2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ユニクロ『ウインドストップグローブ』 | トップページ | 感謝されたい »

2004年11月22日 (月)

花粉症か?

3000キロまであと・・・385.6キロ

2週間ほど前から、ノドが焼けるように痛くなった。ノドの周辺は真っ赤に腫れ、唾を飲み込むのも辛い日々が続いた。
「のどぬーるスプレー」が寝ている間も手放せなくなり、夜中に何度も起きてはシュッシュッとしていた。

その後、今度は激しい鼻水と鼻づまりだ。とめどなく流るる鼻水に瞬く間にゴミ箱はティッシュの山となった。脳に酸素が回らなくなるんじゃないかと思われるほどの鼻づまりは、パニックを引き起こしそうになる。
それは現在も続いている。

初めは風邪かと思われたが、どうも熱はないし、風邪特有の症状、関節が痛くなる、ということもない。
で、何年か前まで数年に渡って悩まされた花粉症の症状に似ていることに気が付いた。

でも今頃何の花粉が飛んでいるんだ?
調べたところ、秋には「ブタクサ」の花粉がアレルギーを引き起こす可能性があると言われていることがわかった。

「ブタクサ」か・・・。
ふと、子供の頃「豚肉アレルギー」だったことを思い出した。何故かとんかつを食べると腹痛を起こしていたあの頃。
姉に「共食いするからだ」とからかわれ、子供心が多いに傷ついた。

おいおい、またブタにやられてんのか?いい加減にしてくれよ。

あ、ワタクシの名誉のために付け加えておくが、現在は「ブタ」のようなナリはしていないと思う。多分。いや、見ようによっちゃブタか?どちらかというとイノシシか?

走行距離 24.6キロ
走行時間 1時間39分

« ユニクロ『ウインドストップグローブ』 | トップページ | 感謝されたい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/2037989

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症か?:

« ユニクロ『ウインドストップグローブ』 | トップページ | 感謝されたい »