2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 高円寺1号の価値 | トップページ | CYCLE MODE 2006に行ってきた »

2006年10月31日 (火)

愛があれば年の差なんてポタ

21歳の体重まであと・・・111171kcal

予報に反して秋晴れとなった先日の日曜の昼下がり。
すっかり馴染みのお店となった「BEANS」から電話があり、「ウチのお客さんがkiraさんたちと走りたいって言っているんですけど、お暇ですか?」とのこと。

「ウチのお客さん」とは、最近GIANTのロードを購入した20代のオンナノコ、カナちゃんと、現在はGIANTのMTBをバリバリに改造したものに乗っていて、07モデルのルイガノロード予約中の高校生の少年、シュンくん。
この二人とはお店でよく顔を合わせているので、すっかり打ち解けてしまっている。

私たちはこの日、「渋谷近辺をぶらぶらポタリングして、場外馬券場で天皇賞を楽しもう」という「オヤヂ的休日の過ごし方」を予定していたのだけど、「kiraさんたちと走りたいの~(はーと)」なんて言われちゃあ放っておくわけには行かないじゃあありませんか。早速「BEANS」へ。

0610291ぽかぽか陽気に、店長も「店閉めて、一緒に走りに行きたい」などと言っていたけど、しっかり働いていてください。その分楽しんできますから。
というわけで、深大寺まで蕎麦を食べに行くことに。

0610292ロード(カナちゃん)、クロス(siba氏)、ロードタイヤを履いたMTB(少年)と交じった小径車koenji2号だけど、44Tのクランクにしたお陰で何とか着いていくことができる。まあ、未成年もいることだし、飛ばさずに安全運転するには良い調整役といったところ。

06102940610295
深大寺蕎麦の中ではお気に入り「湧水」で蕎麦をぺろりと平らげ、名物の焼まんじゅうでまったりティータイム。

参拝では20代のカナちゃんが、しっかり手水の作法を身に付けているのにはびっくり。私など信心の「し」の字もないものだから、見よう見まね。

0610293高校生の少年、シュンくんは、なななんと、驚きの平成生まれ!(高校生なのだから当たり前なのだけど)
ワタクシも、よもやこの年になって平成生まれと遊ぶとは思いもしませんでした。
「自転車を愛する」という共通の思いがあれば年の差など関係ないのね。

そんなシュンくんは、お茶屋さんの緋毛氈(もうせん)を引いた縁台にちょこんと腰掛け、焼まんじゅうを頬張り、お茶をずずずっとたしなみながら「のんびりしちゃいますねえ・・・」とつぶやいたりして、私たち40代にもしっかり馴染んでいる。

さ、日が落ちる前には帰らなくては。
いつもはウダウダと遅くまでうろついている私たちも、今日は保護者同然なので健全に行動。

0610296「BEANS」の店長には、ドンキホーテ東八三鷹店にある美味しい「大阪亭」のたこ焼きをお土産に、40代の中年二人と20代の若者と高校生の少年の「年の差ポタ」、無事に帰路に着きました。

今度は多摩サイに連れてけって言ってるんですけど、この子達は・・・(^_^;)

今年の走行距離:1658.1キロ


« 高円寺1号の価値 | トップページ | CYCLE MODE 2006に行ってきた »

コメント

シュンくん、息子でもおかしくない歳ですぞ(笑)。
おぢさんたちのポタには、20代のカナちゃんを連れてきてねん(笑)。

 それにしても、京都からやってきたのに、すぐさま地元にとけこんでいるいいお店ですな。

そんな楽しそうな高円寺ポタリングサークルが発足しているとは!
次回は、しれっと参加させてくだちゃい。

楽しそうでいいですね~。皆でどんどんポタリングコース開発しちゃってください!

ほんとだ!子供と同年代ですね^^

若人たちは、こうやって人間関係のお付き合いを勉強していくのでしょうね。お手本にならなくてはね(^^)v
そういえば、私が最近遊んでもらってる実用車チームにも、高校生の男の子がいますよ。おじさん達に混じって、一人だけ。体力的に負けるけど・・・(^^ゞ

ふふふ
お蕎麦の写真が出ると思いきや、ざるの写真でした。

う~ん、おなかがすいてきたぞ~(笑)

▽米田さん
そーなんです。息子のようです。
お母さんのお歳を聞いて焦りました。
それにしても高校生ってお肌がきれい…。

>おぢさんたちのポタには、20代のカナちゃんを連れてきてねん(笑)。
そんな危険なこと、おかーさんは許しませんっ!

>すぐさま地元にとけこんでいるいいお店ですな。
店長さんが親しみやすい方なんですよ。おひとりで、まともに食事もできずに頑張っているので、お客さんが差し入れ持ってきてます(^^)

▽キニョちゃん
>高円寺ポタリングサークル
ナンだかいつの間にやら…(^^;)
30代のキニョちゃんが入ると、10代、20代、30代、40代と揃い踏み。

>次回は、しれっと参加させてくだちゃい。
モチロンしれっとお越しくだちゃい。

▽ayakoさん
>ポタリングコース開発
私が開発すると、どうにも生ぬるくてイケません(^_^;)

▽cherioさん
>若人たちは、こうやって人間関係のお付き合いを勉強していくのでしょうね。
そーなんです、そーなんです。
学校生活の中の「横」のつながりだけでなく、この少年やcherioさんのチームの高校生のように、外の社会の「縦」のつながりへ、ひとりでも臆することなく飛び込んで行ける人なら「いじめによる自殺」なんてのはありえないと思いませんか。

>体力的に負けるけど・・・(^^ゞ
もちろん私もでございます。

▽Ezさん
>ざるの写真でした。
あーー(ToT)
目を付けていただきましたか。
そーなんです。美味しそうな蕎麦の写真を撮るのをすっかり忘れてましたん。


いいな~♪

年の差なんて「遊び」には関係ないよ!
私も今サルサにはまってるけど,当然の如く,
私が一番,年長よん!

しかし,お蕎麦もお饅頭も美味しそうだぁ~♪

私も連れてってぇ~~!

おねーさんの場合は「年の差」というより、年齢がどっかにいっちゃってますから大丈夫です。

深大寺、行ったことなかったっけ?
いいよー。おねーさん好きそうだよー。
今度行きましょう(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/12498767

この記事へのトラックバック一覧です: 愛があれば年の差なんてポタ:

« 高円寺1号の価値 | トップページ | CYCLE MODE 2006に行ってきた »