2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ネバネバ | トップページ | うっぷんたまって・・・。 »

2005年6月28日 (火)

自転車で痩せられるのか?

3000キロまであと・・・1067.3キロ

“最近のコメント”欄に「ネバネバ」とか、「わけあり」とか、「オンナもおしまい」などと言う文字が並んでいるのは、四十路独身女性のブログとしては如何なものかと。
まがりなりにもここはヤフーが認めた自転車サイトだ。しっかり自転車について語らなければなりません。

てなことで、今日のお題はこれ。
「自転車で痩せられるのか?」

まあ、自転車通勤で痩せようという目的は100%のウチ、20%くらいであった。しかも「痩せればいいなあ」程度。
以前このサイトの掲示板(今はなき)で、「自転車では痩せません」とキッパリご意見も頂戴したこともある。
はっきりいって期待はしていなかった。

しかし、このところ・・・。
久し振りに会う人々に「痩せたね」と言われるのだ。

中には「劇的に痩せたよ」とまでいう人もいる。

本人は無自覚なのだが、心当たりと言えば昨年はけなかったジーンズが、最近すんなりはけるようになったこと。
それくらいだ。

さて、本当に痩せたのでしょうか。

体重計は昨年購入したものの、数字を見るのが恐くて乗れないままだ。
思い切って乗ってみりゃいいんだけど、恐がりのワタクシには無理。

もすこし、もすこし先にさせて。
せめてこの夏を自転車通勤で乗り切るまで。

ちなみに週2回から4回の自転車通勤を1年半継続(途中二ヶ月サボる)。雨の日乗らず。食事制限全くなし。
そして私の夢は「ノースリーブを着ること」だが、未だに実現できず。こんなブットイ“二の腕”を人様の前に晒すのは犯罪。

走行距離 23.9キロ
走行時間 1時間36分


« ネバネバ | トップページ | うっぷんたまって・・・。 »

コメント

下半身痩せはしますね、絶対!
ただ、思うように上半身が痩せません。
上半身だけ現状維持。前傾姿勢なのに。

でも人に指摘されるほどということは、kiraさんは結構痩せられたのだと思いますよ。うらやましいっす。僕はただ黒くなったとしか言われないですよ…。

パトラッシュさんは下半身痩せたんですか?
いいなー。
ワタクシ、フトモモが太くなった気がするんですが・・・。

>人に指摘
でも毎日会っている人には言われないんですよ。
「筋肉質になったね」と言われますが。
「黒くて汚い」とも・・・。とほほ。

「自転車で痩せる/痩せた」という話は雑誌などではしばしば見かけるのですが、ワタシのまわりで自転車によるダイエットに成功した人の噂はなぜか聞きません。

かく言うワタシ自身、体重が0.1tを越えないように維持するのがせいいっぱいで、全く減る気配はないんですよね。................ それ以上に食うからだな ;_;)。

確かにね~
かく云う私はウエストこそほんの数センチ少なくなったものの、体重は変わっておりません(T-T)
体重変わらなければ痩せた事にはなんないもんねぇ~
特にこの季節ビールがおいしいもんで...

自転車で痩せるってのは、体重減少というより
筋肉が増えるんじゃないでしょうか。

わたしゃ、この頃まったく乗ってませんので
えらそーに言えないんでありますが、
週何度か通勤してた頃は、体重増えました。
おなかがむちゃくちゃすいて、いっぱい食べるからですな。食べないと漕げないもん。

体脂肪率が減ると健康上はよろしいわけなので、体重のみに注目しなくてもええんちゃうかしら?と思います。

去年はけないジーンズがはけたなんで!
それ、すごいことですよー。

そんなに怖がらないで体重計に乗ってみましょう!(報告はしなくていいから、こっそりと…どお?)

なんだか最近自虐的なエントリーが多いですな。「スッピン禁止令」やら、「二の腕太い」やら「筋肉質になったね」、「黒くて汚い」やら。
大丈夫、丈夫で病気しなけりゃ万々歳ですって。色黒くても。
ん?、なんのなぐさめにもなってないか。
じゃー、スッピンでもスッポンポンでも、ねーちゃん意地悪くても、葬式出してとプロポーズされても、いいことあるよ、きっと。神様が見てると思うよ(笑)。
これだけヨイショしといたから、「野田岩」でうなぎおごって~(爆)。

自転車通勤復活して、2ヶ月で6キロ痩せました!

昨日久しぶりに体重計にのりました。
7キロ増えてます!
えー、なんでぇ?

体脂肪は減ってますが、、

▽toshさん
私の周囲にも自転車ダイエット成功例はいません。
>体重が0.1tを越えないように維持するのがせいいっぱい
0.1tですか!
“t”という単位はナンか超人を感じさせます。

▽Ezさん
まあ、痩せたらもうけモン程度に思っていたほうがイイかも。自転車はそれ以上に得るものが多い楽しい乗り物だし、ダイエット目的で乗って、痩せないで自転車をやめてしまうのは勿体ないですからね。

自転車の後のビールを楽しむのは大いに結構じゃないですか!

▽midora姉さん
そうそう。マドンナ体型に憧れる私としては、筋肉増えて欲しい。
体脂肪減らしたいです。

体脂肪付き体重計なんで、やはり乗ってみるべきか・・・。

▽米田さん
>自虐的エントリー
そお?そおなのかしら??
自分でも気が付かぬうちに、自虐的になってる?
自ギャグ的とチャう?

「スッピン禁止令」「二の腕太い」「筋肉質になったね」「黒くて汚い」「スッポンポン」「ねーちゃん意地悪く」「葬式出してとプロポーズされ」
改めて並べられると、人生これでよかったんかと、辛いもんがありますが、神様が見ているというお言葉を胸にこれからも精進していく所存でございます。

>「野田岩」でうなぎおごって~(爆)。
どわ!「野田岩」の存在をご存知とは…。
ワタクシもここは自分で金出すところじゃないと思っております。
取引先や上司へのヨイショと引き換えにご馳走になるところです。

▽pakkaさん
2ヶ月で6キロも痩せたんですか!
pakkaさん自身かなりスリムな方なのに・・・。
うらうらうらうらやましい・・・。

増えた7キロは筋肉ですよ。
筋肉質な肉体を手に入れたわけですな!
うらうらうらうらやましい・・・。

自転車で、痩せるには心拍管理をしないと・・・
私は、ここ2年で体重85.6kg→77.5kg体脂肪29.1→21.6になっています。しかし、体重を減らしたのは、最初の半年です其れ以降は安定させています。
減らす時は、心拍管理+黒酢を飲んでました。そして、体脂肪を減らしすぎて(当社比)風邪を引きやすくなったので、両方とも止めました。(通勤指向で、レース指向で無いですから。)心拍管理を止めたら勝手に体重±2で、安定しちゃってます。今は、何~んも考えずに、適当にやってます。
低っくい心拍で、脚だけはクルクル(ケイダンス90以上)と。しかし、これは楽しく無いですよ!

>「野田岩」でうなぎ
米田さん、「○○○」のうなぎ、天然物は良いんですけど、皮は硬くありません?私は・・・?好みでしょうけど・・・
と、と、と、年かな~?

ヒラさん
野田岩のうなぎなんて、この15年は食ってません。最近は知りませんが、昔はあこがれの食べ物つーことで、ヨイショしといたkiraさんに「おごってー」と書いてみました。
会社のウラだそーですからね。(自分で書いたのを忘れているみたい。健忘症も追加ですか?)。

▽ヒラさん
ハートレイトモニターですねー。
欲しいよー。
面白いだろうなー。

かなり痩せられたんですね。
ヒラさんは走る距離がすさまじいですからね。
その距離と、心拍管理プラス黒酢じゃ、キチンと痩せられそうです。

もしワタクシの体重が本当に落ちているとしたら、ケンデンス早くしたからかも。
結構軽いギアでクルクルクルクルしてます。
でもフトモモは痩せません。

>「○○○」のうなぎ
皮固いですか?
私は平気!若さで勝負よ♪

▽米田さん
はっ!!
そそそそそうでした。
昨日のことも忘れるワタクシなので、すっかりすっかり忘却の彼方でした。

調べたところ1月25日にコメントしてました。

ガックリ。
健忘症か・・・年だな・・・。

野田岩のうなぎ食べたら治るかな・・・。
米田さん、ナントカして。

昨年11月からで自転車は3500kmに達しました。
週に1~2回はプールへ行って300~600m泳いでいます。
炎天下で、4日草刈も6時間やりました。
でも、やせません。
酒だって、毎日1リットルワイン飲んでいるだけなのに。おかしい。

kiraさん、太ももが痩せないということですが、
それは既に筋肉になっているからなのでは?

なんともできないけど。
それぞれ自腹で野田岩のうなぎを食うってのはどう?
土用の丑の日は避けましょうね(笑)

もっとうまいうなぎを食いに長野へサイクリングというのもありよん(現在調査中)。

長野のうなぎ。
なんか天然モノくさいぞー。

▽mcberry さん
思いっきりツッコませていただきます。

>毎日1リットルワイン飲んでいるだけなのに。
↑これがあかんのや!!

▽パトラッシュさん
>それは既に筋肉になっているからなのでは?
ドッキーー!!
なんかね、そんな感じです。
カッチンカッチン。

▽米田さん
>自腹で野田岩のうなぎ
「お会計は別でお願いします。」って。
米田さんと向かい合って・・・何か淋しいっすね。

長野!?
うなぎと言えば浜名湖かと思っていたら、長野にも!?

▽midora姉さん
天然だとしたら、何湖?
諏訪湖?
蒲焼だけに白カバ湖?

先日の浜名湖オフ。2日間昼飯は鰻でした.
浜名湖の鰻の白焼きはうまい。
うまいけど。やっぱり鰻より秋刀魚のほうが好きです。単なる貧乏性かな
いわしの酢〆もいいよね.にんにくのスライスと一緒にがぶりと。.

> 「お会計は別でお願いします。」って。
> 米田さんと向かい合って・・・何か淋しいっすね。

あらまぁ、いっしょに食いに行きたのだったら、一声かけてくださればよかったのに(笑)。もっと安くてうまいとこさがしますわ。

▽mcberryさん
鰻と秋刀魚かー。
比べられないなー。
どっちも好き・・・。

自分で買って食べるのが秋刀魚。
ご馳走してもらうのが鰻。

あー魚食べたくなってきた・・・。

▽米田さん
そういや、米田さんが過去にブイブイいわしてたシモキタにも野田岩があるらしいですぜ。
麻布より安そうな気がするのは土地柄からか?

シモキタの野田岩へは、10年住んでいたのに2回ぐらいしか行ってないス。やっぱり高かったので行けません。飯倉は人のおごりで1回(笑)。
経堂にいたころは「寿恵川」という鰻屋へ行ってました。支店が高円寺にあるそーですぞ。
高円寺の方が安そうに思える(笑)。

ご無沙汰です!

入院していますが、今日は自宅に外出中!

 私は痩せると思いますよ!
体重よりも体脂肪率を重視なさって下さいね。

 私はこれからは 「 健康 」のプライオリティを高くしてライドしたいと思います。

 退院したらポタリングに参加させて下さい。

▽ultimateさん
え!?入院されていたんですか!?
外出できるまで回復しているのなら良かったけど、災難でしたね。

ultimateさんは、おそらくひとつのことにのめりこんだら突っ走るタイプのような気がしますので(ゴメンナサイ)、ここは、ゆっくり養生してください。

体重より体脂肪重視です。
体脂肪計付き体重計、昨年買いました。(乗ってないけど・・・)

▽米田さん
寿恵川、探してみようっと。
昨年の土用の丑の日に、高円寺で適当な鰻屋探して入ったのだけど、もう二度と行かない。
「野田岩」で舌が肥えてしまった私を満足させる鰻屋じゃなきゃ~。
(・・・ぷっ・・・自分で金出せない貧乏人が・・・)

野田岩も寿恵川も、土用の丑の日には休みますな。
うまい店はそんなときには開けないのです。

そうなんです。野田岩はお休みなんです。
寿恵川も、ということは味は期待できますな!
場所調べました。
中央線沿いのようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/4800145

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車で痩せられるのか?:

« ネバネバ | トップページ | うっぷんたまって・・・。 »