2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« マーゴン | トップページ | 諦める »

2004年10月15日 (金)

ウィンドストッパー初体験

3000キロまであと・・・772キロ

中途半端な雨模様のお陰で10月には入っても2回しか自転車通勤ができず、そんなこんなしているうちにもう、月半ばだ。久し振りの秋晴れ。そろそろ風が冷たいんじゃないか?と思い、今日は先日PROP CYCLESで購入したウィンドストッパーのジャケットを着用してみた。
windstopper.gif「ウィンドストッパー」って何年か前からバイクショップの防寒コーナーでよく見かけるようになってたんだけど、まだ未体験だったのね。「寒風をさえぎり、汗のムレはを防止!」という優れモノらしいんだけど、そんな都合のイイモン、あるんかいな・・・。

『風が強く低温になるほど、防風性の高さを発揮。寒風や寒気のなかでも、冷えずに温かいのです。保温性にも優れているため、過酷な条件でも快適でいられます。』・・・だって。
ヨーシ!イッチョ体験してみっか!

今日の天気は晴れ。最高気温22度、最低気温13度と、爽やかな秋晴れだったが、帰宅時の深夜はさすがに冷えるだろう。綿の半袖Tシャツの上からウィンドストッパーのジャケットを着用。このジャケットはニット地で、裏地にウインドストッパーが施されている。

確かに風は通さない。顔に当たる風は少々ヒンヤリするが、体は全く冷えない。20分も走っていると汗ばんできた。
で、いつもならここで「あぢぃ~・・・」となり、襟をパタパタとさせて首元から風を送り込んだりしているんだが、その必要はないぞ。いいねいいね・・・。
下に着ている綿Tシャツは汗で濡れてきたが、冷たく感じない。なるほど、保温されているわけね。

いいかも・・・。率直な感想。
で、風が強く低温になるほど威力を発揮するそうだから、これからの季節、大いに期待できそうである。

走行距離 24.6キロ
走行時間 1時間43分

« マーゴン | トップページ | 諦める »

コメント

なかなかよさげなものですね。
今日からさすがに指先が冷えそうだったのでユニクロの手袋(内側がフリース)出してきました。

>ayakoさん
ユニクロは自転車ウェアのホームラン王ですな!
私もとことん愛用してます(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/1691565

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンドストッパー初体験:

« マーゴン | トップページ | 諦める »