2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 今年の目標!! | トップページ | インターバルトレーニング »

2006年1月17日 (火)

kira、理想の人に出逢うの巻

21歳の体重まであと・・・177782kcal

ついに、ついに出逢ってしまいました。
私が望んでいた人に・・・。
おそらく、一生そんな人には出会うはずがないと思っていたのに・・・。

我が目を疑いました。
「まさか、まさか本当にいるとは!?」

その人は、サイクリストです。
そう、理想のサイクリスト。
 ・
 ・
 ・
 ・ 
私は常々思っていました。
自転車のヘルメットって、怪我から守るには物足りなくないか?
私には空気抵抗だけを考えたデザインにしか見えない。
オートバイに乗っている私にとって、頬からあご周りにかけて、そして後頭部の下辺りがむき出しのそのデザインは、何の防御にもならない気がしてならない。

やはり、怪我から守るのであれば、フルフェイスでしょう。
顔、後頭部、しっかり保護してこそヘルメットの意味があるというものです。

「じゃあ、kiraさんはフルフェイスのヘルメット被って自転車に乗れば?」
ごめんなさい。
私は、世の中右に倣えといわれれば右、左に倣えといわれれば左と、素直に従う小市民でございます。
ひとりだけで反旗を翻して改革を起こすなど、絶対にできない凡人でございます。
 ・
 ・
 ・
 ・ 
その人は、冬の夜空の下、颯爽としかも慎重に走っていました。
周囲の安全を確かめるかのように・・・。

黒のMTBに乗ったその人の頭は…しっかりとフルフェイスのヘルメットで守られていたのです。
都会の月は、その青いヘルメットを明るく照らしていました。

060117
「おいおい!ホントかよーー!!??」

しかもグリップには、あのママチャリ御用達のハンドルカバーを付けて防寒対策ばっちり。

なんと申しましょうか、ある意味感動でした。
「こういう人が、日本を変えていくんだろうなー」

カッコばかりではない。物事の本質を見極めなさいよ。
何が大事?何を守る?

その人に教えられた気がします。

今年の走行距離・・・161.2キロ
消費カロリー:697kcal
走行距離:25.5キロ
走行時間:1時間51分

« 今年の目標!! | トップページ | インターバルトレーニング »

コメント

そりゃ、防寒対策なんではないですかい?>フルフェイス
これからの季節なら花粉対策で着用される方もいらっしゃるかもしれません。(あまり意味ないけど)

ええと、そういえばわたくしメ、若かりし日に高速道路で乗用車乗車中にフルフェイスをかぶって助手席に座ったことがあります。もちろんドライバーもフルフェイス♪

>物事の本質を見極め・・・
ま、まさか!夏に出会った!あの彼と同一人物だったり・・・・?
まさかねぇ~

はじめまして、ハンディバイク8に乗ってるnekoと申します。
ついこないだ、段差で突っかかって前転した時は、ヘルメットが守ってくれたという感じがしました。時速10km以下ですけど(^^;。

自転車でもダウンヒル用だとフルフェイスのがありますね。
むかーし、自動二輪用のフルフェイスは重量があるので、事故のとき首の負担が大きくなって、かえって良くない場合があるというようなことを聞きました。

やっぱり、青梅街道で遭遇ですか?
フルフェイスだと息苦しそうだけどだいじょぶかしら?

やっぱり、寒さには敵わないというところでしょう。
その姿、見てみたいがメットは取らないで欲しいです。
気分的に。

名前聞かなかったんですか?

そうなんだよねぇ。

自転車の集いだと、やっぱメット被らないとなぁ、でも穴だらけなんだよなぁ、あのメット。
発泡スチロールだし。
かっちょよくて、強度もあって、、
フルフェイスだろ!>俺様<それは無理。
修行が足りない。

ビバ!>フルフェイスの君

>そう、理想のサイクリスト。
よ・よ・鎧は付けてなかったでせうか?
坂道で、ヒュ~ヒィいっているワタシは、フルフェイスなんか被っていたら、酸欠で昇天しそうです。視界も悪そう!逆に危なくありません?
ローディ+MTB乗りのワタシ自身は、これ以上阿呆になったら、廻りが困りそうなので(本人は、お気楽ご気楽でしょうが)スッカスカのメットを被っています。
近所では、玉ヘル被っているピスト野郎(上は7つ星から、高坊達)がワラワラ走行してますが、やつら“禿”が怖くないのでしょうか?

仮面ライダー?

禿は怖いっすね>ヒラさん

でも禿は恥ずかしいっすよ。
だからといって、禿を恐れる事の方が
もっと恥ずかしいんです。

ですから、この時期の表現としては
禿は寒い!

や、書き込んでてワケワカラン。

今日自転車屋でフルフェイスに近いメットのカタログ見ました.
あるんだ。

▽Danjunさん
防寒対策なんでしょうか・・・。>フルフェイス
なるほど花粉症対策にもなりますね・・・。

Danjunさん、一緒にかぶりませんか?

>高速道路で乗用車乗車中にフルフェイスをかぶって助手席に座ったことがあります。もちろんドライバーもフルフェイス♪
いいなー。なんか、とっても楽しそう~。
パリダカ気分~♪

▽cherioさん
>ま、まさか!夏に出会った!あの彼と同一人物だったり・・・・?
「裸の君」ですね。
いや、実は、私も一瞬そうではないかと思ったんですが・・・。
東京ってとこは、不思議な人間が集うまちだべさ。

▽nekoさん
はじめまして(^^)
お越しくださり、ありがとうございます。

時速10キロ以下で段差で転倒ですか!
この速度での転倒は、私にも充分ありえることなんで、他人事ではないです。
この速度だったから、ヘルメットが守ってくれたんですね。
もし3、40キロの速度で転倒して吹っ飛んだら・・・自転車のヘルメットは守ってくれるのか不安です。
「かぶらないよりは100倍マシ」と思って、私もキノコのようなヘルメット、かぶってますが。

>自動二輪用のフルフェイスは重量がある・・・
そうですねー。
軽量化している中で、一番重いのがヘルメット・・・なんて、安定が悪そうですもんね(^_^;)

何はともあれ、自分のできる中で、最大限の安全対策をするに越したことはない・・・と思います(^^)

nekoさん、無事でよかったですね。
またお気軽にコメントくださいね。

▽キニョさん
いや、今回の現場は代々木駅付近でした。
「東京24時」みたいなので、不思議なサイクリストの特集、やってくれないかなー。

▽ちびあっこちゃん
私もメット取ってもらいたくない派です。
夢を見させて・・・。

▽Ezさん
今度あったら、勇気を持って話しかけます。
「す・すてきです」って。
名前は聞けないです・・・恥ずかしくって。
もっと親しくなったら聞きます。

▽pakkaさん
そーなんですよ。
穴だらけですねー。禿げ防止のためなんでせうか。
私は、禿げ、嫌いじゃないです。
禿げ、隠してる人の精神が嫌いです。
禿げてるか禿げてないかは問題じゃないです。
無理に隠してるのがバレバレなことが問題です。

話がそれましたが、フルフェイス、二人でかぶって一緒に走りますか?
ひとりより二人で修行。

▽ヒラさん
うん。フルフェイスで酸欠はありえるかもしれませんが、視界は良好です。
視界悪かったら、オートバイ、危険です。
でも、ヒラさんは不整脈なので、フルフェイスはやめたほうがいいです。
玉ヘルって競輪選手のかぶるヘルメットですか?

▽米田さん
月光仮面ではなかったです。

▽mcberryさん
ダウンヒル用ってヤツでしょうか。
これならカッコいいかもですね。
私の見たのは正真正銘ショウエイのオートバイ用ヘルメット。

>でも禿は恥ずかしいっすよ。
様・陛下・殿の3重敬語のpakka様
済みません!オイラは、白髪っち~なもんで、禿っち~の悲哀はよく解りません。でも、あんまり気にしなければ、良いのでは・・・オイラのお父~さんは、制帽を被る仕事したもんで、白髪+禿っち~になってますけど、潔くしてますわ。気を抜いていると、オイラも白髪っち~+αになるのかな~?
>玉ヘルって競輪選手のかぶる
ドカヘルとも言うらしいです。

>禿げ
本人が気にしているほど、他人はヘンに思わないのでは?
私のお父~さんも禿げっち~だけど、ファザコンです。(あ、関係ないか・・・)
友達が禿げてきちゃってるのを気にしていたから「ニコラスケイジみたいでかっこいいじゃん。堂々としてた方がいいよ」っていってやったら喜んでた。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/8173967

この記事へのトラックバック一覧です: kira、理想の人に出逢うの巻:

« 今年の目標!! | トップページ | インターバルトレーニング »