2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月14日 (金)

後輪タイヤ酷使

21歳の体重まであと・・・計算中kcal

060414_1kouenji2号こと、ブロンプトンの後輪タイヤが、減っております。

前回の恐怖のパンク事件から、半年ちょっと。タイヤ交換から走行距離1710キロ。
前回は走行距離2600キロでバースト(!)するまで、タイヤの減りに気が付かなかったという、愚行をしでかしたので、今回はこまめにチェックしていたのだが、減るわ減るわ・・・。こんな早く減るもんなの?後輪って。
大枚叩いてケブラーにしたのに・・・。
しかも何故か、写真を見ての通り、タイヤ右側(*4/17訂正)の減りが早いんですよ。

それと比べて、前輪は全く減っていないのです。こんなにも差があるものなのですかねえ。
この調子じゃ、後輪タイヤ3回換えても前輪タイヤは元気そうです。

ブロンプトン、または小径車にお乗りの皆さんは、走行距離何キロぐらいでタイヤ交換をされているのでしょうか?

そういえば、cherio女史も懸念していたけど、体重とタイヤの減りって比例するみたいなんですわ。
あーー、ブロンプトンのケブラータイヤ、一本4095円(税込)。kira家経済のためにも減量しないとならない・・・。

走行距離 25.6キロ
走行時間 1時間56分
消費カロリー 720kcal
今年の走行距離 813.2キロ

2006年4月13日 (木)

3月の成果

21歳の体重まであと・・・計算中kcal

あっという間に春爛漫。
ワタクシもひとつ歳を重ねまして。ますます中年街道まっしぐらでございます。

さて、3月の成果。
ん?何だかダイエットダイアリーに化してしまったような感じがしないこともないですが。
その上、4月も半ば近くになって「何を今更」でしょうが。

この月は苦労しました。
ご覧の通り、ちぃ~とも落ちないのですよ。体重が。
「痩せてなるものか!」ってな具合で、肉が体にしがみついて離れません。
別れはスマートにいきましょうよ。未練たらたらはいけません。余計嫌われるだけです。

0603g
まあ、それでも土壇場でグイッと落ちましたけど。
約0.5キロ減。

「たったそれだけかよ!」と突っ込まないでください。
これを積み重ねることが大事なんです。

さあ、これからもがんばるどー。

今年の走行距離 787.6キロ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »