2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 野川を上ろう | トップページ | 謎の若者 »

2005年4月24日 (日)

よれよれのお台場ぽた

3000キロまであと・・・1712.3キロ

05042413本日は晴天なり。
先日、姉の住む月島まで走れたんで、その先にあるお台場まで行ってみたい・・・。
そんなチャレンジ精神が芽生えた私は、本日思い切って挑戦してみることにしたのであった。

05042402嫌がる連れを無理矢理誘い出し、午後2時頃に出発。
見上げる空は、雲ひとつない晴天。
ついついシャッターを切りたくなる。
そびえ立つ都庁。

05042403またもや増上寺でお地蔵さんに挨拶。春風に色とりどりの風車が勢いよく回る。

05042404まぶしいぜ、東京タワー。

順調に走っていたのだが、勝鬨橋を渡り、晴海を過ぎ、豊洲に入ったところ辺りから走るのに飽きてきた。
景色が面白くないのだ。
埋立地で工場やマンションが立ち並び、緑が少ない。
「まだ~??」
連れが嘆く。

遠くに見えるお台場の観覧車・・・。
「まだまだ走るようだよ・・・」
誘った私も途方に暮れる・・・。

05042405東雲のまっすぐな海岸線を走ると有明。
ようやく目処が見えてきた。
視界が開け、広がる空に羽田に向かう飛行機が何機も通過。
思わず見入る。

050424065時にお台場に到着。
風も強く寒い。
外にいるのは辛いので「デックス東京ビーチ」へ。
実はここに入るのはお恥ずかしながら初めて・・・。

05042407散々ウィンドショッピングしたあと、連れのオススメ、「陳麻婆豆腐」へ。

05042408これがめちゃくちゃ辛い。
あまりにもの辛さに、100人中99人が口に入れたとたん「エホッ、エホッ」と咳き込み、
100人中98人が食べ終わったら「チーン」と鼻をかむ。
麻婆豆腐セット 1280円

05042409しかし連れ曰く「この辛さの中に潜む旨さを感じ取らないともったいない。」
そう、確かに美味しいのだ。
様々な香辛料を使い、コク、深みがある。
私は辛さで唇が震えたが、美味しさを感じるために水を一適も飲まずに完食した。
このお味は癖になりますぜ、オクサン。

05042411なんだかんだで、4時間もウロウロ。
外に出ると輝くイルミネーションと夜景とそして満月が私たちを楽しませてくれた。

05042410さて帰らねば・・・。
これからまた長い長い道のりが待っているのだ・・・。

05042412途中、増上寺で休憩。

帰宅は深夜12時・・・。
ヘロヘロになって到着。
走行距離は48.8キロ。

私たちには40キロ以上のポタは体に悪い・・・。
近場をウダウダ走ることが似合っているようだ。

走行距離 48.8キロ
走行時間 4時間3分

« 野川を上ろう | トップページ | 謎の若者 »

コメント

kiraさん、出発時間が遅すぎじゃないですか?
6時間程前に出発していれば、全然印象が違ったのでは・・・

暗くなったら輪行しましょう♪ナイトランでケガすると危ないし・・・

朝から出動して、4時間もウロウロしないで、夕方には帰宅すれば楽勝で50キロ走れるかも♪
毎日鍛えてるんだもんっ!
これに懲りずに、またお連れ様と50キロぽたを企画してみて(o^∇^o)ノ

土曜日、秋葉原で買い物して、新宿で自転車整備したら50kmだったな。もう50kmぐらいは何とも思わなくなりましたよ。

もしかしたら、距離計を見ないのもコツかも知れない。無理せず、のたのたポタポタやってると、いつの間にかそれぐらい走ってますね。

▽ヒラさん
>kiraさん、出発時間が遅すぎじゃないですか?
ハイ・・・そのとおりでございます。
毎度毎度、「あと2時間早く出発してればなあ・・・」と反省するわけです。
学習能力ナシ・・・(涙)

▽ayakoさん
連れにも輪行可能な自転車を買えと勧めてます・・・。
でも今回はかなり懲りたらしく、しばらく自転車には乗りたくなさそうです・・・(涙)

▽suzyさん
>4時間もウロウロしないで
全くそのとおりでございます。
一体何しにいったんだか・・・。
でも、「デックス」、面白かった・・・。

>またお連れ様と50キロぽたを企画してみて(o^∇^o)ノ
あーこんなかわいい笑顔で励まされても・・・当分無理かと・・・(涙)

▽toshさん
>もう50kmぐらいは何とも思わなくなりましたよ。
早くそうなりたい・・・。

>距離計を見ないのもコツかも知れない。
実は今のブロンプトンは距離計が見えないのです。
ボトルホルダーに邪魔されて・・・。
なので距離も家に着いてから確認したんです。
ちょっと帰りを焦りすぎてしまい、余計に疲れを感じたのかも。

ま、もっと早く出発してればいいんです。全てはそこに原因があります・・・(涙)

目指せ、午前中行動。

お台場ポタ、私も2003年秋にやりましたが、
行きは船で行ったよん。
帰りの有明~晴海の道は確かに
サップーケイで途中飽きますねん。

大江戸温泉は行かなかったんですかい?
気持ちよいですよん。
行きは陸路で、帰りは温泉⇒アルコールちょっぴり飲んで、安全に船⇒輪行ってのが
理想かも。

★デックス周辺、駐輪場がなくて困りませんでした?

▽midoraさん
船!日の出埠頭から出ているんですか?
いいですねえ!その手は使える。

>大江戸温泉
すっかりその存在を忘れてましたm(_ _)m

>駐輪場
なかったです、ハイ。
バイクがズラッと停めてあるところに、停めさせて頂きました。
いけませんよ、こんなことしちゃ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/3850282

この記事へのトラックバック一覧です: よれよれのお台場ぽた:

« 野川を上ろう | トップページ | 謎の若者 »