2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 明るくいきたい | トップページ | よれよれのお台場ぽた »

2005年4月23日 (土)

野川を上ろう

3000キロまであと・・・1761.1キロ

05042309以前、深大寺にポタリングに出かけたときに野川公園に向けて野川沿いを走ったことがあるのだが、その野川は世田谷の方に流れ、多摩川と合流するらしい。

で、本日は世田谷の方面から、野川を上流に向かって走ってみようと思ったのだ。
高円寺から荒玉水道道路をひたすら直進し、環八を越える。
砧の閑静な住宅街を進む。仙川を渡り、世田谷通りを越える交差点がちょいとややこしいが、これを過ぎると野川にぶつかる。
05042301川沿いに広がる菜の花。まぶしい。
05042302小さな公園でひと休み。
05042303野川は、いつも走る神田川や善福寺川と違い、川幅が広く空も広々と開けていて気持ちいい。里桜が周囲の緑に映える。
05042306サイクリングロードから一部川辺に下りることが出来る。
05042304東京都の有形民俗文化財に指定されている水車。
05042305こいのぼりが気持ち良さそうに・・・ダレている・・・。しっかり泳げよ。
05042308御狩野橋より。
この橋を右折して東八道路を走り三鷹市内へ。
05042307玉川上水。
このアーチ型の橋はレンガ造りの牟礼橋。1849年に架けられた橋。
ここの鯉は泳いでいた・・・。

世田谷からの野川コースは開放感があり、新緑も目に優しく、この1週間のストレスもすっかり解消。

今更ながら、自転車、もうやめられまへんわ・・・。

走行距離 33.8キロ
走行時間 2時間46分


« 明るくいきたい | トップページ | よれよれのお台場ぽた »

コメント

 季節的にも気持ちがいいですね。
写真を見ている私も癒されました。

鯉のぼりのある写真、これが都内か? と驚きますね。どこか田舎へ行ってきましたといっても信用しそうです。

毎回30~40km位で、色々なところにいけるんですね!なんとも気持ちよさそうなこと・・・うらやまし~
考えたらこの辺は半分は海、海の上は走れない!しかし知らないところもあるはず・・・・散策しなければっ!
最近ストレスたまりぎみ、自転車乗ってないからなぁ~

▽ultimateさん
ホント、いい季節です。
新緑の中を走ると、体中がきれいになる感じ。

▽米田さん
そうなんです。こいのぼり、都内でこんな風に揚げる(吊るす?)ところがあるんだなーと、ちょっとした感動でした。

▽suzyさん
>毎回30~40km位で、色々なところにいけるんですね!
この場所に行き着くまでが交通量の多い中を走らなきゃならなかったり、坂道がきつかったりするんですよ~(涙)
ま、仕方ないか・・・。
葉山辺りも坂道多そうですしね。
苦労のあとには爽快感が待っていると(^^)。

>海の上は走れない!
う~ん・・・でも船に乗れる!!
これは、うらやましい!

>最近ストレスたまりぎみ
これは、いかん。
ワタクシ、自転車通勤のお陰でストレス無しですわよ。


野川近辺、あのなーんもないとこが
いいですね。
ちっちゃい頃に遊んだ川(宝塚市・小仁川といふ)に似てます。

こないだBBQに行ったときも、こどもたちが
まっくろけーになって泥まみれで川で
遊んでました。

もいちどあんなふうに遊びたいもんです。

▽midoraさん
そうそう、ナンもなくて、でも充分楽しく遊べる。
私も子供の頃、埼玉の入間川で遊びましたよ。ずぶぬれになって。

やはり、子供は外で元気よく真っ黒けになって遊ぶのが一番。

>もいちどあんなふうに遊びたいもんです。
いや、midoraさんなら今でも可能かと・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/3829780

この記事へのトラックバック一覧です: 野川を上ろう:

« 明るくいきたい | トップページ | よれよれのお台場ぽた »