2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 来年の目標 | トップページ | 新規開拓 »

2004年12月 1日 (水)

秋色の和田堀公園

3000キロまであと・・・169.5キロ

先日の「驚愕の58キロポタ」以来、意外にも自転車にハマってしまったsiba氏より「和田堀公園に行こう」というお誘いがあった。「弁当持って」という要望付きで・・・。んなこといったってウチにはロクな食材はないので「おにぎり、玉子焼き、ウィンナー、漬物」という弁当の最低ランクのメニューのようなモノを作り、久し振りの和田堀公園へ。

image/0412011今年の紅葉は数多くの台風の影響からか今ひとつ輝きが少ないように思える。葉が色づく前に精力を失い枯れかけている木々が目立つ。
それでも晩秋の晴天に映える黄金色は美しい。

image/0412012池では鴨達はゆく秋を惜しむかのように泳ぐ。

image/0412013柔らかな光が公園を優しく包み込む。

DSC01917.JPGさて、弁当タイムだが。リアキャリアにくくりつけたお陰でつぶれちまったおにぎり、そして「何だかなあ・・・」のオカズ。何故かブルーシートには似合う。まあ、コンナンでも「公園でお弁当を食べる」という雰囲気を楽しめればヨシとしよう。

日差しは暖かいのだが地面から冷気が体に伝わってくる。さあ、冷えないうちに出発。

image/0412014一本、真っ赤に輝くモミジの木を発見。太陽に透かすと更に赤味を増す。

今、都内は紅葉の見頃を迎えているようだ。できるだけ楽しめれば、と思う。今度は弁当は、も少しまともなもの作って。せめて唐揚げでしょー。・・・というか、私に作らせるのは無謀。

走行距離 13.1キロ
走行時間 1時間14分

« 来年の目標 | トップページ | 新規開拓 »

コメント

ああ、玉子焼き、ウインナー。ウインナーはタコにしてね、お母さん(笑)。
 いいですなぁ。うらやましい。
 おぢさんたちはコンビニのおにぎりをさびしく食べるのみですわ。

う~ん・・・。
もしかしてコンビニのおにぎりの方が羨ましがられるかも・・・。
私の弁当に比べると・・・。

タコにすると、足、ちぎれちゃうんですよね・・・私の場合・・・無残。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/2128132

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色の和田堀公園:

« 来年の目標 | トップページ | 新規開拓 »