2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« た・た・体力が・・・! | トップページ | 高円寺にじてんしゃ屋さんOPEN »

2006年9月 2日 (土)

頂き物でブロ変更:part1

21歳の体重まであと・・・127506kcal

高円寺阿波踊りが終わり、この街にも秋の気配。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

気温30度以上の日は美容と健康と根性無しの理由で自転車通勤を自粛しておりましたが、ぼちぼち再開。
夏の間、ひぃひぃ言いながらも自転車通勤を敢行していた同僚の、少しホッソリし精悍になった顔に軽い嫉妬と焦りを感じる今日この頃でございます。

放置していたkoenji2号ことブロンプトンですが、再開を機にイメチェンを図ってみました。

先日「高円寺在住者限定、ブロンプトンオーナーズミーティングinチョップスティックス」というものを開催し、「ブロブロBROG」のキニョさんと初対面を果たし、生春巻きやフォーなどのベトナム料理に舌鼓を打ちながら親睦を深めたのですが、その際、ななな、なんと、ブルックスの革サドルを頂いてしまったのであります!ありがたや、ありがたや。

さてさて、早速交換してみました。
060902
やっぱり、ブロは革サドルよねえ・・・うっとり。

で、これで往復25キロの道のりを通勤してみました。
懸念すべき点は「お尻の痛さ」。
このブルックスのサドルはスプリングがあるため、地面からの直接の衝撃はかなり軽減されている模様。
しかし、やはり肉厚ふかふかコンフォートサドルと比べると、硬い革が尾てい骨にあたるので少々痛い。

そして更にもうひとつの問題を体験。「お尻がすべる」。
手入れの行き届いた革なので、いい感じでツヤが出ているのだが、お尻を乗せるとすべる。
何かお尻が落ち着かない。

どっかりとサドルにお尻を乗せるのではなく、ハンドルにも体重を預ける前傾姿勢だと、このふたつの懸念は多少緩和されるので、だらだらと走ってないで前傾姿勢でスポーティーに走れって事ですね。はい。わかりました。

暫く尾てい骨の痛みの様子を見ながら、この革サドルを楽しんでみたいと思います。
お尻にタコができてしまっては、嫁入り前の娘として如何なものかとも思いますので、そうならないように充分注意します。

・・・と言うわけで「頂き物でブロ変更:part1」をお送りいたしました。part2も近日公開!乞うご期待!

今年の走行距離:1423.2キロ

« た・た・体力が・・・! | トップページ | 高円寺にじてんしゃ屋さんOPEN »

コメント

サドル、いい色出してますね~
ちょっとの辛抱ですよ、痛いのは。
おしり、おだいじにね!( ´ー`)

▽Ezさん
いい色ですよねえ。お手入れ行き届いてます。
>おしり、おだいじにね!( ´ー`)
おしりは要ですからねえ・・・。ありがとうございます。

やっぱりブルックスのサドルはいいですね!
ちょっと明るめの色がピッタリ^^
ブロンプトンにはよく似合う!良かったですね!
がんばれ!おしりっ!

私ももうすぐ、ブルックスのサドルのオーナーになる予定♪

Newサドルおめでとうございます!
赤には茶が似合いますねぇ

ブロンプトンに皮サドル・・・かなりマッチするモノなのですね♪

私のお尻ではハードなサドルに耐えられませんが(笑)、
kiraさんが早く慣れるようにお祈りしています(^O^)

はじめまして。
私最近ブロを購入し、Brooksのサドルに変えました。
見た目で選んだため、お尻の戦いが続いております。
「2ヶ月は我慢じゃ!」
という自転車屋の親父の言葉を信じて街中をうろついております。
これで、お尻合い。お後がよろしいようで・・・。

▽cherioさん
いいでしょ、いいでしょ♪
革サドルは永遠の憧れよねえ・・・。
お尻、がんばってます!

cherioさんもブルックス手に入るんだ!
では、「革サドルオフ」ですか?(笑)

▽ayakoさん
ayako女王の革サドルに大きく触発されてしまいました。
いい感じでツヤが出ていて英国の香りぷんぷん。

▽waka884さん
そうなんですよ。ブロに革サドルはマッチもマッチ、大マッチなのです。

>私のお尻ではハードなサドルに耐えられませんが(笑)、
まあ!ヤワなお尻さんなのですこと!
私は「ツラとシリの皮が厚い女」と言われてますのよ、おほほ。

▽買い物王さん
はじめまして!コメントいただき嬉しく思います。
そうですか!買い物王さんもブロにブルックス付けましたか!
そうですよねー。
「お尻の戦い」2ヵ月後、勝利の女神が微笑むことを祈っております。
これからも、おみシリおきを・・・。
お後がよろしいようで・・・。

あぁ〜。やっぱりイイ!
かわいがってあげてくださいね。

あん、キヨちゃん♪
可愛くていつもナデナデしてるよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/11680956

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物でブロ変更:part1:

« た・た・体力が・・・! | トップページ | 高円寺にじてんしゃ屋さんOPEN »