2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« どっぷり河口湖サイクリング | トップページ | でかした、ヤフー。 »

2005年7月24日 (日)

週末チョイ乗り

3000キロまであと・・・915.2キロ

この夏、今のところは夕方になると涼しくなるので、チョイ乗りをしたくなる。
今日は新宿のジョーカーまでチョロッと行ってみる。

ここにはブロンプトンが何台か置いてあるのだが、今日は1台しかなかった。あのチタン製ブロンプトンに入れ替えるのか?
ふん。そんなもん買えません。

で、その空いたスペースにKOMAがあった。
間近で見るのは初めてだ。

これ、こんなタイヤ小さくてまともに走るのか?
この独特な「ダブルチェンリング・センターフリーホイル・リア固定コグ方式」とかいう駆動方式でまともに走れるようになっているのだろうが、一見「ダイジョウブナノカ?」と思ってしまう。

9キロ強という軽さだが、実際持ち上げてみると見た目より重い印象。その分、しっかり作られているんだな、という安心感もある。

折りたたむと、高さは私の腰より少し高くなるが、スリムなので電車内でも全く邪魔にならないだろう。

お値段は、メーカー小売希望価格で89,250円(税込み)。
高い。
でも試乗してみたい。面白そ。

走行距離 28.2キロ
走行時間 2時間26分

« どっぷり河口湖サイクリング | トップページ | でかした、ヤフー。 »

コメント

KOMA、この間和田サイで試乗させてもらったんですが、あれでふつーに走るんですよ。ワタシが乗っても剛性に問題なし。すげーです。

“高っ!”って感じる私は、間違いなく異常者です。趣味の世界は、価値観がぶっ飛んでますね~。自分のカーボン○○○○一個分より安いKOMAに対して、“高っ!”って感じるとは・・・
最初のパチルックMTB・4万円相当(ポイント消化でロハ)を、手に入れるとき、脚が震える様に感じたのは、何処に行ってしまったんでしょう?今その金額じゃ、ペダルすら買えません。
そして今、kiraさんの別のブログをみて、昔の趣味が蘇りそうです。DX2が欲すぃ~!イカ~ン
でも、握りがキモぎる!変更待ちです・・・

間違えました。
>ペダルすら買えません
ペダルを、買うのががやっとこさです。

すごいっ!倒れそうなくらいタイヤがちっこい!
でも私にはこのくらいがちょうどいいのかも・・・・?

10時過ぎると涼しいんで、夜になると走りたくなるのは、同じですが、近所にあるのはtutayaぐらい。暗い田舎道を汗をかかないようにのんびりと走ってます。
ここ一週間はブロンプトン登場。
左ひざの調子が悪いんで、なおさらゆっくりと。
ただ、ブロンプトンが台湾製のせいか、妙に左足に負荷がかかります。

明日は新車で走れるかなー?
MR-4に引き続きSUZYさんとおそろいなんだよ。(兄妹車)いいでしょ。
http://mcberry.hp.infoseek.co.jp/
http://mcberry.exblog.jp/

▽toshさん
え!やはり、ふつーに走るんですか。
すごっ・・・。
段差はどうなんだろ。ちゃんと乗り越えられるんかな?きびしそう・・・。

▽ヒラさん
4万のペダルって!?・・・すごっ。

>カーボン○○○○
なんだなんだ??
KOMAより高いもの??

DX2・・・60万円越えです。手も足も声もでません。

>趣味の世界は、価値観がぶっ飛んでますね~。
・・・同感。

▽suzyさん
・・・suzyさん似合うかも・・・。
し・失礼・・・。

▽mcberryさん
田舎道をのんびり走るなんていいですねー。
夜風が心地よさそう。
ブロンプトンは一速でも重めなのでひざが痛いときは辛いでしょう。

何だかここ一年でmcberryさんちの自転車、かなり増えてませんか?

5台目です.
去年の12月から7月までで4台買ってます.
2ヶ月に1台ペースです.
で、今回は1台で4台分近い値段.
でも、スピード出ません.
今日も最高速度は40km/h。
MR4-Fとあんまり変わりません。
色と格好だけってやつです.
クロモリのせいか振動はあんまり拾いません.
楽に走れて、気持ちはいいですよ。

>なんだなんだ??
>KOMAより高いもの??
“クランクだけ!!”です。(←本当に馬鹿だ!)
>すごっ。
いぃえ~。頭のネジが、千切れているだけです。
でも、mcberryさん、がいて一寸安心です。
ボク持っている自転車は、2台だけだもんね~。

合計金額は1台分にみたないと思います.
40万円いきませんから.

KOMA、会社の近くの自転車屋にもあるんですけど、これで20inchiで内装3段だったら買いますね。
ウソです、コレはコレでいいです。
モノとしてありです。
モノっつうのは使う人しだいで、紙を切ったり人を刺したり出来るのですから。

すみません、ここ数日暑さで脳みそが発酵していてコメントが遅くなりました。

▽mcberryさん
ぬわに!?5台ですと!?
それだけ置けるスペースがあるご自宅がうらやましい。

>色と格好だけってやつです.
いや、それだけ満たしていれば十分。
私のブロンプトンも他車に比べたら走りません。色とカッコだけです。

▽ヒラさん
え!?え!?
クランクってそんなに高いの?
・・・って、ありえなーーい!
8万のクランク買うなら、もう一台自転車買う。
これマットウ。

あーーヒラさんの奥さんじゃなくて良かった。

▽pakkaさん
KOMAの20インチ。
こっそりオオウケ。

>紙を切ったり人を刺したり出来るのですから。
ま、世の中なんでもありってことで・・・。

これとか↓

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/campa/04/record-fc-c.html

あこがれのレコードですな。いつかはこんな部品を使った自転車に乗りたい。っつーか、そんな自転車が意味ある体になりたい ;_;)。

toshさん ビンゴです。
でも小生は、身体の衰えを、機材でしのごうとしている中年のオッチャンです。見逃して下さい。

今は、言い訳出来ない、バブリーな自転車で片道55Kmのツウキンを楽しんでおります。

すごーいすごーい(`Д´;)

ホントにこんなクランクがあるんだー!
私なら部屋に飾るぞ。

ま、55キロも走ってるんだから・・・交通費考えたら、これくらいの贅沢は・・・いっか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/5127404

この記事へのトラックバック一覧です: 週末チョイ乗り:

» 初めてのロード [mcberry’s Blog ]
今日は早起きしてロードで一走り。 由比まで行ってから、清水港まで戻り、巴川に沿って自宅まで。 清水港から巴川に沿って自宅に戻るコースは好きなコースだ. 水辺を走るのは気持ちがいいもんだ. 由比の海岸沿いの道。 この間の台風7号の影響か、道が荒れていてロードには適さないと判断したので、ここで引き返すことに. 港の遊覧船. ちょっと、レトロな感じです. フェルケール博物館前. 巴川に沿っては神社がたくさんあります. これは、商売の神様大黒さん。 ... [続きを読む]

« どっぷり河口湖サイクリング | トップページ | でかした、ヤフー。 »