2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« パンクした | トップページ | 僕も始めました! »

2006年10月15日 (日)

高円寺1号、その後。

21歳の体重まであと・・・114360kcal

5_1高円寺1号。
それは2年前、このワタクシを乗せて日々通勤に励み、目標年間走行距離3000キロを成し遂げた、力強く頼もしい、そして健気なMTB。

061014_1高円寺1号、お色直ししてみました。

この塗装はモチロンワタクシがやったわけではなく、プロにお願いしました。
大変なことは、なーんでもプロにお任せ♪

お願いしたところは、池袋は要町にある「ピエ」さんです。ayakoさんの苺狩り号や、キニョさんのペールグレーのブロンプトンも、こちらで塗装されたそうです。
費用はアルミフレームで21000円。この値段、私は惜しくはないと思いました。私には自分で塗装する環境と技量が無く、自転車に対する愛情はプライスレスなので。

納期には一ヶ月ほど掛かり、先日戻ってきました。
レモンイエローのパール仕上げ。都会の街並みに映えそうです。ビタミンカラーで元気の出る色でもあります。

さて、これからはパーツの組上げです。

高円寺1号に付いていた全てのパーツを「BEANS」さんに持ち込み、使えるパーツはそのまま流用、交換した方がよいものは交換するということで、見積もりを出してもらうことになりました。

私の希望は「そこそこの自転車でよい」。
元の値段が値段だし(40000円ちょい)、街乗りでしか使わないので「高級パーツ」はいらない。そこそこのパーツで良い。・・・という希望を店長に伝えました。

すると店長は、「ココにだけはコレを使って欲しい」という要望が。
それはヘッドセット。自転車を操る重要部分なので、ココだけは信頼性のあるコレを使って欲しいと。
「店長がそこまで言うなら付けてください」と、お願いしてきました。
私が見てもよく解らないんですよ。「あーあー果てしないー♪」しか思い浮かびません。(ナンのこっちゃ?)

というわけで高円寺1号、どんな姿になるのやら・・・。「そこそこの自転車」とは・・・?ちょーたのしみ。


« パンクした | トップページ | 僕も始めました! »

コメント

ななんとキレイなレモンイエロー!今度ぜひ拝見させてください!
しかもピエさんで塗装とはっ!
果てしない〜のはきんぐですね。くりす(たる)きんぐ。

いよ~まってました!\(^o^)/
オリジナルカラーいいですね~。
ヘッドパーツはKINGですか。高いけど一生物らしいから...
Ezも新しいフレームにつけちゃいましたよ( ̄ー+ ̄)
パーツから組むといい値段になっちゃうよね 、
まあそれだけ愛着も湧くけどf(´ー`;)

それでは出来上がった高円寺1号、楽しみにしていますね。

お色直し完成おめでとうございます!しかもピエとは。縁がありますね~。
完成まではもうちょっとかな?なんだか楽しみですね^^高円寺1号も輪行バッグ買って遠出用にしちゃえばもっと楽しいかも?(結構体重あるのかな?)

なかなか綺麗なお色ですね♪

ヘッドセットは勉強が足りない分野で
良し悪しが良くわからない部分です(ハズカシイ・・・)

完成が楽しみで~す(^O^)

▽キニョちゃん
キレイでしょー(^^)
実物はもっとキレイなのよー。いつまでも見ていたい感じ。
完成したら見せに行くわ♪
>ピエ
お店の方にキニョちゃんブロの話をしたら覚えていたよ(^^)
>くりす(たる)きんぐ。
ぴんぽーん!せいかい!

▽Ezさん
>オリジナルカラーいいですね~。
黄色は迷ったんですよ~。私の人生の中で「黄色」を選択したことは一度もなかったので。チャレンジカラーでした。でも出来上がってみると大満足でした。

>キング
ヘッドパーツのことはよく解らないのですが、何やら大事な部分らしいのでお任せしてしまいました。Ezさんも付けているなら間違いないでしょう。

>パーツから組むといい値段になっちゃうよね
そのようです(^_^;)
新しいの1台買えちゃうかも。
でも高円寺1号を捨てるわけにはいかないし、オリジナリティーあってよろしいかなと。

>楽しみにしていますね。
お楽しみにね!

▽ayakoさん
>ピエ
ayakoさんに以前教えていただいたので、色々検討した結果ここにしました(^^) ありがとう。
今月一杯で完成しそうです。
結構軽量パーツを選んでくれているので、輪行できるかも。

▽waka884さん
綺麗な色なんですよ、ほんと。
黄色なんて今まで選択肢になかったのですが、思い切って選んで良かったかも。

>ヘッドセット
私もなーーんにも解りません(^_^;)
言われるがまま、なすがまま。
プロの意見はおとなしく聞いておこうと…。

>完成が楽しみで~す(^O^)
私もで~す(^◇^)


とてもきれいなレモンイエローですね!
どんな自転車に仕上がるのか楽しみです。
命を預ける自転車ですものね、大事なところはちゃんと押さえておかないといけないんですね!勉強になりました^^
もう、毎日が楽しみで仕方ないのでは?・・(^_-)-☆

綺麗な色ですね。色を変えると気分も新たに乗れますしね。
近くにいい自転車屋さんがあるのは幸運ですよね。
今まで自転車屋さんの評判で、良いというのを聞くことはほとんど無かったです。わたしも嫌な思いばかりで、仕方なく自分でやるようになりました。でも、自分でやると安く出来るかと言うと、そうでもないです。反対に高くなることも結構あります。
今も部品の長さ間違えて、再度注文しているところです(泣)。

▽cherioさん
>とてもきれいなレモンイエローですね!
そうなんですよー。近くで見るとパールがかっていて更に美しい。
ごみごみした街中を走るには目立って良いです(^^)

>大事なところはちゃんと押さえておかないといけないんですね!
私のような自転車無知なものには「どこが大事な部分か」がわかってないので、助かります(^_^;)

>毎日が楽しみで仕方ないのでは?・・(^_-)-☆
そうなんです。毎日のようにショップに立ち寄ってしまってます。

▽浮雲さん
>色を変えると気分も新たに乗れますしね。
もう新車気分です。新車買ったほうが早いかもしれませんが、愛着ありますのでねー。

>近くにいい自転車屋さんがあるのは幸運ですよね。
そうですね。ホントに幸運です。
ついつい居心地が良くて長居してしまい、仕事の邪魔をしてしまっていますが。腕もモチロンですが人当たりもとても良い方なので、すでにお得意さんも多数いらして、小さなショップなのですが常にお客さんがいるようです。

>自分でやると安く出来るかと言うと、そうでもないです。
あー解ります。私も無駄になってしまったモノが多数転がってます(ToT)
全てショップにお任せというのもナンですが、不安なところは相談した方が良いですね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/12291484

この記事へのトラックバック一覧です: 高円寺1号、その後。:

« パンクした | トップページ | 僕も始めました! »