2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 自転車通勤者誕生 | トップページ | 頂き物でブロ変更:part1 »

2006年8月 9日 (水)

た・た・体力が・・・!

21歳の体重まであと・・・136569kcal
↑この期に及んで、この途方もない数値に呆然とする。

猛暑が続いたと思ったら台風ですよ。
暑いのもイヤだし、雨もイヤ。そんなこんなで自転車通勤自粛してますが、運動はシッカリと行っております。
例の東京体育館、通い詰めです。

本日も仕事帰りに、2時間みっちりと運動してきました。
で、最近気が付いたことがあります。
それは「私は体力が異常なほど有り余っている」ということです。

運動しても、全っ然疲れないのです。
疲労感0。ゼロです、ゼロ。気分爽快。まだまだいける。
筋肉痛もなし。
ちなみに本日のメニューは、ランを8キロ、1時間。バイクを30分。ダンベルを3種、2セット。
もう少しバイクで走りたかったんですが、タイムリミットがあるため断念。

今度時間制限無しで運動してみようかと思います。
一体何時間、し続けられるのでしょうか。

会社の上司にこのことを話したら、思いっきり呆れられて「40歳過ぎの淋しい独身オンナが体なんか鍛えて、欲求不満の捌け口か?」と、3000万円はふんだくれそうなトンでもないセクハラ暴言を受けましたが、「おあいにく様ですが、ワタクシ充分満たされております」とアッサリと返しました。いつか訴えてやる。こなきじじいめ・・・。

« 自転車通勤者誕生 | トップページ | 頂き物でブロ変更:part1 »

コメント

トライアスロンに出るしかないかもね(笑)。

>ワタクシ充分満たされております」とアッサリと返しました

う~ん、大人の女ですね~。
でも、飛ばし過ぎにはご注意を(^^)

▽米田さん
そーなんですよ。トライアスロン。
ただ問題がひとつ。
25メートルしか泳げない…(涙)

▽Ezさん
>大人の女ですね~。
まあ、実際のところ満たされているかどうかは別問題ということで…(淋)

>飛ばし過ぎにはご注意を(^^)
ありがとうございます。
そうなんです。お調子もんだから気をつけます。

>それは「私は体力が異常なほど有り余っている」ということです。

う~~ん・・・・何となく分かる気がします。
ワタクシも,夏になって暑さで体力が落ちるかなと思っていたのですが,思いとは裏腹に,やたらと元気に過ごしています。
自転車通勤も,暑いからゆっくり走ろうと思いつつ,おばちゃんの運転する原チャリ(時速30km/hくらい)を余裕で追い抜いてしまうほど元気。
通勤時間も平均50分であったのが,この夏45分を切る勢い。

なのに疲れない! とても元気! 体力余りまくり!

食事も牛丼の吉○家の豚鮭定食(ご飯大盛り)ではもの足りず,食後にコンビニのざるそばを食ってる始末。
夏バテなんぞどこへやら。(kiraさん!ご飯大盛りと言っても自分で自分を食べているわけではありませんよ!)

先日も甲子園へ高校野球の開会式を見に行き,自分の中の,この夏一番の暑さを体験しましたので,これから少々暑くても乗り越える自信があります。

この元気さをフル活用して職探しだぁ~~!

追伸 ; 3000万円が手に入ったらご馳走してくださいね。東京駅のはとバス乗り場地下のレストランで・・・って,安っ!

今度貴婦人引取りオフでも開催してみては?(ゴールでおいしいもの希望♪)

お~!相変わらずお元気そうでなによりです(^^)
昔「疲れを知らない♪♪子どものようにぃ~♪♪」
という歌詞がありました

普通は自分の体力の衰えにハッ!と気付いて
普通に哀しいことですがkiraさんの如く
「なんなの私のこの元気!」なんてサプライズは
それってまだ少しづつ背が伸びてるみたいな
貴重な体験ですね。ジテツーでビシッと鍛えている
おかげですよきっと!(^^)

挑戦したくなる事ってありますよね.
先日、ひたすら走りたくなり、午前2時から11時半まで、向かい風の中を走りました.
東戸塚までたどり着けました.158kmでした。
翌日、牛久から東京まで走っている途中でスリップ。
その時は痛いだけで、なんともありませんでしたが、4日後プールでクロールをやったら、わき腹に激痛が。
ひびでも入ったのかもしれません.

プールは息継ぎの問題が大きいみたいです.
水泳教室で教わったバブリングという練習をするといいようですが、普通のプールでやっている人は見たことがありません.

▽oomoriさん
おーーーお返事が遅くなりまして申し訳ありません!!

>なのに疲れない! とても元気! 体力余りまくり!
あーナンだか仲間がいてくださって嬉しい限り。
「夏ばて~」なんて言って、ばてている人が羨ましくも思ったりします。

さすがにワタクシは乙女でございます手前、「大盛」というわけにはいきませんが、おそらくぶっちゃけると、どんぶり飯ぐらいは軽くいける食欲もあります。

>職探し
これだけのエネルギーがあるなら、すぐに見つかりそうですね。

>東京駅のはとバス乗り場地下のレストラン
いいんですか、そんなところで…って、そこで食べたことはないのですが。お土産も付けましょうか?「ひよこ」とか、「東京ばなな」とか。

▽ayakoさん
暫く自転車から遠ざかる日々が続いてしまいまして、お返事が遅くなりましたことをお詫びします・・・(涙)

>貴婦人
そろそろ取りに行きたいなあ。

>ゴールでおいしいもの希望♪
「希望♪」って可愛らしく言われても・・・。
ワタクシが川越からひとりで完走するのを、
皆さんが拍手でお出迎えしてくださるんですか?
ありがたや。

▽kazeさん
あああ・・・kazeさん・・・!
いつの間にやら、遠くに行かれたとkazeのうわさ・・・いや風のうわさに聞きました(涙)

そうです。私は相変わらず元気過ぎます。
背こそ伸びませんが。
最近はジョギングにはまりまして、いつかはホノルルマラソンに出場しているんじゃないか、という程です。

>疲れを知らない♪♪子どものようにぃ~♪♪
「シクラメンのかほり」ですね。
そんなに美しいもんじゃありませんが、まさにここの部分の歌詩はぴったり。
「わたしゃ、小学校3年生か?」と思いますもん。

kazeさん、くれぐれもお体にはお気をつけて、食べるものはしっかりと召し上がって夏を乗り越えてください。

▽mcberryさん
東戸塚ーー!?
158キローー!?
ありえない・・・ありえません。静岡からですよね??
何か忘れたいことでもあったのでしょうか?

>プールは息継ぎの問題が大きいみたいです.
そーかもしれません。
でもそれ以前に、「水着に着替えて、水に入る」という行為が面倒なのかもしれません。

そんな貴女にお勧めなのがサルサ!(笑)

2時間半,クルクルやってれば,ちょうど良い感じに
疲れますわよ♪

私なんて,ダンスシューズまで買って
いまや踊子のようです(笑)

・・・いっそホノルルマラソンに出てみたら?

>ありえない・・・ありえません。静岡からですよね??
>何か忘れたいことでもあったのでしょうか?

水戸までコンサートを観にいきました。
ここから電車で牛久まで、それから友人の車で水戸。

帰りは牛久から東京まで自走して、神楽坂で踊りを観て、それから富士まで電車。それから自走したんですけど、タイヤがバースト。

ピックアップしてもらいました.
2日間で242.66kmでした。

8/26は鈴鹿です.
目指せAV40.0km/h

ご無沙汰しております。
あふれ出る体力…羨ましい限りです。
私は先々週に自転車で美瑛の丘を一日半走り~クタクタになりました。
それでもめげずに~来月も出かけようと思ってます…北海道の夏はそろそろ終わりですからね~。
体力をお分けください。
「結婚できない男」私もはまってます。
何だか微妙に似ているところがあり~恐ろしいような嬉しいような。
でも~だんだんと「結婚できる男」になってきましたよね。
9話以降がとても楽しみです。

最近夏バテぎみです^^;
どうやったら体力つくかなぁ~やっぱり自転車通勤しかないか・・・!

▽姉さま
>そんな貴女にお勧めなのがサルサ!(笑)
いや折角ですが、私はサルサと言えば食べ物の方が・・・。
「踊り」と言うのは滅法苦手でして。
小学校のとき「フォークダンスクラブ」に所属していた過去もありますが、「マイムマイム」も足がこんがらがる。高円寺の阿波踊りなんて神の領域です。

>私なんて,ダンスシューズまで買って
>いまや踊子のようです(笑)
ついに踊子にまで手を伸ばしましたか。
次は浅草サンバカーニバルデビューですか?

>いっそホノルルマラソンに出てみたら?
真剣に考慮中。まずは10キロ走れる身体に・・・。

▽mcberryさん
そこまで走ってくれたら、バーストした自転車も本望でしょう。
精々事故には遭わぬよう注意して、鈴鹿を制覇してください。

▽booさん
ご無沙汰です!北海道の夏、満喫されたようですね(^^)
いいなあ・・・美瑛を自転車で・・・。夢ですねえ。
いつか実現させたい。

>「結婚できない男」
おお。プロフィールをご覧頂きましたか。ありがとうございます。あれはたまにこっそり更新してますので時折覗いてやってください。
そうなんです。
おもしろいですねえ。このドラマ。
毎回爆笑です。

>何だか微妙に似ているところがあり~
ほうほう、そうなんですか・・・。
まあ、私も「結婚できない女」ですけど。
がんばりましょう。(何を?)

▽cherioさん
なに!?夏バテですか?
体力は地道な努力で必ず付くと言うことを、身を持って体験しました。
エネルギーのあるものを食べて、無理のない運動を続けると、いつの間にか「あれ?私、ナンだか力がみなぎってるわ!むんむん。」となります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/11358796

この記事へのトラックバック一覧です: た・た・体力が・・・!:

« 自転車通勤者誕生 | トップページ | 頂き物でブロ変更:part1 »