2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ついてるね、のってるね | トップページ | どうして?? »

2005年5月17日 (火)

1500キロ、突破したわけだが。

3000キロまであと・・・1494.2キロ

さて、今年も目標にしている年間走行距離3000キロ、本日で1500キロ突破した。
しかし、素直に喜んで入られない。
というのも、昨年と比べたら10日も遅いのだ。

で、今年も猛暑だ。
またもや挫折してしまう可能性もある。
うかうかしちゃいられない。

しかし無理して距離を稼ぐのも、「無理をしない」という私の人生のモットーに反する。
楽しく走って、気が付いたら目標達成。こうありたい。

問題は夏だ。
この夏をどう乗り切るか・・・。これにかかっている。

ところで、話は全く変わるが・・・いや、「夏を乗り切る」ということに関係するのかも。
私のキムチ好きは一部の間では有名な話であるが(どこで?)、本日、実に美味しいキムチとであったのでここで紹介しよう。

これ。

050517キム・ヨンジャキムチ。

キム・ヨンジャさんとは、演歌界を代表するべらぼうに歌が上手い韓国人歌手である。
17年前から日本で暮らしているのだが、食は韓国一色。
彼女のエネルギーの源は、毎日キムチチゲを食べることにあるらしい。

その彼女がにっこり笑っている「キム・ヨンジャキムチ」。
実は、これは本日仕事でご一緒したキムヨンジャさんご本人からいただいたのだ。
彼女は嘘は言わない。こりゃ、美味しいに違いない。

というわけで、食べてみた。

一口、口に入れる。酸味の少ない、コクのある深い味。辛くない。どちらかいうと甘さを感じるほどだ。
しかし食べた後、驚くべき変化が!
辛い!辛さが口中に広がる。しかも嫌みのない辛さ。
パッケージで気になる一言があるのにお気づきだろうか?
「栗入り」

「キムチに栗?」
ところがこれがまた歯応えがあり、松の実と同様、アクセントになる。

「初めてだ。こんなキムチ・・・」
私は、止め処なくキムチをつまむ箸を抑えることが出来なかった・・・。

いや、これ、ホントオススメ。
牛角キムチ中川食品のキムチを越える程。

走行距離 24.9キロ
走行時間 1時間50分

« ついてるね、のってるね | トップページ | どうして?? »

コメント

年末、キムチ漬けにいっしょに行く?
楽しいわよ。ほほほほほ。

キムチ漬けの件は、「通りすがりの部屋」で興味深く拝見させていただいておりました。
「いかねばの娘」という一言が印象に残っています。

いただけるキムチはどれくらいの量で、保存はどれくらいの期間きくんですか?

問題はしばらく体に染み付いたキムチ臭さが取れないことですな・・・。
ろまんちっくなクリスマスを過ごす私としては大問題。

ふつーのお客さんは、白菜の4分の1株。
漬け込みをやった人は、4分の1を2つぐらいとキムチの素となるヤンニョムを1瓶(大小あり)もらえます。原価で2000円以上(笑)。
そのためには大根をきざみつづけるか、白菜を絞る力仕事をするかです。
冷蔵庫にいれておけば1ヶ月は大丈夫。最後に酸っぱくなったらチゲ鍋にします。

キムチは辛いのでまったく駄目 「よく辛くないからこれは」と、言われますが どうしても舌が馬鹿になってしまいます。 自転車は今日も三崎口から辻堂までチンタラ走りましたが走りたいときに走れば・・・ そうか通勤に使われてるんでしたね 男は日焼けなどどうでもいいんですが 女性は大変でしょう これからの季節は水分補給と日焼け止めは欠かせませんね。

漬物の善し悪しなんて、私にはよく解りません。
何食べても、美味しいんですもん。後お酒か、白いご飯があれば、言う事無しです。
でも、韓国(朝鮮)系で特に好きなのは、ゴマの葉キムチ・水キムチ・きゅうりキムチに・白菜キムチです。二日酔いの朝には、水キムチが最高です。 
あっ、きゃべつキムチこれだけは?でした。

kiraさん、1500キロ突破おめでとーヾ(。´∀`)ノ
私なんか全然ダメ!でも、できるだけ走るつもりだけど・・・(^^;;

うちも父が知り合いの韓国の人からキムチもらうけど、どうも手作りらしくいつも味が違う(・_・?)
今年の夏も猛暑なのねぇー!キムチを食べてがんばりましょー

>ろまんちっくなクリスマスを過ごす私としては大>問題。
(済みません。良く読んで無かったです。)
エッ?        (←お返事です。)

栗入りキムチ、食べてみたいよ~。
キムヨンジャキムチは市販されておるのでしょうか?
調べてみたら、キム・ヨンジャ公式HPで通販してますやん!
http://www.kim-yonja.com/goodspage.html
食べてみたい!

☆1500kmおめでとうさんです。
これからもキムチパワーで走ってくださいませ。

ワタシは1,300km。負けてますな ^^;)。

今度、東京->新潟、ダブルセンチュリーランにチャレンジする予定なので、それで一気に抜き去る予定でございます (って、張り合ってどーする ^^;)。

さっき見たら、平均、年2,000kmも走ってません。走ってりゃ自動的に痩せるのに、時々1カ月ぐらい休むんですよね。それでまた戻っちゃう。ダメですな。

▽米田さん
白菜半分!結構な量ですな。
冬は部屋の中も自分自身もキムチ臭さに包まれそう。
その日仕事がなくて、ろまんちっくなクリスマスの予定がなければ参加したい・・・。

▽五円玉さん
キムチは辛いものです。
辛いものがダメな人はツライ食べ物でしょう。
「辛くないキムチ」ってのも、淋しい・・・。

自転車は通勤以外でも結構チンタラチンタラと乗ってます。近所の公園とか・・・。
三崎口から辻堂までとは、気持ち良さそうですね。海を見ながら走るっていいなあ。

私は日光を吸収しやすい肌なんで、日焼け止めは塗りたくっても効果があまりないんですよ。もう手なんか真っ黒。ま、いっか、と諦めてます。

▽ヒラさん
自分の口に合うキムチはあっという間になくなるんだけど、ちょっとでも合わないといつまでも冷蔵庫に入れっ放しになっちゃうんですよ。
漬物如きで、そんなに味に大差ないと思っても、たかがキムチ、されどキムチ・・・。

キャベツキムチは私も食べたことない。

>ろまんちっくなクリスマス
>>エッ?
突っ込んでいただいてありがとうございます。
そうです、願望です、はい。

▽suzyさん
>1500キロ突破おめでとーヾ(。´∀`)ノ
ありがとうございます。
目標を達成させるのも目的だけど、それがプレッシャーにならぬよう、楽しく走り続けます。
suzyさんもね(^^)

キムチは、そのご家庭で味が違うでしょうから、どれが美味しいか不味いかは判断できませんね。自分の口に合うかどうかでしょう。

▽midoraさん
通販してますねー。
300g入り4個セットで1,890円。まずまずですな。

>☆1500kmおめでとうさんです。
>これからもキムチパワーで走ってくださいませ。
ありがとざんす。
キムチパワー全開です。

▽toshさん
>東京->新潟、ダブルセンチュリーラン
すすすごいですね!
東京から新潟まで走るんですか?
考えられまへん。

>時々1カ月ぐらい休むんですよね。
私は昨年の夏、2ヶ月ぐらい休みました。
今年はそうならないように・・・とは思ってますが。ダメですな。


キムチ漬けに行くと「ろまんちっく」なクリスマスはないのかな(笑)。
まぁ、漬け込みやると、1週間は手が赤いままだし、手にしみついた匂いだけでゴハン3杯はいけます(笑)。
持ち帰る場合は、冷蔵庫が別に欲しいです。牛乳は真っ先に匂いを吸いますね。

水キムチは辛くないのもありますよん。
それと、漬け込みに行った者しか食べられない牡蠣のキムチとか、たたみいわしのキムチとかあります。

kiraさん、今年こそは「ろまんちっく」なクリスマスをお過ごしください。陰ながら応援しておきます(笑)。

>さて、今年も目標にしている年間走行距離3000キロ、本日で1500キロ突破した。
私は4台に乗っているんで、だんだんぐちゃぐちゃになってきています。
でも、メインの2台で去年の11月からの7ヶ月間で2500km突破しました。
先日やっと全部の自転車にスピードメーターをつけたんで、今後はもう少し増えると思います。
今週は浜名湖一周のオフ会に参加してきますから、これだけで78km増える計算なんで。

▽米田さん
>手にしみついた匂いだけでゴハン3杯はいけます(笑)。
貧乏人のワタクシには嬉しい情報。

>牡蠣のキムチ
ものすごい惹かれる・・・。

キムチ漬けの当日、割烹着着てダイコン刻んでいるワタクシの後姿を見たら、温かい目で見守ってやってください。

▽mcberryさん
4台乗ってたらグチャングチャンになりそうですな。それにしても2500キロ。すごい・・・。

浜名湖一周かー。これもすごいなー。
東京→新潟とか、みなさん長距離を平気で走られるんですねー。

もう私なんて、往復25キロの通勤で一杯一杯・・・。がっくり・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/4213319

この記事へのトラックバック一覧です: 1500キロ、突破したわけだが。:

« ついてるね、のってるね | トップページ | どうして?? »