2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« あけましておめでとう | トップページ | 外苑、侵略阻止 »

2004年11月26日 (金)

ギンナン爆弾

3000キロまであと・・・311.8キロ

帰宅時、神宮外苑
この季節、ここの銀杏並木を走ることが私のお気に入りだ。

私は想像する・・・
遠くの方から、金色に色づいてきた銀杏並木の中を、落ち葉を舞い散らせながら颯爽と走ってくる私・・・
まるでフランス映画のワンシーンのようだ。

その瞬間。
バチッ!バチバチバチッ、バチッ!!
車輪から張り裂けるような爆音が鳴り響いた!

「なんナンじゃ~!!??」

一瞬パニックになったが、何とか車体を落ち着かせそのまま走り続けることができた。
「ガラスでも踏んだか?」
タイヤに刺さってないだろうか。

心配になった私は信号で停止したときに、身を乗り出してタイヤに顔を近づけた。
所々何かがタイヤの溝に挟まっている。で、周囲が濡れている。

もう少し近づいてみると
「クサッ・・・」

モワ~っと鼻腔がム~っとする匂いで充満した。
それは、ギンナンの匂いだった。

やられた・・・。
私はギンナンをいくつか連続で踏み潰したようだ。

家に着いてしっかり点検してみると、もう自転車はすっかりギンナンの匂いに包まれてしまっていた。

焼き鳥屋で食べる、あの軽く焼き目が付いて塩をパッとかけたギンナンの串焼きはあんなに美味しいのに、道端の生ギンナンはどうしたってあんな臭い匂いを放つんだろう・・・。

最初にこのギンナンを焼いて食べようだなんて考えた勇気ある者は素晴らしき挑戦者。

あ~あ、やっぱり明日は自転車掃除だな・・・。

走行距離 24.6キロ
走行時間 1時間39分

« あけましておめでとう | トップページ | 外苑、侵略阻止 »

コメント

爆笑(ゴメンなさい)
いやー。でもパンクじゃなくて良かった^^;
もう明日ですね。今からドキドキしてるんですが。
ちなみにパンク直せるのはkiyonagoさんが得意です。ayakoは一度もまだやってない物で^^;
明日も晴れるといいですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/2078677

この記事へのトラックバック一覧です: ギンナン爆弾:

« あけましておめでとう | トップページ | 外苑、侵略阻止 »