2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« カタクリ・・・リベンジ!! | トップページ | 佃のお姉ちゃんちまで・・・ »

2005年4月 8日 (金)

恐るべし、オバちゃりだー

3000キロまであと・・・1955.2キロ

青梅街道の真ッ昼間ってのは、路駐が多く交通量も多いので、車道走行は命が幾つあっても足りないから、ブロンプトンでは歩道をチンタラ走る。

今日もノタノタ走っていたら、前にオバちゃりだーが割り込んできた。
大きな布製のリュックを背負い、ハンドルにはおきな紙袋を提げ、自転車に乗っている姿はまるでサーカスの熊が三輪車を運転しているようだ。
私はそのすぐ後ろを走る形になったのだが、そのオバちゃんがこれまたすさまじい。

「どぉけどけどけ~~い!!」の勢いでバク進!
ベルをチャリンチャリンチャリン!!とけたたましく鳴らしまくり、キキキーキキキーーーーッ!!!と耳をつんざくブレーキ音で道行く人を威嚇。皆オバちゃんのその勢いに気圧され、サササーーと避ける。

・・・で、私はその後ろを走ってるもんだから、スイスイ走れる・・・。スミマセン、ミナサン・・・。

ところがだ。
このオバちゃん、こともあろうに赤信号も無視して突っ走っていったのだ。
その直後!
キキキキーーーーーッ!!
「う゛えええぇえええぇぇぇぇーーー!!」

クルマの急ブレーキの音と共に、怪獣・・・いや、オバちゃんの奇声が!!

危機一髪!
あと5センチというところでオバちゃんは助かった。

なんと目の前は交番。
中からおまわりさんの「あぶねーなー!!」の声。

しかし、オバちゃんは再び何事もなかったかのように、また爆走を始めた。
「どぉけどけどけーーーぃ!!」

私はそのオバちゃんの背中を見て、ふと、ある四文字熟語が頭に浮かんだ。
「猪突猛進」

それにしてもオバちゃんのあの雄叫び・・・。

20代は「いや~ん!」
30代は「きゃーー!」
40代は「ひえ~~!」
それを過ぎると
「う゛えええぇえええぇぇぇぇーーー!!」
となるのか?
これは本来の動物としての本能の叫びなのか?
人は歳を重ねると獣に帰るのか??

恐ろしい・・・。


0504081外苑東通りの桜。

走行距離 24.4キロ
走行時間 1時間45分

« カタクリ・・・リベンジ!! | トップページ | 佃のお姉ちゃんちまで・・・ »

コメント

おばさんを、年齢で区切った単純なわけ方ではどうなんでしょう。中学生ぐらいから、将来が見えるのもいっぱいいますから。コンビニの前あたりに。

今日緑のプロンプトン(中古98年型)を買いました。変速機の調子が変ですが、返品不能の店なんで、楽しみながらなんとかしていこうかと思っています。

やまちんがデートをすっぽかしてくれたんで、その時間を利用してパチンコやって勝てたお金で買えたんです。来なかった、やまちんに感謝。(違うか)

ワタシの「オバサン」の定義に年齢は関係ないですね。ある種の行動を取る人をオバサンと言ってます。例えば、↓こんな人とか、
http://goinkyo.startit.jp/xoops/modules/news/article.php?storyid=148
↓こんな人。
http://goinkyo.startit.jp/xoops/modules/news/article.php?storyid=132

オバサン達には、自分の行動が引き起こすかも知れない結果を予測し、避けようとする能力っつーか、本能というものが根本的に欠けているような気がする。

おばチャリについてはもう7年前に書きました。
http://homepage3.nifty.com/yutaka-y/hitokoto/hitokoto33.html

「う゛えええぇえええぇぇぇぇーーー!!」はやめてね。Kiraさんなら「いやん(ハート)」ぐらいかなぁ(笑)。
つーか、交番のおまわり、注意しろよ。でもって2回目以降は逮捕だ。罰金だ。
おばちゃんから5万円とってごらんよ。

怖いですね~。加害者になった日には、それこそ“交通事故に遭った様なもの”ですね。
大丈夫!kiraさんなら、いくつになっても素敵な女性でいられるでしょう。彼のオバちゃんは生まれた時から、世界が自分中心に回っていると思っているのでは・・・
でも、緊張して肩に力を入れると、顔を振った方つまり目線に向かって自転車が進んでいくんで(ここんトコよっ~く覚えておかないとアイコンタクトしているおっちゃん/おばちゃんに突っ込まれる事になります)、おなかの底から悲鳴を上げ肩の力を抜く事は大事かも・・・って違うか?

どのあたりでおばちゃりだーとkiraさんが
フルコンタクトになるのか期待・・・あ、
じゃないや(^^)ハラハラしながら読ませて
いただきましたが傍観の君でよござんした(^^)

札幌でも暴走ママチャリはたまにいますが、凄いのに出会いましたね(汗。
先日札幌市市内の自転車屋さんでブロンプトンの現物を初めてみました。
一目見て”これ!いいわぁ!!”と惚れました。
BD-1やダホンもありましたが、折り畳んだ姿はブロンプトンが一番奇麗ですね。
一部のパーツがちゃちいのが”早くいいパーツに変えてよ!”と我が儘言っている感じがして更に好感度アップ(笑。
(MGローバーが倒産してしまいましたが)英国の感性は凄いなぁと思いました。

ううう。年はとっても「おばちゃりだー」にはなりたくないわん。

人への配慮やら自分の未来やら、
まったく眼中にないのだろうか。
そんな世を捨てた生き方でどーする、おばちゃりだー!!

要は自転車の乗り方だけじゃなくって
生き方の問題じゃあ。

って吠えてしまいたくなる、花冷えの深夜でございます~花冷えシリーズ第2弾(笑。

おばチャリダー、世の中捨ててないって。
自分を中心に世界が動くと思っているんですよ。あこがれでしょう?(笑)
70歳すぎれば、人間としてわがままになるから、おばチャリダーやらおじチャリダーやらの世界です。

kiraさんも、後ろからついていくだけでなく、「あぶねーよ、おばさん!」と声をかけられないところで予備軍ですかね。
 いつかは交通違反の現行犯逮捕ってやってみたいが、交通規則違反にも適用されるのかなぁ? 事件の際には、一般市民が犯人をとっ捕まえてもいいという法律があるんですが、交通には適用されるのかどうか。

いや、あの人種は「自分を中心に世界が回っている」とすら思ってないですよ。何にも思ってない。それがいいとか悪いとかすら考えてない。そういうことを考える能力自体がない。だから、あぁいう行動を責めても仕方ないんじゃないかとすら思うですよ。責められても、それを理解する能力がないです。

この点、オジさん達のいやらしさとは違ってますです。彼らはそれが悪いということはわかってますもん。

>toshさん
「この点、オジさん達のいやらしさとは違ってますです。彼らはそれが悪いということはわかってますもん。」

なるほど!なるほど!相違点は悪いと思ってないところが根本的に違うのですね(^^)

▽mcberry さん
おばちゃん度を年齢で区切ったわけではなく、叫び声を年齢で区切ってみたわけです。
でもこれはあくまでも主観であり、全てがこれに匹敵するわけではありません。念の為。
「いや~ん!」と叫ぶ女子大生だって電車の中で化粧はしますからネエ。末恐ろしい・・・。

▽toshさん
>若いオバサン二人組み
toshさんの力を持ってしてでも「馬の耳に念仏」状態・・・。

>いち早く他艇を発見し、その進路を予測し、次の行動に移す
こんな難しい能力をおばちゃんに求めるのは無理か・・・。

おばさん予備軍としては、いつ頃からその能力は欠けていくのか・・・。心配なところ・・・。

▽米田さん
>「すべては自分に都合のいい結果になる」
はっ・・・(゜□゜;)
今現在「人生なるようになる」と思っている私は、やはり、まさしくおばさん予備軍・・・(汗)。

交番のおまわりさん、出てこなかったというよりは、おまわりさんが「あぶねーなー」と言い終わらないうちに、すでにオバサンは爆走をはじめてました・・・。

▽ヒラさん
怖いですよ~・・・。あれじゃ轢いた方が被害者ですよ。
>kiraさんなら、いくつになっても素敵な女性でいられるでしょう。
いや・・・大変嬉しいお言葉ですが、それはありえないと思われ・・・。
すでに予備軍・・・。

>顔を振った方つまり目線に向かって自転車が進んでいくんで・・・
そうそう。だから危なそうな運転している人とは顔を合わさないようにしています・・・。

>おなかの底から悲鳴を上げ肩の力を抜く事は大事かも・・・
なるほど、あれは肩の力を抜いた叫び声か…。

▽kazeさん
いやーさすがに私も恐かったんで、距離置いて走ってました(^_^;)。
おばちゃんって爆走もするけど、急に停まりそうでしょ?

▽とりさん@札幌さん
きゃあー♪とりさん、ようこそです。
ご無沙汰してしまってました。
ホント、すごいのに遭遇しましたよ(^_^;)
ある意味、たくましい方でした。
札幌の春は如何ですか?
大通り公園が花で彩られるのも間もなくですね(^^♪

そう、ブロンプトンは折り畳んだ姿が美しいのです。
私は日々乗り終わる度に畳むのですが、何度畳んでも飽きないその姿。芸術です。
そして確かにちゃちいパーツ。
それがまた、「私がナントカしなきゃ」という母性本能をくすぐるカワイイヤツなのです。

▽midoraさん
>年はとっても「おばちゃりだー」にはなりたくないわん。
ワタクシもでございますが、すでに予備軍入りかも・・・。

いつ頃からそうなるんでしょうね~。
ある日突然なのか、徐々になのか・・・。
怖いよ~。

▽再び米田さん
>自分を中心に世界が動くと思っているんですよ。あこがれでしょう?(笑)
そうなんです。
たまに思いますもん。
この世の森羅万象は自分の作り出した妄想なのじゃないか?とか、
ホントは誰か、私を主役にした人生映画を撮影しているんじゃないか?知らないのは私だけで、周囲の人はみんな脇役なんじゃないか?
ラストは絶対ハッピーエンドだろう・・・。とか・・・。
・・・もう絶対予備軍間違いなし。

▽再びtoshさん
>何にも思ってない。それがいいとか悪いとかすら考えてない。
その瞬間、良ければいいってことですかねー。
そういや、高速道路のSAなんかで、女性トイレが込んでいたら平気で男性トイレに入るおばちゃんもいますが、それも同じですな。

>オジさん達のいやらしさとは違ってますです。彼らはそれが悪いということはわかってますもん。
そしてオジさんは、それを悪いと思いつつも心のどこかで「でも、こういう気持ちがなくなったら老けたって証拠だし、俺もまだまだ若いってことなんだよ」と言い訳しています。
すけべなオジサンはいつも心のどこかで自分を正当化する言い訳をしている・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/3623039

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし、オバちゃりだー:

« カタクリ・・・リベンジ!! | トップページ | 佃のお姉ちゃんちまで・・・ »