2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

トップページ | やっぱり自転車通勤だな »

2004年9月21日 (火)

復活宣言!

今日から自転車通勤復活だ!いや~実に2ヶ月ぶりである。
随分とサボったもんだ。

自省の念に駆られ、心機一転をはかるべくBicyclediaryを一新した。
なんと、今流行のブログである。

実はブログの何たるかを全く解っていない状態で、「ニフティー使っているからタダだし
登録しちゃおう!」という、全くお気楽な気持ちで登録。ブログスペースを確保。
そして何事も形から入る私は、ブログのデザインを好き勝手にカスタマイズ。

で、改めて「ブログって何さ」と調べてみたところ、案の定、「ありゃりゃ」だ。
「はじめてのウェブログ」っていうブログがあったから、
それをじっくり読んでみたのだ。
私は単なる日記の延長のようなものかと思っていたのだが、そんな生易しいモンじゃあなかった。

私のブログを読んでくださる方々に何か有益な情報を与えなければならないようだ。
で、トラックバックとかいう、何度説明を読んでも解らん機能を使うらしい。

まずい!
今までの日記のように「今日は何キロ走って、お天気も良くてお花も咲いてて気持ちよかった~」みたいな内容じゃダメなのか!?

まあ、悩んでもしょうがないので、とりあえず「ブログツールを利用したただの日記」ということでこのブログページを進めていこうと思う。

カテゴリー分けもありません。トラックバックもわかりません。
きわめてシンプルなブログに見えますが、日記なんです。ごめんなさい。

それと、勝手にブログのスタイルシートをカスタマイズしたけど、これはあとでツケが回ってくるらしいです。
恐ろしいことです。
まあ行き当たりばったりの人生なんで、これもどうにかなるでしょう。

さあ、本日午後から自転車通勤再開です!無事に帰ってこられるでしょうか??


トップページ | やっぱり自転車通勤だな »

コメント

ダイアリー復活おめでとうございます!
またちょくちょく遊びに来ますね~
ayako

ayakoさん~(^^♪
コメント第一号、ありがとう!嬉しいわっ!
ブログ、いまだによくわかっていないんですが、追々勉強していきます(^^)

いい季節になりました。
また走るぞ~!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/1484881

この記事へのトラックバック一覧です: 復活宣言!:

トップページ | やっぱり自転車通勤だな »