2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« シクロバッグ購入、後日談 | トップページ | 確定申告が終わると春が来る »

2005年3月13日 (日)

渋谷ぶらぶらポタ

3000キロまであと・・・2297.2キロ

本日の天気予報は、「曇り時々晴れ」のはずだった。最高気温は9度と寒いが、自転車に乗るにはこれくらいの気温でも辛くはない。できればお昼にはポタリングに出たいと思っていたのだが・・・。

昼、どんよりとした厚い雲が空を覆い、雪がフラっと舞っているのを目にした・・・。「え?そんなはずでは・・・」。
「今日はダメかな・・・」と半ば諦め気分で、未だに手付けずの確定申告の整理をしようかと領収書をひっくり返した。

ぼちぼちとやる気なく領収書の仕分けをしていたら・・・窓から陽が差し込んできた。
「おっ、これは行けるかもしれない!」
トットと中断。そそくさとポタリングの準備。
とはいえ、もう午後2時を回っていたので、そう遠出も出来ない。

05031301で、近場をポタ。
代々木公園までとりあえず行ってみよ!
シクロバッグを初体験。
気分もウキウキである。
青梅街道から十二社通りで都庁を抜けて甲州街道を突っ切り目的地へ。

日曜日の代々木公園
のんびりと走れるサイクリングコース。広大な中央広場では若者達、ファミリーが集う。お好み焼き、たこ焼き、焼きそばなどの露店が並び、イベント広場では「楽器の演奏は禁止」の立て看板も虚しく、様々なミュージシャンたちが思い思いの歌や演奏を披露。

05031302ロックンローラー健在。

05031303山盛りの焼きそば。12個も入っていたたこ焼き。

05031304どこの国の楽器かわからない。妙な音を出していた。

デジカメの電池が切れたので、写真はこれまで。
その後、渋谷の町へ。東急ハンズで買い物、その前にあるアウトドアショップモンベルでウィンドショッピング。そして明治通りで原宿へ。ユニクロノースフェイスも見るだけ。
見るだけでも結構時間がかかるものだ。
あっというまに7時を過ぎ、またお腹が空いてきた。
新宿に戻り、高層ビル群の中にあるロイヤルホストで食事して帰路。

なんと、9時間近くぶらぶらしていたらしい。帰宅は午後11時。
走行時間は1時間50分ぽっちでした。
確定申告の締め切りは明後日・・・。

走行距離 21.7キロ
走行時間 1時間50分


« シクロバッグ購入、後日談 | トップページ | 確定申告が終わると春が来る »

コメント

確定申告がんばれー!
めんどくさいけど、これやらないと戻ってこないもんね。確か「還付申告」は少々期限過ぎてもだいじょぶなんじゃなかったっけ? Webでもできるちゅう噂ですが、それは「Webで申し込んだら何かが届いて云々」っていうけっこうややこしい手続きのよーだし。

おおっ(゜ー゜☆
なかなか素敵なお色直しですね!簡単に雰囲気が変わっていいですね!

 え? まだ確定申告してなかったン?
 アタシは町田ポタ前にひーこら言って、やってきました。還付申告は31日まで大丈夫だけど、確定申告中の方が気分が楽です。
 昔、15日すぎてから、後で1人で税務所行って、提出してきたけど、なんとも緊張すること。

▽midoraさん
何とか本日提出してきました(^_^;)
webのは、ワケわかんなくて・・・。きっと簡単便利に出来ているんでしょうが、それを理解するより、去年と同じ書式の方が馴れているから早いと思い、セコセコ何度も下書きを繰り返し完成させました(^_^;)

▽suzyさん
シクロバッグ、仕事仲間からも評判いいです(^^)
まん丸いのがキュートですね。
フェイス、もっと揃えたいよ~。

▽米田さん
そなんです・・・(汗)
まだでしたん。
本日、税務署まで行って提出しましたけど、長蛇の列。
経費でいろいろ突っ込まれるかと思ったけど、込んでいたので即スルーでした。ほっ・・・。
ドサクサに紛れるのが一番。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/3291218

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷ぶらぶらポタ:

« シクロバッグ購入、後日談 | トップページ | 確定申告が終わると春が来る »