2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 復活宣言! | トップページ | PROP CYCLES »

2004年9月21日 (火)

やっぱり自転車通勤だな

3000㌔まであと・・・928.1㌔

人生で何度か挫折を味わったことがある者は、いつの間にかそれから早く立ち直る術を身に付けている。
かく言う私もこの短い…(?)人生において、多少なりとも挫折を味わってきた。
そして身に付けた立ち直り方は・・・「なかったことにする」だ。

仕事の失敗も、「なかったことにする」。
フラれたのも、「なかったことにする」。
酔っぱらって記憶をなくし、どうやって家に帰ったか覚えてないことも、「なかったことにする」。
離婚も、「なかったことにする」。
自転車通勤サボったのも、「なかったことにする」。

どうせ過ぎたことさ。なかったことにすれば、そんな挫折は「なかった」んだからずるずると引きずることもない。
にこやかな顔して何事もなかったかのように過ごせばいいこと。

・・・てなことで、「昨日も自転車通勤してましたわよ」みたいな顔して、本日無事に再開しました。
やはり、いいですな。自転車通勤。
外苑のイチョウ並木から銀杏の実の香りが漂い、秋を感じました。

六本木は相変わらず人と車でごった返し、青梅街道は相変わらず工事だらけ。
バスは私を邪魔そうに追い越し、タクシーはクラクションを鳴らす。

東京の道路は、何事もなかったかのように私を受け入れる。
少しだけ都会を優しいと感じた秋・・・。(プッ・・・)

明日は乗れません。
飲み会なんです。がっかり。

走行距離 24.4キロ
走行時間 105分

« 復活宣言! | トップページ | PROP CYCLES »

コメント

飲み会ですか。そういうときにはやっぱり輪行って便利なんですよね~(誘惑^^)

私の場合は押して帰ってました。歩道で朝まで寝ていたことも・・・・。

>ayakoさん
ワタクシはお酒は飲みませんので(酒断ちした・・・)自転車通勤してもOKなんだけど、今日の飲み会はオエライさんたちが一緒なので、服装に気を使わなくちゃならなくてネエ・・・。
さすがに大きな完全防水ナナメ掛けバッグで行くわけにはいかず・・・。

・・・ブロンプトン?
もちろん欲しいですぅ(>_<)

>もりかわさん
おっ早速お越しいただきありがとうございます(^^)
歩道で朝まで!
そうですねえ。
若かりし頃の私なら、そんなこともしたかもしれませんが・・・(^_^;)
押して帰る!
歩くと何時間かかるんだろう・・・?きっと夜が明けると思うので歩道で寝るほうを選ぶと思う・・・。

kiraさん、いよいよ自転車通勤復活ですね!
私も、最近少しずつ走っていますよ!
風がさわやかで気持ちいいですね。

以前私も自転車通勤を・・・
仕事終わって、職場で飲んで毎日夜中の12時過ぎに自転車こいで(何の仕事じゃ?)
家まで自走できず、自転車通勤断念しました
う~ん!片道1.5キロ位だったかな? 

>suzyさん
はい!やっとこさ復活です(^_^;)
でも今日は天気が不安定だったので電車ですが・・・。
案の定、帰りは雨が降っていて、私の判断は正解!

毎日職場で12時まで飲んでたんですか?(+_+)
それはそれは・・・大変なお仕事で・・・
1.5キロの自転車通勤!
いやそれでも立派な自転車通勤!(^o^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/1492599

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり自転車通勤だな:

« 復活宣言! | トップページ | PROP CYCLES »