2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« PROP CYCLES | トップページ | 中秋の名月 »

2004年9月25日 (土)

黄昏の深大寺ポタ

3000キロまであと・・・870キロ

今日は何か今ひとつはっきりしない天気で、バイクで出掛けるのもためらわれたため、自転車にてポタリング。しかも夕方4時を過ぎた頃からのそのそと動き始めた。

で、いざ出かけようとしたら、パンツの裾を留めるストラップがない。あれ~?一昨日まであったのにぃ・・・。2本あるうちの一本は遠の昔に無くした。これを無くしたら、困ったことになる。少し探したけど出てこないし、日はどんどん暮れてくる。安易な考えの私は、途中でショップにより買うことにした。

で、近所にある「フレンド商会」に寄ったら、只今「年に一度の決算大処分セール」の真っ最中だった!
なんと、9月30日まで全商品30%OFF!(一部対象外あり)

パンツの裾留め300円→30%OFFで221円(税込)
とりあえず、これだけ買った・・・。30日までセール開催中なので、また来ることにする。

五日市街道→人見街道→東八道路と順調に走り、またもや寄り道・・・。ユニクロ三鷹新川店。
デジカメを入れるのに丁度いい、カラビナ付きミニバック。2個で1000円。

10キロ近く走り、お腹が空いてきた。またまた寄り道。
ドンキホーテ東八三鷹店にある「大阪亭」のたこ焼き。1個が大変大きい。一口で口に頬張ると口中がたこ焼き・・・(?)

寄り道ばかりしたおかげで日がとっぷりと暮れてしまった。しかし、ここから深大寺まではもう10分もかからない。でもこの時間に深大寺に行って何をするというのだろう。この辺りの蕎麦屋は6時には閉店してしまう。まあ、行ってみよう。

全てが閉店している蕎麦屋の中、一店だけぽつんと灯りのともっていた店があった。「きよし」という蕎麦屋は他店より開店時間が遅いため8時くらいまでは営業しているという。うれしいね。

天ぷらそば1500円。タラの芽、えりんぎ、うど、ハス、かぼちゃ、さつまいも、アスパラ、にんじん、エビ2尾・・・あれ?あとひとつが思い出せない・・・。

さて、どうするか・・・。いい汗もかいたし、ここは一風呂浴びたいところだ。そう、深大寺には「ゆかりの湯」という天然温泉があるのだ。
ちなみにここはタオル代込みで1時間1000円(カラスの行水券という)。ボディーシャンプー、シャンプー、リンスのほか、洗顔フォーム、メイククレンジングまで揃っていて、ドライヤー完備なので、身一つで行ってもOK。でも1時間1000円じゃあまりゆっくりできない。1日券は1650円。お値段チョイ高め。

お腹も一杯。そして汗も流して大満足。
家路に向かうとするか。三鷹通り→人見街道→吉祥寺通り→再び人見街道(途中通り雨に遭い木の下で避難)→五日市街道で帰宅。

だからさあ、いつも思うけど、もっと早い時間から行動しようよ。帰宅時間午後10時半。

走行距離 28.9キロ
走行時間 2時間9分

« PROP CYCLES | トップページ | 中秋の名月 »

コメント

熊本には『家族温泉』というのがあって、1.5時間:800円ぐらいで
温泉付きの部屋を貸切るシステムがあります。
ちょうど温泉旅館の露天風呂付きの部屋、、見たいな感じです。すごく人気があって、どの店も満員御礼状態です。

19日に東京まで日帰りでツーリングして、方南ぐみの「もーたまらん」を観てきました.
今まで観た「方南ぐみ」の中では一番面白かったですよ.尾沢さんというキャラクターが最高.
さて、自転車のほうは先週4000kmを突破しましたが、今週はツーリング疲れで自転車通勤は断念.

おいしそうなものばっかり^^
1人でポタもおもしろいですね

>もりかわさん
何!?貸しきり露天風呂で800円!?安い!・・・というよりもそんな温泉があるなんて・・・うらやましい・・・(>_<)
イモ洗いの東京のスーパー銭湯とは違う・・・。

>macberryさん
もう4000キロ突破ですか(+_+)
私は3000キロでさえ怪しくなってきました・・・。
疲れているときは無理をしない、が自転車通勤の鉄則です。
事故の元ですからね。

>ayakoさん
食べてばっかりで・・・(^_^;)
もう一人連れがいて、二人でポタだったんです。
さすがの私もあの大きなたこ焼きを8個も平らげて天ぷらそばを食べることは無理でした(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/1521853

この記事へのトラックバック一覧です: 黄昏の深大寺ポタ:

« PROP CYCLES | トップページ | 中秋の名月 »