2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「kira、週刊誌に載る」の巻 | トップページ | 道交法に思う »

2006年6月 5日 (月)

cyclobagの回し者

21歳の体重まであと・・・計算中kcal

シクロバッグのニューフェイスを手に入れたというのに、「もっともっといろんなフェイスがほっすぃー!」と欲求はますます深まるばかり。何事も欲張ってはいけません。ホドホドにしなさい。

しかしホドホドにできない私のような困ったチャンもいらっしゃるのでは?
開発発売元のTintamar(タンタマール?ティンタマール?)社のサイトを見てみると、
様々な新作フェイスを見ることができて楽しい。
他にもシクロバッグ本体の新作バリエーションもあったりして。

Cyclolunchコレ、ピクニックセットですよ。サイクリング先のランチタイムで使えますね~。いいなー。

CyclojobコレはA4サイズの書類も入る四角いシクロバッグ。しかも丸型フェイスがそのまま付けられるのが嬉しい。

Kaki本体の色がカーキ色だー。真っ白のシクロバッグもあるんですよー。

「見るだけじゃヤダー!何としてでも手に入れたい!」という困ったチャン、
この新作フェイス他が、コレを使って注文できるみたいなんですよ。
残念ながらワタクシ、仏語は「コマンタレブー」しか解らないもので、何て書いてあるのかチンプンカンプン。
実際ホントに注文できるのか、挑戦してみるかた、いらっしゃいませんか?

日本の輸入代理店「YO-KO」さんでは、この新作バッグのひとつが手に入るんですってよ。
さっきのピクニックバッグ。
6月に発売ですって。15,750円。高いわねー。

ここのショップでは、新作フェイスも一部取り扱っているので、早い者勝ちだわね。
それにね、嬉しいことに、シクロバッグのアタッチメントのみの発売もしているんですって!
2,100円。これはお手軽価格ね。
複数の自転車をお持ちの方、朗報ですねー!

そうそう、先日訪れた「green style」では、カーキ色のシクロバックと、スマートシクロバッグというものが売ってましたわ。

このスマートシクロ、フランス本国ではPC収納バッグことで紹介しているけど、以前AssistOnさんに「入荷しないのか?」と問い合わせをしたところによると、「品質がいまひとつなので日本での発売はむずかしい」のと返答をいただいていたんですよ。

現在日本で発売しているということは、品質が改良されたのか、もしくは「PC収納」と謳っていないところからすると、「PC入れてもいいけど、何かあっても知らないよ。」ということなのね。自己責任よ。

今年の走行距離・・・1098.5キロ
消費カロリー・・・577kcal

« 「kira、週刊誌に載る」の巻 | トップページ | 道交法に思う »

コメント

シクロバッグのラインナップ増加は嬉しいですが、
手に入れたと仮定すると・・・リクセン化の苦行が待っていますよ~(笑)

あ、フェイスは別です(^O^)
ドンドン増やしてくださ~い > ディーラーさん、ヨロシク!

お~♪楽しみが増えましたね(^^)
リクセン化、いや、リクセンか?シクロバックか?悩める私ですが、ともあれシクロバックを手にいれなければお話になりませんね!

おっと、その前にミニベロだった(^^;;

シクロバッグオーナーとしては、フェイスの充実はウレシイ限り。PCバッグも欲しいんですけどねぇ。この梅雨の間にリクセン化やってみるかなー。その前にまず自転車乗れよって。通勤路一部自転車化計画着々と進行中のmidoraでした。(全線自転車化はいつになるのやら)

本国のフェイスはかっこいいなー。日本で作ってくれないかなー^^

▽waka884さん
>リクセン化の苦行が待っていますよ~(笑)
何をおっしゃいますか~、waka884さん。
ワタクシたちは、その苦行を一度乗り越えた、いわば「師匠」といわれる立場じゃあありませんか、おほほ!

>ドンドン増やしてくださ~い
ほんとほんと。
女性向けのデザインだけでなく、男性向けのも増やして欲しいですね。

▽cherioさん
cherioさんはキュートだから、シクロバッグが似合うと思う。うん、まちがいない。

>ミニベロだった(^^;;
手に入れたわね(^◇^)
さ、ミニベロ連ねてサイクリングよ!
楽しみ~♪

▽midora姐さん
>PCバッグも欲しいんですけどねぇ。
強度的に不安があるらしいですけど、このデザインなら背負っててもかわいいから、PC入れたときは背負うってのも安心かと。

>全線自転車化はいつになるのやら
安全な路線が見つかるといいですねー。
まあ、それを発見する過程も楽しいですもんね(^^)

▽ayakoさん
>日本で作ってくれないかなー^^
ねー。
日本で作ってくれれば手っ取り早いのにぃ~。

Kira さん、どうもはじめまして。
最近 Brompton を購入したものです。
色んな Brompton 関連のブログを徘徊して
ここを見つけました。早速影響受けまくって
シクロバッグも購入してしまいました。

Timbuk2 も、あのカラーを選択するのが
とてもセンスあるなぁと感じました。

ところで、いきなり質問ですいませんが、
Kira さんはバッグのアダプタをどこに
取り付けていますか?これも真似して
クロスバーを付けて貰ったんですが、細すぎ
てバッグのアダプタ類を付けるには、あまり
役に立たなそうなんですよね・・・。

それでは、また楽しい話題を提供してください。楽しみにしていまーす。

▽K-Sukeさん
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
シクロバッグ、ご購入されましたか!回し者としては嬉しい限りです。
ブロンプトンには良く似合うと思いますよ。

>Timbuk2 も、あのカラーを選択するのが
>とてもセンスあるなぁと感じました。
おお、ありがとうございます。
一目惚れだったのですよ。
まあ、このバッグをフロントバッグにするのはどうかとは思いますが・・・。

ご質問の件ですが、実はあのクロスバーは、シクロバッグを付けるために取り付けたのではないのです(^_^;)ごめんなさい。シクロバッグを購入する前、取り付け用アダプタのないバッグを、クロスバーにくくり付けていたんですよ。
その後、シクロバッグを手に入れたのですが、アダプタの「支え」の部分があの形状のハンドルには役に立てないんですよ。
http://www.assiston.co.jp/?item=913&SESSIONID=b6589ad07d8458e757b4c379ec688ec4
このサイトの下の方にある「プロダクトガイド」を見てください。これにある「固定パッド」のことです。

でも取り付けられないことはないので、付けちゃってました。

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=533145
コレを使うと正しく取り付けられるみたいですよ(^^)

また何かご質問などありましたら、お気軽にコメントくださいまし。

あー、色々教えてくださってありがとうございました。

オイラ昨日クロスバーの代わりにちょっと太めのパイプを取り付けてみました。
シクロバッグのアダプタに追いやられて行き場を失っていたサイクルコンピュータが付けられて結構便利です。 (^^)

▽K-Sukeさん
ほうほう、ちょっと太目のパイプを?
それはいい。どんなものなんだろう?
私もサイコン、行き場を失いまして(^_^;)
運転中、見ることができない場所についております(涙)

どうもどうも、 Kira さんこんばんは。(^o^)
オイラが使ったのは、地元のホームセンターで
見つけたエレクターパイプとかいう商品です。

http://www.yazaki.co.jp/ire-buzai/what-cre/what-cre.html

良い点は、そんなに重くないという事と、
ハンドカッターというのを使うと自分で
簡単に切断できるという事です。
あと、色々接続する部品が売ってるので
アイデア次第では色々付けられそうです。
例えば、
http://www.yazaki.co.jp/ire-buzai/what-cre/joint/lib/lib04.html
の J-38B とか、何かあまり重くないモノなら
引っかけておけそうじゃないですか?

上記のホームページでは、子供用の滑り台を
作ってしまった強者も紹介されてます。

時間が経つと錆びたり、色々不具合はある
かもしれませんが、今のところ満足してます。

自分はこのパイプ+本来は床に当たる部分に
つけるゴムのアウターキャップというものを
切断してクロスバーの替わりに無理矢理はめ
込んでます。
http://www.littlestep.jp/20060619_Brompton/

一応ぐらつく事無く取り付けできました。
ちょっと斜めになってるのはご愛敬です。
この付け方の良いところは折りたたみ時に全く干渉しないところです。
パイプに穴を開けたり、切り口を磨いたり
すればもう少し仕上がりが綺麗になると
思いますが、オイラ、流血を恐れる乙女心を
持ったオヤジ(←気持ち悪い)なので、これ
位で十分です。

今知りましたが色も何種類かあるみたいです。
ブロンプトンのブリティッシュグリーンっぽいのや、
見ようによってはチェレステっぽい色のもあります。(無理矢理すぎ?)

もし興味があったらハンドカッター貸しますよ。たぶんもう使わない可能性大だし・・・。

▽K-Sukeさん
写真付きでありがとうございます。
これ、ホームセンターで見たことがあります。
なるほど、こんな使い方ができるんですねー。アイデアマン。
すべり台が作れるくらいだから、丈夫さはお墨付き。
これはちょっと使えそうですねー。
実物を見てみますわ。

>流血を恐れる乙女心を持ったオヤジ
かわゆい。

>もし興味があったらハンドカッター貸しますよ。
ありがとうございます(^^)
心強いです。
何か工作意欲がフツフツと…。

なんだ~こんなにフェイスがあるんだね。
シクロのバッグ。
知らなかったよ~。

あれこれ集めたい衝動にかられます。

▽姉さん
そうなんですよー。色々フェイスが揃ってて楽しいでしょ?
これからの季節に合わせたのも欲しいわ~。

自分のフェイス(顔)も色々付け替えられたらいいのにね。「今日はヘップバーンな気分だわ」とか「今日はアンジェリーナジョリーで攻めるわ」とか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/10411065

この記事へのトラックバック一覧です: cyclobagの回し者:

« 「kira、週刊誌に載る」の巻 | トップページ | 道交法に思う »