2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夜涼みポタ・二夜目 | トップページ | 多摩川を下れ! »

2005年8月20日 (土)

夜涼みポタ・しつこく三夜目

3000キロまであと・・・758.8キロ

よくやるよと思いながらも「夜涼みポタ」三夜目である。

今日のコースは・・・
早稲田通り~石神井公園~井草通り~青梅街道~善福寺公園~荻窪でラーメン~高円寺。

私らは公園によく立ち寄りますがね。
ここで何をするってわけではないのですよ。
今日はまだ夕陽が残っていたんで、石神井公園ではあひるやカモの写真なぞ撮って遊んでましたが、善福寺公園に付く頃にゃすっかり陽も沈んでまして、うだ~っと公園のベンチで一服してるくらいなもんです。
滞在時間15分ってとこでしょうか。

夜の公園は「祭りの後」のような寂寥感がある。

昼間、子供のはしゃぎ声や野鳥のさえずり、水辺の輝き、鮮やかな花々で彩られにぎやかだった公園は、徐々に深い闇の中へのまれていく。あのにぎやかさは幻だったのかと、取り残された私は不安に駆られる。その不安は子供の頃のあの記憶と似ている。「ハヤクカエラナキャ、オカアサンニシカラレル・・・」

050820池の隅に水鳥が黒い影となりじっとして動かない。ベンチの影には野良猫が私を睨んだまま佇む。
黙って何も言わないのは、私の心を見透かしているのか?

帰ろう。もう帰ろう。

荻窪で入ったラーメン屋は「二葉」
結構な有名店なのだろうが初体験。煮干の出しの効いた和風系ラーメン。
以前はどろっとした油こってりのスープに魅力を感じたものだが、今じゃこれくらいあっさりしている方がいい。
ラーメンの味に老いを感じる私であった。

走行距離 22キロ
走行時間 1時間48分

« 夜涼みポタ・二夜目 | トップページ | 多摩川を下れ! »

コメント

こんにちは!cherioです。

夜涼みポタは気持ちよさそうですね。
朝、夕の風がほんのすこしさわやかになってきたので、日暮れ時は格別でしょうねぇ。
ナイトランでトレーニングする人もいるようですし、この時期夜走るのはいいですよね。
でも、視界が悪いのと、物騒なのが心配!
気をつけてくださいね。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

いいなあ、夕涼みポタ。
その頃ワタシはまだ仕事してるか
帰りの電車の中で寝てます(わはは)。

夕涼みポタできないワタシは、対抗して(?)、せめて週末早起きして「早朝ポタ」しようと
おもっとるのですが、夏の疲れどどーって感じで、週末起きれません。ってか平日も夜11時に寝ちゃったりしてます(朝6時半起床)。毎日7、8時間睡眠で、元気はちゅらちゅーに戻りつつありますが、やや夏太り中。ううう。
実現はいつのことやら。

あ、荻窪ラーメンといえば、いつも行列の春木屋。でも吉祥寺の同店は行列がない。何か違いがあるのかしらん。
春木屋もサカナ系のスープ。あっさり。
二葉は知らなかったわ、今度行ってみよー。

そうそう、上記で話題にした「夏ばて気味」の件、「鰻」マジックが切れたせいかも、と一瞬マジで思いました(笑。

▽cherioさん
ようこそ~(^^)cherioさん。
私の場合、トレーニングといえるほど大げさなもんじゃないのですが、夜風が気持ちよくていい運動になります。
夏って意外と運動不足になりがちですからね。

あまり物騒なところは走らないように気を付けま~す。

▽midora姉さん
いや、夜ポタより、早朝ポタのほうが健康的で安全です。そっちの方が気持ちイイですよ。
私は早起きできない体質なんで、早朝は無理。
夜中にこそこそ走るしかないのです。

>夏の疲れどどーって感じで、週末起きれません。
やっぱり、精力付く物食べにゃあかんです。
私はこの夏、カレーに焼肉に鰻・・・これで乗り切りました。

>春木屋
ラーメンは嫌いじゃないはずなのに、食べる機会に恵まれないワタシ。
春木屋、行ったことないのです。
夜食べると次の日顔がむくむんですよねー。ぱんぱん。

>「鰻」マジック
また食べに行きますか。いつでも付き合いますよ~(`∀´)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/5592407

この記事へのトラックバック一覧です: 夜涼みポタ・しつこく三夜目:

« 夜涼みポタ・二夜目 | トップページ | 多摩川を下れ! »