2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 高円寺1号、その後。 | トップページ | 欲しいなあ・・・コレ »

2006年10月21日 (土)

僕も始めました!

21歳の体重まであと・・・112763kcal

ワタクシ、職場では「元気に自転車通勤しているオバちゃん」としてちょっとは知られた存在なワケなのですが、昨日ひとりの青年(草なぎ剛似)が声を掛けてきた。

「僕も自転車通勤始めたんです!」

おお!そうですかそうですか。嬉しいではありませんか。
彼は下北沢に住んでいるので、おそらくここの職場まで10キロ程ではないだろうか。

近所に良くしてくれる自転車屋さんがあり、そこでクロスバイクを購入。空気を入れたりするなどちょくちょく立ち寄っては店のオジサンと仲良くしているらしい。
自分でメンテナンスをすることも大事だし必要だけれども、やはりプロに見てもらえる場所があると言うのは安心。自転車とはいえ命を預けるものだから。

彼の通勤経路は坂が多いのだけど、初めは「ひぃひぃ」言っていた坂が今ではスイスイと登れるようになってきたと、嬉しそうだ。「人間のカラダって不思議ですね」と話す彼の爽やかな眼は、完全に自転車通勤のトリコになっていた。

今年の走行距離:1597.5キロ

« 高円寺1号、その後。 | トップページ | 欲しいなあ・・・コレ »

コメント

布教活動、がんばってますね^^
でも、普段のkiraさんを見て自転車通勤を始めたのでしょうね。

kiraさんの魅力が青年をトリコにしたのでしょう!やったねっ(^^)v

私も交通事故で入院してから、約一カ月。
先週からやっと自転車通勤再会しました。

でも、まだ、コルセットしているし、マジェスティは直ってこないし、
自転車も前傾姿勢のやつは乗れませんので、
可変ハンドルつきのクロスバイクだけです。

布教活動は地元のミニFM局で昨日、お話してきました。
kiraさんのように全国版の雑誌とかではないですけどね。

▽cherioさん
>布教活動、がんばってますね^^
頑張っているというか…楽しく自転車に乗っているだけだったりして(^_^;)

>普段のkiraさんを見て自転車通勤を始めたのでしょうね。
だと嬉しいんですが(^^)

>kiraさんの魅力が青年をトリコ
歳の差は±20歳までOK。…ちがうか。

▽mcberryさん
え!マジェで事故に遭われたんですか!?一ヶ月入院はかなりの怪我だったのでは?
何はともあれ、自転車通勤を再開できるまでに復活されたようなので、良かったですね。でも無理はなさらずに。

>地元のミニFM局で昨日、お話してきました。
おお、素晴らしいじゃないですか!
言葉で伝えることは説得力があります。

>kiraさんのように全国版の雑誌とかではないですけどね。
いや…私のはかなり地味ですので…。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/12362725

この記事へのトラックバック一覧です: 僕も始めました!:

» 中古自転車の情報を集めました!中古自転車の販売情報! [中古自転車]
中古自転車の情報を集めました!中古自転車の販売情報! [続きを読む]

« 高円寺1号、その後。 | トップページ | 欲しいなあ・・・コレ »