2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 週末チョイ乗り | トップページ | 本2冊ゲット。 »

2005年8月 1日 (月)

でかした、ヤフー。

3000キロまであと・・・890.4キロ

8月に入りました。

昨年の8月は一回も走ってない。
エアコンの効いた地下鉄に乗り、会社の最寄の駅からはタクシーに乗り(会社までワンメーター)、家から会社まで100歩歩かないという、贅沢極まりない通勤をさせていただいておりました。

しかし今年の私は違うのよ。
走ります。走りますとも。

ヤフーの熱中症指数で、ペットボトルの数が2本までなら走ろう、そう決めた。

今日の熱中症指数は「注意」。ペットボトルの数は2本。
走りましたとも。

さすがにボトルの数2本と予想しただけあって、木陰でふっと吹く風が気持ち良かったり、夜もさほど蒸し暑さは感じませんでした。
侮れませんぜ。熱中症指数予報。
久々に「ヤフー、でかした!」と思いました。

さて。
8月、何日走れますでしょうか・・・。

走行距離 24.8キロ
走行時間 1時間50分

« 週末チョイ乗り | トップページ | 本2冊ゲット。 »

コメント

おおっ。これすごい初めて見ました!
そうすると明日はうーん。。。うなりますね^^;

あららん。明日(8/8月)は3本いってますよ!
きょうの鰻ポタ、何本だったんかしら?
ま、昼間じゃないから、熱中症にはならんけど。蒸し暑かったですね!!

最近は、外に出るだけで体力消耗しますな。
さりとて、家の中にいても体力消耗するし。

こういう時は、図書館にでも行って、おとなしく本を読むのがいいんかしらん。

▽ayakoさん
ayakoさんならペットボトル3本表示でもダイジョウブ!
・・・って、ホントに逗子まで行っちゃうし!

しっかりと水分補給、休憩をして、無理をしなければ熱中症も防げるでしょう。

▽midoraさん
この日は3本だったかな。
midoraさん日中ダイジョウブでした?
私は夕方で多少日が柔らかくなっていたから問題はありませんでしたが、それでもあんな汗だく。
ウナギ食べたから体力は回復。

▽toshさん
そう、家の中も体力消耗。
太陽にあたり過ぎてもエアコンにあたり過ぎてもいかんですね。

図書館はいい手だ。
涼しいし、まさか家の中のようにゴロゴロうだうだすることもできないし、何よりエアコンの消費量、電気代が浮く。

うわ、3本でしたか。
自宅から吉祥寺までの、わずか15分ほどの間に、何度もお茶飲みましたっけ。
(水出し緑茶の濃いぃやつを魔法瓶(ふる)に入れてました。)

でも確かに、鰻摂取による体力回復は
目ざましいものがあったと思います。
さすが鰻だ。
いや、もしかしたらプラシーボ効果なのか??

真夏のサイクリスト必携「鰻ドリンク」とか
あったりして…(うそ)。

>濃いぃやつ
いいですね。夏場はやっぱり濃いぃやつじゃなきゃ。体脂肪減りそー。

>プラシーボ効果
プラシーボでブラボーですな。
私は鰻以外にも寿司でも焼肉でも夏バテ回復します。ごちそうしてくれれば。

>「鰻ドリンク」
まむしドリンクとどっちが効くか・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/5270831

この記事へのトラックバック一覧です: でかした、ヤフー。:

« 週末チョイ乗り | トップページ | 本2冊ゲット。 »