2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 目的果たせずポタ | トップページ | 目標達成・・・その後。 »

2004年12月17日 (金)

祝♪目標達成!

3000キロ達成!!!

DSC01981本日、2004年の目標を達成いたしました!\(^o^)/

帰り道、外苑東通りから神宮外苑に入る権田原の交差点付近で、サイクルコンピューターは「3000.0」を表示。
で、その場で記念撮影。

今日ほど緊張した通勤はなかった。3000キロ達成直前で事故、または達成直後に事故なんて、洒落にもならない。しかもクリスマスシーズンの金曜日で街は浮かれた人間たちで華やいでいる。
細心の注意を払いようやく帰宅したときは心底ホッとした。

3000キロ達成までの間、何に一番気を使ってきたかというと、やはり「事故」である。
事故に遭わないために、無理なスピードは出さない、体調が少しでもすぐれないときは乗らない、悩み事があるときは乗らない、雨の日は乗らない、仕事に遅れそうなときは乗らない・・・ということを心掛けてきた。
その甲斐あってこの一年、転倒もなく無事故で通勤することができた。

思えば、2004年1月7日に自転車に乗り始め、1月16日金曜日から自転車通勤を再開。
11ヶ月と1日、雨ニモ負ケテ、風ニモ負ケテ、夏ノ暑サニモ負ケながらも、このサイトをご覧になってくれた様々な方から励ましのメールや書き込みをいただき、自転車通勤を続けることができました。どうもありがとうございました。

そしてこの一年の間に、自転車に対する思い、興味はますます深まり、来年は更なる飛躍を続けてまいりたいと思っている次第であります。
このサイトをご覧の皆様、今後ともどうかどうかよろしくお願いいたします。

さて、達成記念だが・・・。

走行距離 24.4キロ
走行時間 1時間36分

« 目的果たせずポタ | トップページ | 目標達成・・・その後。 »

コメント

素晴らしい!
やったやった。
偉い! 褒めてしまう(笑)
乗ってる自転車もいたわってあげてくださいな。
でも、これでブロ購入ですね(爆)

いやー、おぢさんの私でも年間1200キロぐらいしか走ってないので、偉いものです。
無事故も素晴らしい!
偉い!
褒めてるオレも素晴らしい?

おめでとうございます!
すごい!偉い!高円寺1号も偉い!

たぶん帰り道での達成ではないかと。
kiraさんのことだから、その瞬間の写真を撮るだろうから、横断歩道の真ん中だっただらどうしよう・・・とか、ちょっとだけ心配してました。無事でなによりです!

そして、新しい相棒も仲間入りですね♪
自分へのご褒美も、当然です^^
kiraさんの目標達成、途中からでも応援させていただいて、本当によかったです!
私も来年の目標、決心がつきました。(それは後ほど)

目標達成おめでとうございます。人ごとながらとても嬉しいですね~。
これからも楽しく自転車生活続けましょう♪

おめでとうございます!
先日ポタでご一緒しました「ぱっか」でぃす。
当社もそろそろ1000kmです。
バイクだと年間で1万kmは走りますから、今後もバンバンポタリングに参加しないと、、
またご一緒しましょうね!

おめでとうございます。
次は4000kmですね。ははは。

ランドギアのGL-1000は妻の分です。
昨日MR-4をとってきました。
いくつか欠点があることが分かって、(たとえば輪行するにはペダルをはずさなければならないとか)
対応を考えています。
これは狩野川100kmに出てみたいので、購入したものです。(でも、輪行できないと意味がない)
2台買っても、プロンプトン1台の値段には達しないのですが。
ランドギアは初期不良のため、自転車やさんに行っています。前輪がぶれているのですが、たてブレなので、とれないかもしれないそうです。原因は、製造が雑だからということと、16インチでスポークが交差していないから、と言われました。
プロンプトンも台湾製は走らない、と言われているみたいですが、あんがい製造が雑なのかもしれません。

おめでとうございます!
年間で3000キロはすごいっすよ、ほんとに。
3000キロ無事故達成で何よりでした。
今後も安全には万全の注意で、
次は1万キロ達成?

3000キロ。
日本縦断できそうな距離ですね。
おうちを出てkら3000キロ行くとしたら
どこまで到達できるのでしょうか。

3000km達成おめでとうございます!
私もサイクルコンピュータの写真を見て
「むむむぅ・・・そろそろ3000kmだあ!」と
気が気ではないkiraさんがメーターと
前方を交互に見比べながらこのチャンスを
逃すまいと手に汗を握りながら走ってる
姿が目に浮かびました(^^)
また新たな目標が出来ると良いですね。

(T_T)・・・皆様、祝福コメントをありがとうございます!
達成した甲斐がありました。

▽米田裕さん
こんなに褒めてもらえたのは、中学生のときに25メートル泳げるようになった時以来です・・・。
もう、調子に乗ってブロンプトン即金で買いそうな程嬉しいです・・・。
こんなに思いっきり褒めてくれる米田さんは、エライ!

▽suzyさん
そうなんです。高円寺1号は偉い!
この私が乗っかり続けても、一度もパンクしなかったのだから・・・。
>横断歩道の真ん中だっただらどうしよう・・・
あと5メートル手前だったら間違いなく横断歩道の真ん中でした・・・。
>私も来年の目標、決心がつきました。
またまた思わせぶりな・・・ナンダナンダ??
気になる~・・・

▽ayakoさん
3000キロ達成はayakoさんの貢献があったからこそ・・・(^^)
あの「58キロポタ」は大きかった。
感謝感謝です♪

▽pakkaさん
どもども(^^)
ポタリングまたご一緒してください。
今度は違う自転車で参加かも~(*^_^*)
その時は是非試乗してやってください。
>バイク
1万キロ!?すごい・・・
私はバイクの方は3000キロなんかとてもとても満たない・・・。

▽mcberryさん
あ、そっか。奥方の分。
狩野川って、伊豆の方に流れてる川ですよね?
100キロ・・・私にはムリ・・・。
自転車ってあたりはずれが多いのかな?
私の安物MTB(別名・高円寺1号)は、初期の頃はギアが入りにくかったけど、その後は極めてイイ子ちゃんです。

▽midoraさん
>年間で3000キロはすごいっすよ、ほんとに。
いや、通勤費節約とストレス解消を続けていたら達成できたのです。ケチの賜物です。
無事故だったのはホントに良かった。
3000キロは日本縦断できるらしい。
オウチからなら、北は樺太、南は台湾辺りまで行けるのか?
・・・そうそう、新規ルート開拓、完璧です(^_^)v
ありがとうございました。


▽kazeさん
おっと、すれ違いでコメントをいただいてた・・・(^_^;)
ありがとうございます。
当日はもちろんデジカメ持参で首からぶら下げながら帰りました。一応、あの権田原の交差点近辺だな、と予測をしておいて、事故に遭わないようマサに手に汗握るペダリングでした。
新たな目標・・・思案中です(^^)

デジカメ用意して、その瞬間を撮ろうとしていたわけですね。
2999.90kmぐらいで一旦止まったでしょ(笑)

はい(^^)
2999.9キロからはメーターから目を離せませんでした。あぶないあぶない・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/2299208

この記事へのトラックバック一覧です: 祝♪目標達成!:

» 6,000kmまであと23km [blog - tosh's Web Site]
[url=http://kirakira935.air-nifty.com/bicyclediary/2004/12/post_8.html]kiraさんが年間... [続きを読む]

» 継続は力なり [Are you happy?]
4月に自転車通勤を始めて以降、自転車関係のBlogサイトをいくつか注目して楽しく読ませて頂いているのですが、その中でも特にお気に入りなkiraさんのBicycl... [続きを読む]

« 目的果たせずポタ | トップページ | 目標達成・・・その後。 »