2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« kira、心拍計を購入の巻 | トップページ | 芸術、スポーツ、食欲の秋 »

2005年10月21日 (金)

親子丼がなかったことに!?

3000キロまであと・・・295.3キロ

久し振りの自転車通勤。
そして心拍計を付けての初の自転車通勤。

おもろかったーーー!(≧◇≦)

いやはや実際、いろいろ得るものはありましたよ。

まずね、いつも通りのペースで走ってたんですが、結構、自転車通勤って運動強度が高いんですな。
心拍数のアベレージが126ですからね。
のんびり走ってるから、あんまり心拍数は上がらないかと思ってたんですがね。
緩やかな長い坂道を走っていると、あっという間に160くらいいっちゃうんですよ。
心拍数が高いぞ!という警告音がピーピー鳴りっぱなしでした。うるさいから途中で消音モードにしましたし。
運動強度の設定を変えてみます。

いやー、こんなに心拍数が高くなる通勤を2年続けてりゃー、心臓も毛が生える・・・いえいえ、強くなるってもんです。私の心臓はマッチョな筋肉付いてんじゃないか?

で、お楽しみの消費カロリーですがね。
コレがまた予想以上に消費しておりました。
本日の消費カロリー、往復で771kcalです。

晩ご飯はそば屋の親子丼。
この心拍計に付いていた「ハンディ・カロリー・ブック」によると親子丼のカロリー670kcalだから、まるまる消費できたわけですわ。食べなかったことになってるの。ブラボー!

それにしても、今までもコレだけ消費してきたのにちっとも痩せなかったのは、摂取カロリーが多かった、要は食べ過ぎてたってことなんですねー。はいはい、反省します。

最近、自転車通勤がマンネリ化・・・というか、もう私にとっては当たり前の日常生活のひとつになっていましたので、こういう新たな刺激があると、また楽しんで自転車乗れます。

走行距離 25.3キロ
走行時間 1時間46分
消費カロリー 771kcal

« kira、心拍計を購入の巻 | トップページ | 芸術、スポーツ、食欲の秋 »

コメント

まさにブラボー(笑)
数字にすると楽しいですね!
運動前にアミノ酸なんかも燃えやすくするみたいですよ。燃え~(爆)

ひゃ~!すっごい!
楽しみ~♪
そりゃぁ、食べた気がしない・・・なんてことは?(笑)

▽ayakoさん
アミノ酸、しっかり摂って、モエモエです。
燃えろ、いいオンナ。(フル過ぎ)

▽cherioさん
>食べた気がしない
うん。コレが一番怖い。

来週は晴れまくりみたい、自転車週間ですね。
てか1日に必要な1/3のカロリー消費するんだね。
走行しながらの栄養補給って重要なんだなぁ。

スポーツの秋ですねー。

この消費カロリーはどこまで信用できるか解らないけど、自分に適した心拍数で走れるのはナンだか安心。

やっぱり、しっかり食べてしっかり運動。
充電式の電池は充電した分をしっかり使い切ると持ちが良い。
人間の体もそうですな。
食べた分、消費。これで健康長生き。
(別に長生きしたくはないんですけど)

某公共放送のWebページに,こんなの(名前からリンク)がありました。自転車は効果大ですね。

通りすがりさん、いらっしゃいませ。
おお、「ためしてガッテン」で、こんな特集を放送したんですか。

自転車の効果を実感できるのは、太ももの筋肉が付いたなーってことぐらいなんですが、目に見えてないところも鍛えられているんでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/6508742

この記事へのトラックバック一覧です: 親子丼がなかったことに!?:

« kira、心拍計を購入の巻 | トップページ | 芸術、スポーツ、食欲の秋 »