2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 愛があれば年の差なんてポタ | トップページ | オリジナルステッカーを作ろう! »

2006年11月 6日 (月)

CYCLE MODE 2006に行ってきた

21歳の体重まであと・・・109515kcal

06110501年の差自転車仲間のカナちゃんとシュンくんと、この休日は多摩サイを走る予定にしていたのだけど、「CYCLE MODE 2006」の招待券が手に入ったため予定変更。4人で行ってきました。

実のところ私は自転車に乗ることは好きだけど、自転車の情報にはウトい。こういう類のショーも見たことがないし、この機会に縁遠い存在のロードに試乗もしてみたい。

開場直後に入場したため、それほど順番を待たずに試乗できそうだったので、4人はおのおの自分の乗りたい自転車のブースへ。

私は折角だから、おそらく一生手に入らないであろう自転車に乗ることにした。
「DE ROSA」だ。
カーボンフレームに乗りたかったのだけど、サイズがなかったのでアルミフレームの「TEAM」という入門モデルに試乗。それでも完成車で30万円以上するのよ、オホホ。
初めてのドロップハンドル。しかも慣れない変速、その上ブレーキが前後逆に付いているし、走れるのか!?
よろよろと走り始める・・・ぎえー!なんだ、この軽さは!?自転車に乗っている気がしない。ふわふわとした雲の上で足をクルクル回している感じ。
おお、カーブだ!後ろブレーキはどっちだ!?変速はどれだ!?と頭はパニック状態。
これ以上乗ると吹っ飛んでいきそうなので、1周で降りました。
もういいや、ロードは。コワイ、コワイ。
この後、コルナゴに乗るつもりだったけどや~めた。

0611050206110503
06110504
06110506私達はぶらぶらとブースを回ったけど、自転車の性能云々はさっぱりわからないので、美しいフレームを見つけては写真を撮ったりして、仕舞いには歩き疲れて、カッコイイねーちゃんにーちゃんが踊っているファッションショーを見ながら休憩ですよ。

06110507高校生の少年、シュンくんはロードやらMTBやら試乗しまくり、写真を撮りまくり、全てのブースを回りパンフレットやステッカーをどっさりもらいまくり、大満足のようだった。
カナちゃんはBD-1の安定した走りが気に入った様子。

06110505私はといえば、BD-1のこのバッグもしっかりチェック。
06110508そして会場の端っこにあったBROOKSのブースでこのグリップを見つけたのが、本日一番の収穫でした。
革を何枚もバウムクーヘンのように重ねて作られたグリップ。素敵。

« 愛があれば年の差なんてポタ | トップページ | オリジナルステッカーを作ろう! »

コメント

あ~、いつの間に...いいな~
Ezの場合出かけ慣れてないから、人混みに酔っちゃいそうですね。
いいものも発見できたようでよかったですね。
(同じくバームクーヘン好きより)

試乗大変だったとはこのことだったんですね。
多摩川オフならいろいろ乗れるよ!12日は久々に参加しますので良かったらどうぞ~

なんかkiraさんらしいね^^
慣れない自転車に乗るのはきっと怖いと思います。
バックとかが沢山見られてよかったですね!大収穫(^^)v

でも気になるなぁ~「蝶よ花よ」の自転車♪

▽Ezさん
私も人込みは苦手でして(^_^;)
その上、早起きだし。
未成年連れてるし…すぐどこかに行っちゃうし…。
おかーさんは大変でした(ToT)
バウムクーヘン、お見せしたい。食べたくなりますよ、きっと。

▽ayakoさん
そーなんです。すっころんで自転車傷つけたら大変なので、早々に返却しましたよ(^^;
>12日
おおー(ToT)
川治温泉に出張です。どーしてタイミングが合わないのでしょう(涙)

▽cherioさん
>なんかkiraさんらしいね^^
まったく根性無しで情けないです…。
>大収穫
自転車業界の活躍ぶりが見られて新鮮でした!
もっともっとガンバレ!
>蝶よ花よ
美しい美術工芸品のようでしたよ~。うっとり。

今年はいけまへんでした…
BROOKSは頑張ってるなぁ、バウムクーヘングリップはいいですね。
アンパンマン的発想?ひもじい子も助けられますね。(ウソ)

▽キニョちゃん
毎年行ってるんだ?(^^)
私は初めて行ってみたけど、ブルックスなど興味のある企業は面白かった。
>バウムクーヘングリップ
長距離サイクリングでハンガーノック状態になったら食べられるしね(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/12576110

この記事へのトラックバック一覧です: CYCLE MODE 2006に行ってきた:

« 愛があれば年の差なんてポタ | トップページ | オリジナルステッカーを作ろう! »