2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月 9日 (水)

た・た・体力が・・・!

21歳の体重まであと・・・136569kcal
↑この期に及んで、この途方もない数値に呆然とする。

猛暑が続いたと思ったら台風ですよ。
暑いのもイヤだし、雨もイヤ。そんなこんなで自転車通勤自粛してますが、運動はシッカリと行っております。
例の東京体育館、通い詰めです。

本日も仕事帰りに、2時間みっちりと運動してきました。
で、最近気が付いたことがあります。
それは「私は体力が異常なほど有り余っている」ということです。

運動しても、全っ然疲れないのです。
疲労感0。ゼロです、ゼロ。気分爽快。まだまだいける。
筋肉痛もなし。
ちなみに本日のメニューは、ランを8キロ、1時間。バイクを30分。ダンベルを3種、2セット。
もう少しバイクで走りたかったんですが、タイムリミットがあるため断念。

今度時間制限無しで運動してみようかと思います。
一体何時間、し続けられるのでしょうか。

会社の上司にこのことを話したら、思いっきり呆れられて「40歳過ぎの淋しい独身オンナが体なんか鍛えて、欲求不満の捌け口か?」と、3000万円はふんだくれそうなトンでもないセクハラ暴言を受けましたが、「おあいにく様ですが、ワタクシ充分満たされております」とアッサリと返しました。いつか訴えてやる。こなきじじいめ・・・。

2006年8月 1日 (火)

自転車通勤者誕生

21歳の体重まであと・・・140126kcal
↑もう、50000kcalは切っているはず…という希望的観測はもろくも崩れる。

以前、ワタクシの職場のスタッフが、自転車通勤を始めるかもしれないという話をしましたが、
その彼がいよいよ自転車通勤を開始しました!

開店SALESPECIALIZED(スペシャライズド) クロスライダー A1CE スポーツ 49cm ホワイト購入した自転車はこれです。
SPECIALIZED クロスライダー A1CE スポーツ 49cm ホワイト

①予算は5万円位
②舗装路だけでなく、どんな状況の道もそこそこ走れるものがいい。
③ドロップハンドルはイヤ。
彼は購入に当たって、この3つの条件を出していた。予算はちとオーバーしたものの、実際見に行ってみて、これが気に入ったらしい。
(奥方には「1万円ちょっと」と報告したそうです)

早速何度か通勤しているのだが、すっかりハマってしまって、服装からバッグからキメキメである。
心なしか、すでにあのオナカが凹んできたように思える。

自宅から会社までの通勤距離は約7キロだが、彼は他の仕事場や外部との打ち合わせなども全て自転車で移動しているので、トータルするとかなり走っているようだ。

彼とは通勤経路が途中まで同じなので、「どの道が近道」だの「あの道は坂がきつい」など情報交換をするのも楽しいものだ。
今夜は途中まで一緒に帰り、走り方の違いなどをお互いに参考にしながら走ったりして、すっかり「同志」の気分だ。

「帰宅したら疲れてすぐに寝るようになったので、すっかり健康的な生活になった」と、喜んでいる。
結構飛ばすらしいので、どうか事故にはくれぐれも注意して、くじけず長く続けてもらいたいものだ。

最後にお願い。
ワタクシの前でパンツを履きかえるのだけはやめてください。

本日の走行距離:24.6キロ
今年の走行距離:1398.4キロ
本日の消費カロリー:592kcal


« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »