2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« この時期のアイテム・3種 | トップページ | 心拍計乱れる »

2005年11月28日 (月)

自転車ツーキニストとの出会い

今年の走行距離・・・3140.7キロ

外苑の銀杏並木も、金色に輝き始めた。
その葉がヒラヒラと舞い散る中を走り抜ける私は、さながらパリジェンヌといった感じだ。(パリジェンヌの方、ゴメンナサイ)

次々と落ち葉になっていく銀杏の葉。もっと長く私たちの目を楽しませて欲しいのに・・・あーそんなにもあなたは早く土に帰りたいのか・・・。

・・・閑話休題。

帰宅時、会社の駐輪場に行ったら、私の自転車の隣に、英国自転車Raleigh(ラレー)のロードが停まっていた。
「あ、ラレーだ・・・」と見ていたら、持ち主が現れた。

英国好きのワタクシ。そして昨日、お遊びで買ったジャパンカップ(競馬です)で、英国馬だからと理由だけで選んだ「アルカセット」でひと儲けさせて頂いて気を良くしていたのも手伝って、つい「いい自転車ですね」とその持ち主に声を掛けた。

「どうも・・・」と持ち主。私より年下と見られる若いお兄ちゃんだ。
大切に使い込んだ様子の自転車だし、鍵やライトなど小物にもこだわりが見られたので、「こりゃ只者ではないな」と感じた私は、「どこから通っているんですか?」と聞いてみる。

「光が丘。練馬からです。」
「おお!」思わず声を上げる。会社からウチまで距離にして12キロちょっと。ってことは光が丘なら20キロ近いんじゃないか?自転車通勤にしては結構な距離だ。
夏の暑い日を除いて殆ど自転車通勤をしているそうだ。

ヘルメットをかぶり、グローブを装着。「気をつけて!」と、彼は颯爽と走っていった。
彼もきっと銀杏の葉が色付いていく様を見ているだろう。そして冷たい風の心地よさを感じているに違いない。

自転車通勤の魅力を知っている人がここにもいる・・・。そう思うと、私は嬉しくなった。

走行距離 26.7キロ
走行時間 2時間
消費カロリー 651kcal

« この時期のアイテム・3種 | トップページ | 心拍計乱れる »

コメント

>お遊びで買ったジャパンカップでひと儲けさせて頂いて・・・

師匠と呼ばせていただきます。確か前にも結構な配当のG1取り込んでいらっしゃいましたよね。博才ありですね。うらやましい。有馬はこっそり買い目を教えて下さい(笑)
今度は馬でなく自転車の方も是非!
少し寒くなってきましたが、わたしは膝を痛めたようです。寒い時無理に踏むと時々痛めてしまうのですが、まだまだ寒さが厳しくない今からこんなだと先が思いやられます。
寒くなりますのでkiraさんもお気を付けを。では。

▽浮雲さん
>師匠
とんでもない!!
競馬は付き合いで買う程度で、たまたま当たったんですよ~。
50倍近く付いたNHKマイルのときは「織田裕二(心の恋人)の誕生日だしぃ~」と12-13の馬連を買ったら当たっちゃったんです。(織田氏は12月13日生まれ)
有馬はゼンノは来ないと見た。
ディープで総流し・・・(^_^;)

>自転車
ケーリン場にコイッけえいこーっですか!?
こりゃ、競馬より奥深くて難しそうです。
選手同士の駆け引き、団結・・・いろいろあるみたいで、この小鳥の脳みそを持つ私には理解できない・・・。

>膝
無理してはいけません。
自転車に乗っていれば汗をかくとはいえ、体の各所は冷え切っています。
私はお風呂で体を充分に温めて、膝など関節を軽くマッサージしてやります。
それだけで、翌日の疲労感が全然違うんですよ。
膝にサポーターをするなど温めてみては?
悪化しないよう、大切にしてあげましょう。

今週末は、競輪ですか?
良い結果が得られますよう・・・。

 で、その彼は独身なの?

 姉もどきより

あ、確認するの忘れました。
役立たずな妹で、ごめんなさい、お姉さま。

んまー!
許しませんよkira。

そうそう、米田裕さんって方が独身みたいですが、いかがですか?お姉さま。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/7373479

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ツーキニストとの出会い:

« この時期のアイテム・3種 | トップページ | 心拍計乱れる »