2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 汗のニオイ対策2 | トップページ | 自転車通勤者誕生 »

2006年7月31日 (月)

梅雨明けで復活バリバリ。

21歳の体重まであと・・・計算中kcal
↑もう、50000kcalは切っているはず…という希望的観測。

長梅雨で自転車にきのこが生えた皆様、お待たせしました!関東地方、梅雨明けでございます!

梅雨明けと同時にワタクシの自転車通勤も復活ですわ。
復活どころか、鈍りに鈍った身体に「活!喝!克!」ですわ。

すごいですよ。本日のワタクシの運動量。
爽やかに晴れた本日、久し振りの自転車通勤の途中、千駄ヶ谷の東京体育館のトレーニングルームに寄って、たっぷり2時間、バイクにランにダンベルにマシンで、鍛えてきました。
本日の消費カロリー、1143kcalですよ。ロースカツ定食分位でしょうか。

実はですね、この東京体育館のトレーニングルーム
本日初めて利用してみたのですが、これがまた、イイ!
キレイ!広い!安い!
6月にリニューアルオープンしたそうなんですが、運営を、あのスポーツクラブのティップネスが行っているんですよ。
最新のマシンも多数導入しているのはもちろん、ロッカールームもバスルームもパウダールームも広くてキレイで使いやすい~!

利用料金は2時間で450円。
1時間超過ごとに220円追加。

私は以前、スポーツクラブに通っていたことがあったんですが、月会費を1万円位払っても1ヶ月10回も行けなかったりして、ものすごーく損をした気分になったものです。
ここなら、1回毎に利用料金を払えばいいから損した気分にもならない。もちろん年会費もない。
ただ、1分でも超過すると1時間分の超過料金を取られるので注意だ。

ちなみに月額固定利用券、月7,800円で、トレーニングルームやプールなど、時間制限無しで使いたい放題なんだそうだ。

仕事前にそんなに運動して疲れないの?と思われるかもしれませんが、運動による肉体的疲労と、仕事による精神的疲労は、別なんですよ・・・それどころか、この二つの疲労のバランスが取れてないと、余計に疲れるような気がします。精神も肉体もバランスよく使ってあげるってことですね。

あーワタクシってなんてタフで元気なんでしょう!
健康バンザイ!

本日の走行距離:25.2キロ
今年の走行距離:1373.7キロ
本日の消費カロリー:1143kcal

« 汗のニオイ対策2 | トップページ | 自転車通勤者誕生 »

コメント

今度覗いてみようかな~

お久しぶりです(笑)
私はセントラル・フィットネス・クラブのホリデー会員になっていますが、
8回/月は なかなか行けません;;
だいたい5回/月と行ったペースです。
これを月会費で割ると1回あたり千円を超えてしまうのですが、
地理的に良いところにあるのと、フロントで自転車を預かってくれるので、
なんとなく気に入って通っています(^O^)

お~、元気なKiraさん復活ですね。
>仕事前に
凡人には出来ないことですね。
さすがKiraさんです(; ̄ー ̄A

▽ayakoさん
ayakoさんなら覗くだけでは済まず、バーベル持ち上げていると思います。しかも30キロとか…涼しい顔して。
(失礼…ほんっとゴメンなさい)

▽waka884さん
ほんと、お久し振りです(苦笑)
スポーツクラブ、なかなか行けませんよねー。
私など、ケチなものだから「あー損した!」と思ってしまい、精神上よろしくありません。
地理的に良い場所というのは大事なポイントです。
私の場合、電車だと途中下車しなければならないので面倒でした。

それにしてもフロントで自転車を預かってくれるとは、いいシステムですね。

▽Ezさん
元気は元気なんですけど、元気すぎて身体を持て余し気味で…。

>凡人には出来ないことですね。
もしかして、私って超人なのではないかと思うこの頃です。
ちょっとやそっとの運動じゃ疲れないし、しかも痩せません(涙)

近所のJ-STEPにプールだけ通ってます。
定期1ヶ月 4000円
回数券 12回 5000円
一回券   500円

フィットネスも同じ料金

両方やると
定期で6000円だったかな

時間制限はなくて、
プールエアロビクス講習は無料
朝9時~夜8時45分まで

今度のポタでお会いしたら、ナイスバデーのkiraさんなのね!

自転車通勤の途中で
ジムに行くというのはスゴイですね。

>精神も肉体もバランスよく使ってあげるってこと

私の場合、仕事で精神的に疲れると
カラダを動かしたくなります。
だから逆の発想をすると
仕事で疲れそうな日にはジムで
カラダも疲れさせておけば
バランスが良いのかもしれませんね。

>本日の消費カロリー、1143kcal
これは、どうやって計算するんですか?
すいません、素朴な質問で。

▽mcberryさん
プールもいいですねえ。
私も6年位前に買った水着が、タンスの肥やし状態なので、引っ張り出して復活させよっかな。
ここのトレーニングルームは夜11時までやっているので、仕事が早く終わったときも充分運動ができそうです。

▽cherioさん
筋肉隆々でテカテカに日焼けして、顔にも筋肉付いて、鏡の前でポーズとってるかも…。

▽bicycle_commuterさん
>自転車通勤の途中で
>ジムに行くというのはスゴイですね。
それだけ、体力が有り余っているということで…(涙)

>仕事で精神的に疲れると
>カラダを動かしたくなります。
確かに、自転車通勤を始めるようになってから、精神的疲労が減っています。
休日なども、ついつい仕事疲れでダラーーっと過ごしがちですが、しっかり運動したほうが心身の為に良いのだと、今更ながら気付かされます。

>これは、どうやって計算するんですか?
良くぞ聞いてくれました!
これはですね、心拍計を付けているんですよ。
コレです。
http://kirakira935.air-nifty.com/bicyclediary/2005/10/kira_210f.html

これで、カロリー消費量が解るわけです。
面白いです。励みになります。
「今日はケーキ1個分運動した」とか、「とんかつ食べたいから、その分のカロリーを消費しよう」とか。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/11174629

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けで復活バリバリ。:

« 汗のニオイ対策2 | トップページ | 自転車通勤者誕生 »