2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« た・体脂肪が・・・ | トップページ | どっぷり河口湖サイクリング »

2005年7月20日 (水)

ちょっくら井の頭公園ぽた

3000キロまであと・・・999.4キロ

仕事をさっさと済ませ、さっさと帰宅した水曜の午後。
日暮れにはまだ時間があるし、ちょいとポタリング。

このところご無沙汰の井の頭公園に到着。

以前、名前もわからないお茶屋さんだった建物が立派に生まれ変わり、2階は「草庵」とかいう喫茶店になっていた。
一階はおばちゃんがソフトクリームを売っていた。「八丁味噌」の文字に惹かれた私は迷わず注文。
「八丁味噌ひとつ」

ここのおばちゃんが言うことにゃ、「八丁味噌アイス」を取り入れたのは東京ではここが初めてだそう。
一口食べて「これだ!」と思ったんだ、と言う。

確かに味噌味だ。
味噌田楽の味噌を冷たくしてなめているようだ。
しかし甘ったるくなく後味はさっぱりとしている。

さて、お次は以前から食べたかったカレー、吉祥寺の「まめ蔵」へ。

いつだったか、休日に行ったら行列ができていて断念。
今日は平日の早い時間だし、まだ空いているだろう。

DSC_1526
店内ガラガラ。
白壁に古木造り、アンティークな調度品は素敵だが、何故かガラスケースの中にはガンダムのフィギュアが多数飾られていたのが気になる。

DSC_1525
注文したのは「スペシャルカレー」1100円。
じっくりと煮込まれたこくのあるカレー。
辛口を頼んだわりにはあまり辛くなかったが、とびからスパイスで調整できる。
これは癖になる味かも。

行くならぜひ平日に。

夜風が心地よく、少し遠回りをして帰宅。
2000キロ突破。

走行距離 20.8キロ
走行時間 1時間51分

« た・体脂肪が・・・ | トップページ | どっぷり河口湖サイクリング »

コメント

いつの間にやら1000Kmきりましたね。
もうカウントダウンも間近です。
夏はほどほどで頑張ってね。

みそアイスクリーム!?
一度食べてみたいっすよ。
みそアイス食べて200km突破。なかなかシブいっす。
(midora@ツール観戦中、さっきミニストップのソフトクリーム食べた)でした。

夏はカレーですよねー♪あちらこちらで「カレーフェア」をしているのが気になります。
八丁味噌ソフトも・・・

これからはナイトランも気持ちよさそう~♪
でも、気をつけないとね(^^)ニコ

2000キロ突破おめでとう\(^▽^)/

わー、まめ蔵!僕も食べてみたいと思ってたんですよー
こないだ行ったらランチタイム終わってました…(泣)

▽EZさん
今のところ涼しい日が続いてます。
このうちに走っておこう!!
多分そろそろ挫折間近。

▽midora姉さん
味噌は味噌でも八丁味噌。激シブ。
ミニストップの杏仁ソフトに惹かれる!

▽suzyさん
ここのカレーは辛さより味重視。
辛いだけのカレーもいいけど・・・やはり味も重要。
ナイトランは交通量が多いほうが安心ですね。

▽キニョさん
おほほほ!キニョさんも目をつけていましたね!
美味しいですよ~。ぜひぜひご賞味あれ。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/5105388

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっくら井の頭公園ぽた:

« た・体脂肪が・・・ | トップページ | どっぷり河口湖サイクリング »