2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 冬なのに汗をかける幸せ。 | トップページ | 目的果たせずポタ »

2004年12月14日 (火)

リンゴで鍛える。

3000キロまであと・・・38.9キロ

リンゴの美味しい季節です。
私の職場にも今年収穫されたツヤツヤの甘いリンゴが贈られてきます。
毎日、毎日、毎日・・・まいにち・・・。

ありがたいのです。ホント。
でも、リンゴって結構重いんです。

今日も6個ばかりいただきました。
例の如くリアキャリアにくくりつけるんですが、ハンドルがふらつくんです。
信号待ちで停車して油断してると倒れそうになります。

坂道なんていつもの倍、脚力を使う気がします。
ひざが痛い。腰も痛いし、息があがる・・・ゼイゼイ言いながら登ってるんです。

あんまりにも重いのでウチに帰って計量してみました。
3キロです。

3キロって大したことないようだけど、キツイです。

「あるある大辞典」によると、自転車の後ろに重い荷物をのせて走ると上半身も鍛えられるんだと。

そりゃ鍛えたいけど、もう勘弁してください。しんどいです。
今日で4回連続なんです。リンゴを積んで帰るのは。

一人暮らしなモンで、そんなにたくさんリンゴがあっても食べきれないです。
そりゃ、昔「リンゴダイエット」なるものにチャレンジし、一日6個食べたこともあります。
でも、効果なかったし。飽きたし。

それに心無い職場の連中が「オンナなんだから、アップルパイ作れ」とか、無謀なこと言うし。
作れるか、そんなモン!そういうときだけオンナ扱いすんな!

DSC01947





りんごりんごりんご、りんご可愛いひとりごと~♪

走行距離 24.2キロ
走行時間 1時間35分

« 冬なのに汗をかける幸せ。 | トップページ | 目的果たせずポタ »

コメント

 おお、あと40Km切ってしまいました。見ている方がドキドキしますね。達成したらブロンプトン買うわけだし(笑)。あと2回乗車で達成ですか?
 りんごはフカフカとしてどーしよーもなくなったら煮ます。シナモンをちょいとふりかけるとアップルパイの中身な気分です。
 1日1個のりんごで医者いらずといいますから、たくさんもらえていいですな。

I can't tipe in Japanese this space!!I don't know why? Ohisasiburi desu!!
I check your site from NY.I'm coming back to Japan next month.Soshitara,nomini
ikimasho-ne-!!

りんご♪
米田さんも書いておられますが、
火を通すといっぱい食べられますよ~。

薄切りにしてテフロンのフライパンにだだーっと
並べ、砂糖・シナモンお好みで、
あればワインの残りとかぶっかけて
中火~弱火にかけるだけ。
時々煮すぎて「勝手にりんごジャム化」
してしまうこともありますが
それも一興。^_^;

>米田さん
確かに、アップルパイの中身ですね、これ↑

いよいよ目標達成直前ですね。
継続は力なりです。

女性で3000km/年は大したものです。私は1年目は2100kmしか走れませんでした。

一つの目標を達成してしまうと気が抜けるので、次なる目標を設定し、気を抜かないように気をつ

けてください。車でも乗り初めと、帰宅前の事故が多いそうです。

私は長年の目標だったダイエットを達成してしまったので、次なる目標を模索中です。
自転車のおかげで、下半身の筋肉は自分で言うのもおかしいですが、見とれてしまうぐらいの筋肉

美になっておりますが、それに比べると上半身が見劣りするので、来年は上半身を鍛えようかと、

腕立てをはじめました。

最近自分が結構ナルシストだということに気がつきました。(爆)

この時期、なぜか我が家の冷蔵庫の野菜室はりんごに占領されています。
新聞紙に包まれて、おおきなビニール袋に入って、かれらは半月以上も居座り続けます・・・
いなくなったと思うと、後続隊が現れ、来年の4月まで立てこもりは続きます。

新鮮なりんごだと、新聞紙とビニール袋で結構長持ちしますよ!

りんごでアップルパイですか。
私もよく作ります。
女とか関係ないですね。

自転車。
2台買いました。
1台はMR4-F。
残念ながら、自転車やさんに取りに行くひまがないので、、届いている事しかわかりません。
2台目。
ランドギアLG1000。
安い。送料込みで24080円
でも調子が悪いので、クレームを出したら、近所の自転車やさんで直してもらってくださいとのこと。(タイヤがぶれていた)
領収書を送れば、金は負担してくれると事なので土曜日に行く予定。

やまちんはスカを売り飛ばしたそうな。

>米田裕さん
そうなんです。たぶん後2回走れば目標達成なのです。
でも、まだ自分自身を信じていないので恐いのです。ドキドキです。
さて、ブロンプトンを手に入れることができるのでしょうか・・・。
>リンゴシナモン煮
それ、それ美味しそう・・・。

>ふじち
Wow! Long time no see!How have you been?
I check your site,too!
mou,koreijou eigode kakemasen...NYdeno seikatu,tanoshinderunee!watashiha aikawarazu chicchaisekaide ikiteimasu...
tte,nande ro-majidekaitennen!!
帰国したら、連絡してチョーダイ!!セックスアンドザシティー的NY生活(http://blog.goo.ne.jp/shoegirl_in_nyc)の報告、楽しみにしてるよー(^^♪

>midoraさん
包丁持つのも嫌いな私ですが、折角いただいたリンゴちゃんなので無駄にしないよう挑戦してみようと思いますです・・・。火加減に注意しなくては・・・。焼きリンゴにならぬよう・・・。

>bossさん
わ~ボスさん、いらっしゃいませ(^^♪
夏の間、サボってましたからね~。
それさえなければもうちょっと行ったかな?いや、夏の暑さでギブアップしちゃってたかも・・・。
次の目標は何にしよう・・・ボスさん見習ってダイエットかなあ・・・。(無理だな・・・)
・・・ってまだ目標達成してないんだった(汗)
>筋肉美
私もそれに憧れてますわ。マドンナみたいになりたい・・・。
ボスさん、鏡の前でポーズ取らないように…(笑)

>suzyさん
リンゴを新聞でくるむんですか。
もう我家に来て半月は経ってしまったリンゴちゃんですが、今からでも遅くないかな?
そういえば我家の冷蔵庫にはリンゴ以外にもいろんな奴等が立てこもってます・・・。

>mcberryさん
>女とか関係ないですね
そーですよねー!!言ってやってくださいよ!
職場連中に!ったく!
・・・で、自転車2台購入ですか!合計3台?
うらやましい~。
ランドギアLG1000は、MTBなのかな?
>やまちんはスカを売り飛ばしたそうな。
聞きました・・・。もう夜を徹して語りましたよ(涙)
でも男らしい!かっこいいやまちんです。

ランドギアLG1000は、これです。
折りたたみですね。
http://www.vehicle-cyc.co.jp/new_con/folding/landgear/lg1000.htm

米田さん、ありがとうございます。
調べてくださったんですね。
折り畳みっていろいろあるんですネエ・・・。

それにしてもmcberryさんは折り畳み2台も購入して何処へ・・・?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/2270894

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴで鍛える。:

« 冬なのに汗をかける幸せ。 | トップページ | 目的果たせずポタ »