2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ボクもよろちく | トップページ | 夜涼みポタ・二夜目 »

2005年8月14日 (日)

夜涼みポタ・一夜目

3000キロまであと・・・800.1キロ

最近、日中は暑いし、しかもいつ夕立が訪れるか解らない天気状況。
へっぽこ自転車通勤者の私は「雨の日は乗らない主義」を徹底して貫いている。天気予報に雨マークがあれば、もしくは降水確率30%以上であれば、「乗らない」。自転車錆びるのヤダし。

このところ夜半になるとドバーーーっと猛烈な雨が襲う関東地方。
こんなもんに遭遇したら生きて帰れるか判ったもんじゃない。

しかし、予報に反して帰宅時間に雨が降らなかったりすると「ぢっぐじょー!!」と苦虫を噛み潰す結果となる。
そんなこんなで何日も乗れないこの状況にイライラし、ストレスが溜まり始めていた。

で、思い立ったのが「夜涼みポタ」。
「夕涼み」というにはもう遅い時間なので。

050814本日のコースは、和田堀公園~善福寺川公園~善福寺公園~井の頭公園という杉並区お馴染みの公園巡りポタ。ここは善福寺川と神田川に沿って走れるコースなのだ。

虫の声、川のせせらぎを聞き、お月さんを見上げ、少し涼しくなってきた夜風を浴びながら走る。

途中迂回しなければならない箇所もあるが、車に気を使うことも少なく、のんびりと走れるので私のお気に入りコースだ。

しかし注意しなければならない点がひとつ。夜の公園は安全そうで危険だ。不審者に遭遇しないとも限らない。
物騒な世の中なので、か弱き男性女性はひとりで走るのは止めたほうがよいかも。

走行距離 27.8キロ
走行時間 1時間55分

« ボクもよろちく | トップページ | 夜涼みポタ・二夜目 »

コメント

ミッドナイトランデブー...
良い子は真似しちゃだめよ(笑)

車の少ない真夜中だとわりと涼しくって安全かもね。
でも気をつけてね~
悪い虫に食われないように(爆)

善福寺川コースは気持ちよく走れますよね。(和田堀公園近くの自販機でスポーツドリンク押したらバリバリの炭酸飲料が出てきてへこみました。)
ここ最近は夜も涼しいからとっても気持ち良さそう。でもやはり女性一人ではちょっと走らせられませんねー。

近所のセミも夜中ジージー鳴くのでどうにかしてほしい。
何故夜鳴くの?こんな記事ありました。

夜中の幹線道路は自動車のスピードが上がっているので、それはそれで結構怖いです。しかも、余計な道路工事やってて、道が狭くなってたりするし。

それでも車道走るけど。

>「雨の日は乗らない主義」
私もそうです。何回かやって、ひっくり返ったり・凍えたりしてつまんなかったので、やっていません。ブルベの時は、遊びでヤケクソですけど、濡れ鼠で、仕事に突入は無理です。

私、夜走らせる時キラキラ・ピカピカ・チカチカさせていますんで、何故か他の人が避けて行きます。多分自分でも、“危なそうで”避けます。

▽Ezさん
>ミッドナイトランデブー
大人のお遊びですな。
もしかして「ナイトラン」と「ランデブー」をかけてる?お見事!

>悪い虫
喰われすぎて抗体できてます。

▽キニョさん
随分涼しくなりましたね。
今日なんて鈴虫鳴いてるし。

それにしても夜中のセミ、そんな秘密があったとは!?
夜鳴くのは当たり前かと思ってたのに・・・。

▽toshさん
そうそう、深夜の幹線道路、青梅街道や環七環八なんて、車道走るのは自殺行為ですよ。

このコースは殆ど幹線道路走らないんで安心・・・とはいえ、酔っ払いとかふらふら歩いてるんで注意してます。無灯火自転車もね。

▽ヒラさん
凍えたりって!?(汗)
ヒラさんの場合、雨の日の通勤はズェッタイ止めたほうがいいですって!55キロも雨の中走ってたらぶっ倒れますって!

>キラキラ・ピカピカ・チカチカ
自転車イルミネーションですな。

ペイントソフトで字を書けるのが素晴らしい。
絵日記風でイイですな。
ペインター使ってるの?
って、また観点が違う俺様

▽pakkaさん
うほほ、いいところに目を付けてくださいましたですね。
これはWACOMのFAVOに付いてたペンタブレットを使って、HPビルダーに付いてた「イメージエディタ」というソフトで描いてるんですぜ。

ホントはペインターを使えばもっといい絵が描けるんだろうけど、ソフト高いし、技量もないし、教科書の隅っこの落書き程度の絵が描ければ十分なんで。

ま、安上がりな絵日記っちゅうことで。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/5522222

この記事へのトラックバック一覧です: 夜涼みポタ・一夜目:

« ボクもよろちく | トップページ | 夜涼みポタ・二夜目 »