2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 困った春。 | トップページ | 信号無視!? »

2005年4月 5日 (火)

春の全国交通安全運動スタート

3000キロまであと・・・2031.1キロ

matuken最近、あちこちで只今話題沸騰中、松平健のポスターを見かける。
「春の全国交通安全運動」のポスターである。今年は彼がイメージキャラクター。

何でも去る3月24日、新宿は日本青年館で開かれた「高齢者交通安全春の祭典」とやらで、マツケン氏は集まった約1200人のお年寄りに「交通ルールを守って」と呼び掛けたのだそうだ。
で、「夜間の外出時にはキラキラ光る服を羽織って、事故に遭わないように気を付けてください」などと話したらしい。

是非ポスターもマツケンサンバ2の衣装で決めて欲しかったものだ。こんな渋い顔してちゃあ、年寄りウケは良くても子供たちは「あっマツケンだ!」と解らない。

それはともかく・・・。6日から15日まで、おまわりさんも大忙し。年に2回の書き入れ時。
皆さん、おっ捕まって餌食にならないよう気を付けましょう。

さあ、お年寄りがキラキラ光る服を身にまといお出掛けする姿が見られますよ~。楽しみですね!

走行距離 24.6キロ
走行時間 1時間42分


« 困った春。 | トップページ | 信号無視!? »

コメント

 このポスター、教習所で毎日見てました。

しかし、私の身辺、めまぐるしく変化しすぎ・・・

いったい、この先どうなるのでしょう??
私の人生( ちょっと愚痴 )

 写真がとっても綺麗で、文面の表現がとっても上手ですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/3588587

この記事へのトラックバック一覧です: 春の全国交通安全運動スタート:

« 困った春。 | トップページ | 信号無視!? »