2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 裏道開拓成功 | トップページ | 冬なのに汗をかける幸せ。 »

2004年12月12日 (日)

ブロンプトンが・・・

3000キロまであと・・・87.2キロ

brompton欲しい。誰が何と言おうと欲しい。値段が高くても欲しい。ブロンプトンといえばブリティッシュグリーンでしょ、と言われても赤いのが欲しい。結構重いよ、と言われても欲しい。国産でもっとイイのがあるといわれても欲しい。ほっっすぃぃぃ~!!

何を隠そう、私は英国好きなのだ。もちろん行ったこともない。何も語れないが好きなのだ。家具なんかも良い物は買えないが英国アンティークの物を集めたりしている。「ブリティッシュ」という言葉に弱い。

だからブロンプトンなのだ。ホントはモールトンが欲しかったりするのだが、身分不相応だし逆立ちしたって買えないから、逆立ちすれば何とか手に届きそうなブロンプトンなのだ。

2005年モノから輸入流通コストが低下したそうで、最も値段の高いモデルでも5万近く値下げしているのだ。これを知っちゃあ、ますます黙っておられません。

あ~どうしよう・・・逆立ちしちゃおうかなあ・・・。

最近、毎夜毎夜悩むのであった。

走行距離 9.4キロ
走行時間 41分

« 裏道開拓成功 | トップページ | 冬なのに汗をかける幸せ。 »

コメント

こんにちは!
この前、自転車ショーでしっかり見てきました!
kiraさんが欲しがってたから・・・
これは、コロコロ転がせるタイプですよね!

私はよく、自分にご褒美買ってますよ!
kiraさんも、目標達成のご褒美に・・・いかが・・・私も買ったし^^
来年は、お互いに目標も新たにがんばろー(^^)/

ついに告白しちゃいましたね(笑)

ちなみにイギリスでの自転車通勤風景が以下のブログにあります。
http://joest.cocolog-nifty.com/y9500/2004/06/post_5.html
ネクタイにヘルメットがイギリス人っぽい。

http://joest.cocolog-nifty.com/y9500/2004/06/post_6.html
こちらは駅での風景。電車に乗せているんですね。

3000キロ達成したら買ってしまいましょう。悩んでいると、夢に出てくるようになりますよ。そうしたらあきらめて買いましょう。T6モデルですか?

>suzyさん
転がしたことはないのですが、多分転がせるタイプだと思います(^_^;)。
やはり、「自分へのご褒美」は、してあげてもいいですよねえ。ここだけの話ですが、米田裕さんって方が、「悪魔のささやき」をするんですよ~。私もついフラフラと・・・・

>米田裕さん
あ゛ーーー!!これはこれは、米田裕さん!
夢に出ますか・・・やはり・・・。
うなされる前に手を打ったほうがいいでしょうか・・・。
紹介していただいたブログ、拝見させていただきました。
もー英国移住したくなります・・・。
日本でも折り畳みじゃない自転車を電車に持ち込むことが日常になれば良いのだけど・・・。

あ、T6モデルにするかも迷い中です。
6速必要かなあ・・・と。それだけ重くなるし。

 ここだけの悪魔ですが(笑)。
 やっぱりL3ですかねぇ。内装3段でも街中をおされーに走るなら十分ですが、某和田サイクルではブロンプトン8速化改造が1ヵ月待ち以上の大盛況とのこと。みんなギアはほしいようです。
 8速化には本体価格+6万ほどかかりますから、T6とどっちがお得かよーく考えよう~♪
 ちなみに日本でできる改造だと7速か8速ですね。6速のスターミーアーチャーのものはパーツとして入荷してません。
 あ、ウチのFrog。チェーンだけブロンプトンのものを使用してます。ちょっとだけ親戚かな?

ブロンプトン買っちゃえ買っちゃえー!
ワタシも緑より赤が好きですね。
ブロンプトンには赤でもハデになりすぎない、
渋い魅力があると思います。

小径車といってもブロンプトンクラスなら
よく走るでしょうし(乗ったことないけど)。
トランジットライトスポーツでも
ママチャリ余裕で抜かせますからね~!

折りたたんで転がせるのも羨ましいところ。
折りたたみで電話輪行いたしましょう!
大きい自転車の輪行は、タイヘンよ。。
3月に大島行ったとき、ほとほと参りました。
持ってるだけで体にぶつかってあざできたもん。

和田サイクルで折りたたんだブロンプトンが
店先にあるのを初めて見たとき、その小ささに
感動しました。あれはスゴイよね。

>米田裕さん
ほほぉ~、みなさんギアは欲しがりますか・・・。
ふむふむ・・・。
前後のライトはいらないけど、キャリアは欲しいんで、L3にキャリア付けよっかなあ・・・。
あ~ん、もう買う気になってる・・・(^_^;)

>midoraさん
そうなんです。赤は赤でも渋い赤なのが気に入ってます。
それに輪行には少しでも小さい方が・・・。
私も以前ayakoさんと和田サイを訪れたんですが、そこでブロンプトンに触れてしまったのですよ~。
もう、それが運のつき・・・。すっかり魅了されてしまいましたのです。

もっとブロンプトンがほっすぃぃぃぃ~くなりますようにご紹介しておきます。
http://www7.plala.or.jp/kimionet/
ご夫婦でのブロンプトンポタが楽しそうです。

くぅ~・・・
ほっすぃぃぃぃ~・・・(>_<)
ブロンプトン2台と、ダンナ・・・。(ちがうちがう!)

こちらのサイト、参考になりますね(^^♪
河津桜まつりポタ、いいなあ。
サイクリングコースがあるんだ。
楽しそうだなあ・・・。

輪行できれば、走りに行けるんですネエ・・・。
(もう、すっかりその気・・・)

素敵なサイトをご紹介してくださり、ありがとうございます(^^)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/2242619

この記事へのトラックバック一覧です: ブロンプトンが・・・:

« 裏道開拓成功 | トップページ | 冬なのに汗をかける幸せ。 »