2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ブロンプトン通勤4日目 | トップページ | 梅が見たい »

2005年1月27日 (木)

落し物・・・

3000キロまであと・・・2838.4キロ

P504iS10243今日は初めてブロンプトンのリアキャリアに荷物を積んで走ってみました。
どお?似合うでしょう。(といってもこの写真じゃ、よく解らん・・・)
ちなみに荷物を括り付けている網は100円shopで購入。

1月20日、及びそれから節分までの期間を「大寒」といい、一年で一番寒い時季といわれる。
「こんなときに自転車通勤なんて・・・」と、思われる方もいらっしゃるかもしれない。
しかし実際に自転車通勤されているかたならお判りであろう。
この時期こそ自転車通勤なのである。

今日の私の服装は・・・。
上・・・ババシャツ、フリースのタートルシャツ、ブレスサーモのジャケット。マフラー。
下・・・アウトラストのクルブシまであるインナー。(ももひきのようなもの・・・。)その上にユニクロのエアテックパンツ。厚手の靴下。
そして会社に到着。
全身汗だくでババシャツは絞ると水分が滴り落ちるほどである。

そう、冬なんてへっちゃら。寒さ知らず。
この寒さに自転車で通勤することを躊躇している皆さん。
ぜひ、お出かけください。
新しい世界が見えてくるはずです。

吐く息も白い凛とした空気の中を走っていると、徐々に体は芯から温たまってくる。
頬に当たる冷たい風は、火照った体を心地よく冷やしてくれる。
そう、まるで雪の中の露天風呂に浸かっているかのよう。

P504iS10244ところで、本日は大事な落し物をしてしまい、少々落ち込み気味である・・・。
会社に着いてよくよく自転車を見ると・・・ない。ないぞ!?
リアキャリアのローラーを1個、おっことしてしまったのだ。
数日前からガタガタと音がしてると思っていたのだが・・・。
明日の通勤で見つからないかなあ・・・。
ムリか・・・。(T_T)

皆さん、異音がしたらきちんと点検しましょう。

走行距離 24.4キロ
走行時間 1時間33分

« ブロンプトン通勤4日目 | トップページ | 梅が見たい »

コメント

>大事な落し物 見つかりましたか?

Kiraさんのことだから、安全第一よそ見しないで運転したでしょうから、見つからなかったかもしれませんね。

でも怪我や事故をしないことが一番。
自分の体はお金では買えませんからね。

元気出してくださいね。

どなたかが言ってましたがまさに継続はちからなり。やり続ける。言い続ける。けっこうつらいことですよね。

電車で通うと見ることのできない季節の移ろいや、人々の表情や諸々、毎日いろんな出会いと感動があるのでしょうね。

カラスの勝手ですが(^^)kiraさんが今日も走ったよという日記を見るだけで、ああ、今日も走ってくれたんだねとホッとするんですよ(^^)

毎日、毎日少しづつ。簡単なようでとても難しい。今週の日曜日も仙台出張です(><)
今度の日曜で5週連続休みなしの生活のわたしには元気印のkiraさんの日記を読んでいるだけでなんだか元気が出てくるような気がして不思議(^^)来週も頑張ってくださいね!

あらら、あらら。ローラー1個どっか落ちちゃったんですか。

見つかるといいけど、みなさん書いてるように
探しものしててコケたりしても大変ですし。
気をつけてらさいねー。

>皆さん、異音がしたらきちんと点検しましょう。
御意。
ホイール付近からカンカン音がするのにほってたら、スポークが緩んできていて、伊豆大島でえらい目にあったことがあります。
異音=即、点検、ですね!!

> 上・・・ババシャツ、フリースのタートルシャツ、ブレスサーモのジャケット。マフラー。
> 下・・・アウトラストのクルブシまであるインナー。(ももひきのようなもの・・・。)その上にユニクロのエアテックパンツ。厚手の靴下。

 そりゃ、着すぎでんがな。エアテックパンツならインナーはいりません。ワークイージーパンツはものすごく薄いのでインナータイツはきますけど、ジーパンとかならそのままでも暑くなります。
 マフラーはたれて車輪にからまるとあぶないのでやめませう。
 あと、温度調節しやすいように、前が開くアウター、シャツなんかでそろえるといいですよ。タートルネックだと温度調節で前を開けられないでしょう。冬でもトイレに入って下着から着替えるなんてのは大変ですしね。淑女の身だしなみしてますか?(笑)。
 自転車の場合、乗り始めは寒いぐらいがいいようです。たぶんフリース1枚余分です。でも、降りてから着るものがいるので、冬場は荷物がかさばるんですね。

▽Ezさん
そうなんですよ。見つかりませんでした。
おっしゃるとおり見つけようとすると、よそ見して注意力散漫になって危険でした。もう、自然に視界に入るのを期待するしかないと・・・。(ムリムリ)
なくした物はもう戻らない。「過去は振り返らない」をモットーとしている私なので、あきらめます。新しい明日に向かってレッツゴー。
Ezさん、ありがとう(^^)

▽kazeさん
相変わらず出張続きなんですね!お疲れ様です。
左上の「梅に団子」の写真は、もうお判りですね(^^)。
主張の合間を縫って、また梅見に行きましょう!

一度自転車通勤に慣れてしまうと、もう電車には乗りたくなくなるんですよ。
だから体調を崩したり(滅多にないケド・・・)、天気が悪いとガッカリです。

▽midoraさん
>ローラー
あきらめました。あなたのことは、もう電話もかけない~♪

>異音
そうそう、早速昨夜、お尻の下辺りから「カツン」と異音が発生!
即降りて点検。
案の定、携帯ポンプを引っ掛けているところが一箇所はずれそうになってました。
異音にはホント注意ですね。

▽米田さん
こりゃ、着すぎでっか?
やっぱり!道理で暑いと思った!
実はその日整体に行って、そこの先生に「冷やすな!とにかく冷やすな!特に下半身を冷やすな!」と散々脅されたんです。
で、こんなに厚着で・・・。
マフラーはたれると危険ですね。
私は一応前で堅結びしてましたが、首の動きが良くないし暑すぎるんで、もう止めときます(^_^;)
最近流行の長いマフラーを首に1周巻きつけて肩にたらして走っている人を見ると「コワイ・・・」と思います。
温度調節はうまくやらないと風邪引く原因。
前開きのシャツ、欲しいなあ。

>冬でもトイレに入って下着から着替えるなんてのは大変ですしね。
この日はこれでした。(^_^;)
昨日はこの日の教訓で薄着で行きました。
日中は速乾Tシャツにブレスサーモで充分でした・・・。
その日の気温にあわせて着衣を調整するのも楽しみのひとつですな。


>皆さん、異音がしたらきちんと点検しましょう。
御意。
ホイール付近からカンカン音がするのにほってたら、スポークが緩んできていて、伊豆大島でえらい目にあったことがあります。
異音=即、点検、ですね!!

midoraさん ARIGATOU!

最近自分の自転車もカコンカコンって後ろの方から音がしていたところでした。

案の定スポークをちょっと締めてあげたら直りましたよ。>>ホイール振れてないんかい?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/2718607

この記事へのトラックバック一覧です: 落し物・・・:

« ブロンプトン通勤4日目 | トップページ | 梅が見たい »