2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 車道を走りたいよね? | トップページ | ついてるね、のってるね »

2005年5月11日 (水)

教授、シクロバッグを購入の巻

3000キロまであと・・・1543.7キロ

月に一回、某有名大学の医学部教授と仕事をすることがある。
歳は50後半くらいだろうか。クマのぷーさんを年取らせて、丸眼鏡をかけさせたような風貌。
若い頃はアメリカンバイクでKO大学へ乗り付け、相当ヤンチャをやらかしたそうだが、今は権威ある医者であるB教授。

そのB教授が先月、私の持っているシクロバッグを見て「いいねーこれ」と言うのである。
「いいねー、どこで買ったの?どこのブランド?」とシクロバッグに相当興味を持ったようである。

私がイロイロ説明していると、「欲しい」と言うのだ。
「ネットショッピングでも購入できますよ」というと、「後でそのサイトのURLをメールで教えてちょうだい」と言い、帰っていった。

「彼女とか(!)、娘さんにプレゼントするんかいな?まさか自分で持つわけはない・・・よね?」と思いながら、B教授にシクロバッグのサイト「アシストオン」のURLをメールで送った。

その後・・・
B教授からメールが届いた。
「早速、シクロバックを購入しました。」

「!!ホントカイな!?」
で、リュックにする方法が判らないので教えて欲しい、という。
私は写真を添付して、その方法を教えた。

そして今日、その月に一度の仕事の日である。
B教授は得意満面でシクロバッグを背負ってきたのである!!!

「いいでしょ?これ。ちょっとねー、A4サイズが入らないのが残念だけど・・・」
B教授は、2つのフタ付きポケットと3つのペンホルダー、キーホルダーとフタ無しポケットが1つ付いている、「ポケット」フェイスを装着していた。

「これね、ペンがここに入って、ここには電子手帳がぴったり入るんだよ♪」
楽しげに説明するB教授。

「またね、他のフェイスも手に入れようと思ってるんだよ」
ウキウキである。

「自転車には取り付けてるんですか?」  
「いや、自転車は持ってないんでね」
「・・・」

050511まあ、気に入ってくれているなら、紹介した私も嬉しいし・・・。いっか。

ayakoさんの紹介してくれたシクロバッグ、ナニやら私の周辺では大好評なのである。
 
走行距離 25キロ
走行時間 1時間52分

« 車道を走りたいよね? | トップページ | ついてるね、のってるね »

コメント

シクロバッグ、いまや東急ハンズ新宿店の自転車売り場にも並んでます。フェイスも少しありましたよ。
リュックにすると、取り付け部分が当たって背中痛くないですか?

>東急ハンズ新宿店の自転車売り場にも並んでます。
およ!?ホントですか!
シクロバッグ購入時に新宿のハンズに問い合わせしたんですよ。「ありませんか?」って。
そしたら「以前はあったんですけど、今はないんです」とのお答え。

好評に付き再入荷したかな?

>リュックにすると、取り付け部分が当たって背中痛くないですか?
ワタクシの場合、肉のお陰でその心配なし。

これはよさそう 自分は走行中もリックを背負っているんですが 熱くて こんな感じのものを探していたんです とりあえず横浜のハンズに行って見ます

> >東急ハンズ新宿店の自転車売り場にも並んでます。
> およ!?ホントですか!

 5月10日に見てますんで、その「前にありました」がいつなのかわかりませんけど、今もあると思います。
 自転車売り場のカウンターの対面です。

> ワタクシの場合、肉のお陰でその心配なし。

 よかったですねと書いていいものだか(笑)

シクロバックって、本当にかわいいですよね。
私はMR-4には付けられそうにないからあきらめたけど・・・
自転車持ってないB教授も使っているなら、将来(小径車)のために購入しても・・・・いいかな(^_^)

▽五円玉さん
デザインにこだわる方にもモチロンオススメなんですが、何と言っても自転車に取り付けられ、且つ背負える、というのが便利なんですよ(^^♪
輪行するときに、バッグをタスキ掛けにしていると結構ジャマになるんですよね。

取り外すのが初めの頃は、ちとマウントが固くてやり辛かったのですが、今はカチッとスンナリはずせるようになりました。

ビアンキにも似合いますよ~♪

▽米田さん
そろそろ次なるフェイスが欲しくなってきていましたんで、行ってみよっかな(^^)

>よかったですねと書いていいものだか(笑)
せめてものナグサメにひとつ・・・。

▽suzyさん
うん。私も自転車に乗っていない時も使ってます(^^)
suzyさんは小柄だから、背負ったらキュートですよ、きっと♪

イイナ!イイナ!
距離が距離なもんで、バックは“退いた”とか“折ると肋骨”位しか使えない。
パンツ一丁でも、オサレなワタクシは、お似合いだと思うんですが・・・

教授もまた一目惚れだったのでしょうか?(笑)ご紹介いただきありがとうございます。
また新作を見に機会が合えばアシストオンに足を運んでみたいと思います。あそこの店はなかなか面白いものが豊富で飽きません。

▽ヒラさん
55キロ通勤でこのバッグを使っている人・・・何だか、好感が持てそうです。ヒラさん、どうぞひとつ・・・。

パンツ一丁で55キロはきつそうです。

▽ayakoさん
教授はまさに一目惚れ(^_^;)
熊みたいな大きな背中に可愛らしく背負われてました。スーツによくお似合い・・・。

シクロバッグ、大活躍です。
どもありがとう♪


教授御用達シクロバッグ!
こんな教授に教わりたかった♪
いくつになっても、新しいものWelcomeな、
やわらかい人ってステキですねぇ。

背負ってもウイやつ、ですね、ほんとに。
最近、PC持ち歩き頻度が高くて
なかなか出番のないうちの虎専用シクロです。
フェイスの取替え(着せ替え?)で気分一新できるのがお得感倍増で、いいんですよね♪

★★ぜひぜひ今度<シクロバッグOFF会>なるもの、やってみたいですね!
のーんびり、まーったり、街中でカフェ散歩する感じで。アシストオンにも寄っちゃったりして。(あそこ駐輪スペースがなさそだが)

日本全国ゴマンといるちゃりだーで、シクロバッグ愛用者は何人ぐらいいるのだろお?

▽midoraさん
そう、魅力的な先生ですよー(^^)
自分もこうなりたい!って思いますが・・・何せ知性に欠けるもんで・・・。

>街中でカフェ散歩
いいですねー!神宮、青山辺りは緑も多いし、気持ちいいでしょう(^^♪

>シクロバッグ愛用者は何人ぐらいいるのだろお?
うう~ん・・・。
実はまだ私の周囲以外で、使っている人に逢ったことがない。
売れているらしいから、出会っても良さそうなもんだが・・・。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/4089400

この記事へのトラックバック一覧です: 教授、シクロバッグを購入の巻:

« 車道を走りたいよね? | トップページ | ついてるね、のってるね »