2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 貴婦人、出生の秘密 | トップページ | 「kira、週刊誌に載る」の巻 »

2006年6月 1日 (木)

YOKOHAMAへGO!GO!

21歳の体重まであと・・・計算中kcal

行ってきました。横浜♪
シクロバッグ、日本未発売フェイスの存在を知ってしまい、いても立ってもいられなくなてしまったワタクシ。
green styleを目指して・・・GO!

060601open折角だから、このショップのレンタサイクルを利用して横浜ポタリングもしてきました。
もう、どっぷりコテコテの「これぞYOKOHAMA」巡りでございました。
その様子はコチラから。
サイドバーのアルバムからもご覧いただけます。

さて、初のレンタサイクルだったわけですが、メリットデメリットありますわな。
メリットは、何といっても手ぶらで現地に行き、帰ってこれること。
人込みを気にせず、ラッシュも気にせず電車移動ができるって楽。

デメリットは乗りなれない自転車なので、ちとコワイ。
ブレーキの効き具合とか・・・。
あと、ポジションが合わせられないので、お尻が痛かったり、肩が痛かったり・・・。
アーレンキー持参で勝手に調節してもいいのかしらん?

それにやはり愛車で走ってみたいなーという気持ちがわく。
「おお、この美しい風景を我が愛車に見せてやりたかった・・・」と思うわけです。

で、肝心の日本未入荷フェイスですが・・・。
ゲットしてきましたよー。2種。

06060122
これからの季節、マリンファッションで夏を感じてみませんか?

06060123

グリーン地にカラフルなラインで爽やかに、そして可愛らしく・・・。

しかしですねー。
もう残り少のうございました。
37種入荷したらしいんですが、もう10種ほどしか残っていませんです。

「また入荷しないんですか?」とショップの方に尋ねたところ、
「一応、フランス(ティンタマール)には注文をかけているんですが・・・」とはっきりしないお返事。
次の入荷はいつになるのか??要チェック。

green styleは白を基調とした明るく開放的な店内で、女性でも気軽に入れるショップでした。
姉妹店であるgreen cycle stationは黒を基調とした店内で男性向けの嗜好性の高い高級自転車ショップに相反する方向性のショップですね。

ルイガノやブロンプトンなどの自転車はもちろん、新作のシクロバッグ、クランプラーなどのバッグ類他、ライトやロックなどもスタイリッシュなデザインのものが並ぶ、見ていて楽しい店内でした。

ママチャリ以外の自転車って趣味性が強く、まだまだ敷居が高い観があるけど、ファッションのひとつとして楽しめる(もちろん正しく安全に)サイクルライフを、こういうショップを通じて広げてもらいたい、と思うのであります。


« 貴婦人、出生の秘密 | トップページ | 「kira、週刊誌に載る」の巻 »

コメント

おっしゃれー^^
ポタの様子はこれから読みまするー

ポタレポ見せてもらいましたよ(^-^)v

その中で、ペンギンの形の投函箱(そういう用途のものだったかどうかは定かではないけど)、
とても懐かしゅうございました。うちのそばにもあったような気がします( ´ー`)

▽ayakoさん
早く新たに入荷しないかなー♪
そしたら速攻で買いにいきましょう(^^)

▽Ezさん
>ポタレポ
見てくれてありがとう♪長編でゴメンなさい。

>ペンギンの形の投函箱
へえへえへえ!
これは横浜地区では有名なものだったのか?
おもしろ~い。ちょっと調べてみるか・・・。

kiraさん、写真沢山のレポを拝見しました。

山手は坂だらけでしょう(笑)
軽いギア仕様のバイクでないとシンドイですよね。

ウチからなら、輪行(または自走)しても良いのですが、
レンタルバイクが楽しそうなのでトライしてみたいと思います。


> 自慢げに見せるとショップの人は驚かれたようだ。むふふ。

リアルにkiraさんの笑みが思い浮かびま~す(^O^)

▽waka884さん
>写真沢山のレポを拝見しました。
ありがとうございます。
無駄に多いかとも思ったのですが(^_^;)

>山手は坂だらけでしょう(笑)
もう、折角登ったらすぐ下り、下ったと思ったらまた登り・・・。
ブロンプトンだったらくじけていたでしょう。

レンタサイクルは気軽に楽しめて良いですね。
やはり輪行って慣れるまでは気を使うことが多いし、家に着くまで気が抜けないですもんね。

>リアルにkiraさんの笑みが思い浮かびま~す(^O^)
waka884さんも是非、にんまりと・・・。

 6/1日は天気もよく、ポタ日和でしたな。こちらはそういう日にはあいにくと1日仕事。
 レンタサイクルでサドル高調整してくれない? ブレーキの効きも悪い? そりゃひどい。
 横浜は坂も多いので近寄りたくない街ですが(笑)。提案どおり中華街でブタマンを買ったわけですな。
 日焼け対策は? しないとシミになりますぞ(笑)。

▽米田さん
>こちらはそういう日にはあいにくと1日仕事。
仕事はしっかりせにゃアカンですな。
私は翌日に全て回してテンテコマイでした。がっくり。

>サドル高調整してくれない? ブレーキの効きも悪い?
いえいえ、高さ調節はできるんですが、前後調節ができないとです。
ブレーキは、普段乗っているブロンプトンの効きが悪いのです。
レンタサイクルのは効き過ぎてコワイ・・・(^_^;)

>提案どおり中華街でブタマンを買ったわけですな。
はいはい。美味しゅうございました。
どこのブタマンか忘れちゃったのが悔やまれます。

>日焼け対策は?
一応しましたが、私の肌には糠に釘。
これからどんどん茶色くなりますぜ。

坂が多いけど、憧れの西洋風建物など風景を眺め、緑も多いので楽しめて走れましたです、はい。
師匠もいかがですが?


楽しい横浜散策、よかったですね♪
自転車で廻るのは楽しそう~今度行ってみます(坂はやめようっと)

それにしても、シクロバックは大活躍\(^▽^)/
私も近々、買いに行きま~す!
新柄が入荷したら、行きましょうね!
近くのcherioが真っ先に駆けつけましょうぞっ!

▽cherioさん
楽しかったですよ~、横浜散策。
歩くと時間かかるし、車だとどこに寄るにも駐車場に困るし・・・自転車で回るのはベストかも(^^)

シクロバッグはファッションにこだわる女性にも嬉しい、優れものバッグですよね。

>近くのcherioが真っ先に駆けつけましょうぞっ!
よろしくぅ!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/10382693

この記事へのトラックバック一覧です: YOKOHAMAへGO!GO!:

« 貴婦人、出生の秘密 | トップページ | 「kira、週刊誌に載る」の巻 »