2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« Vブレーキってすごい | トップページ | ソニータイマー発動か!? »

2006年11月26日 (日)

ボブルビーのバッグ

21歳の体重まであと・・・103429kcal

BOBLBE-E(ボブルビー)のウエストバッグ、MTカーゴを買ってみました。

ボブルビーと言えば、外部からの衝撃に耐えるハードシェルを使用したメガロポリスが知られています。
そのボブルビーのウエストバッグですから、丈夫に作られているんだろうなーと思い、ポチッと。

0611261そしてモチロンやってしまいました。

0611262付けてみました。

高円寺1号に付けるバッグを探していたのです。
ちょっとスポーティーな感じのバッグがいいなーなんて思ったりして。

0611263今回のリクセン化は、シクロバッグほどではありませんがちょいと手こずりました。流血はしなくて済みますが。
0611264このボブルビーウエストバッグリクセン化の需要がシクロバッグほどあるとは思えませんので、詳細は省きます。リクセン化したいと思っている方がいらっしゃったら、「どこが手こずるの?」と、お気軽にお問い合わせください。

0611265んで、このMTカーゴですが、見かけよりも結構収納力があります。
A4サイズは入りませんが、仕事に必要なものは全て収納できます。

0611266デジ一眼も入るとのことなので、実際に収納してみました。60ミリマクロレンズを装着した本体と標準レンズが余裕で入ります。しかし、ウレタンなどの衝撃吸収材が入っていないので落とすと怖い。

問題点はサイドポケットのファスナーが開けにくいところと、バッグ自体が重いので、荷物を入れると結構な重さになってしまうところでしょうか。

今年の走行距離:1875.7キロ


« Vブレーキってすごい | トップページ | ソニータイマー発動か!? »

コメント

さすがkiraさん、まるでリクセン化を前提に「ポチッ」としたような・・・(笑)

このバッグ、ウエストにつけると少々重そうに見えるのですが、
形がしっかりしていそうですので、フロントバッグとしてはGoodですね(^O^)

kiraさん!やりましたね^^ ん~!もう朝飯前?
私もリクセン化キットを購入しなくては・・・・・

>仕事に必要なものは全て収納できます。
それはすごい!
重い工具だけサドルの下に持ってっちゃったほうが重心的には良いのかも?

▽waka884さん
>まるでリクセン化を前提に「ポチッ」としたような・・・(笑)
ぶふふ・・・(^^) モチロンでごわす。

>ウエストにつけると少々重そう
そうなんです。どちらかというとウエストというより「ヒップバッグ」というみたいです。リュックにしてお尻の辺りで留めるって感じ。
自転車から外したらショルダーにして使います。

おっしゃるとおり、形はかなりしっかりとして丈夫なのでフロントバッグとしては良いみたい(^^)

▽cherioさん
>もう朝飯前?
ふふ・・・最近バッグを見る目が初めから「これ、リクセン化できるか?」という目で見てますもん(^_^;)
 
>リクセン化キットを購入しなくては・・・・・
バッグの選択肢が広がりますもんね。是非オススメです(^^)

▽ayakoさん
>それはすごい!
仕事に必要なものといっても、大した荷物がないのです・・・(^_^;)

>重い工具だけサドルの下に持ってっちゃったほうが重心的には良いのかも?
そうそう、調子に乗ってアレコレ収納してたら、重心がハンドルに取られてしまって・・・(^_^;)
工具は小さめのサドルバッグに入れた方が良いみたい。


なんだか、知らない間に色々と本格的に揃ってませんか??
むむ~~さすがです。

▽あっこちゃん
>本格的
いえいえ、私のは「裏街道」「B級」「亜流」といった感じでございます。決して表を堂々と歩けないような・・・。
>さすがです。
ふふ、あなたも。

初めまして。 私も最近MTカーゴを注文したんですが
こちらのアイデア、パクらせて頂きます。
私が頼んだのも白なので、ホントに丸パクリなのが恥ずかしい気もしますけど
rixen化したり考えたりするのも楽しいですね。

▽のらさん
初めまして!ご覧頂きありがとうございます。
MTカーゴ、気に入るといいですね!
リクセン化の際、裏に「当て板」をすると補強になりますよ。
私はちなみに100円ショップで売っていたハガキサイズのカッティングマットhttp://www.rakuten.co.jp/sanoya/559624/560632/
を使用しました。
裏からネジ止めるの大変ですが、レッツチャレンジ!

kiraさんアドバイスありがとうございます。
MTカーゴは、左右の開口部が硬いこと以外 概ね気に入りました。
今は無印のラタンバスケットにプレート付けて使っていますが
本格的なのは今回が初めてなので頑張ってみますね。

▽のらさん
そうなんです。左右のファスナーが硬いんですよね。長く使ってくると、慣れてくるみたいです。柔らかくなるのか、出し入れのコツを掴んだのか解らないけど(^_^;)
リクセン化、結果報告をお待ちしております~♪

kiraさん、お陰さまで出来ました。 裏打ちにはA5サイズのポリシートを使い
穴開けやネジ留めに少し手間取りましたけど、今のところ問題無さそうです。
そろそろ花見の時期ですが、愛車(strida)の後ろに付けてポタしに行くのが楽しみですよ。

▽のらさん
おっ、成功しましたか!おめでとうございます。
おむすび君、stridaをお持ちなんですね。
後ろに付けるのかあ。
そうですねー。サドルバッグとして付けるのもいいなあ。
いい季節になりました。私も走りに行くぞー。花見花見・・・。

ストライダはハンドルバーも折りたたみですし、ゴチャゴチャさせたくなかったのもあったので
これも人のマネみたいですが、後ろの荷台を外して そこにアタッチメントを付けてみました。
rixenのオールラウンダーも落ち着いた感じで良かったんですが、MTカーゴも いい感じみたいですよ。

土日は こちらも花見らしいので、さっそく なんて言われるか楽しみに行ってきます。
まぁ足の遅い自転車なので、街でも結構色んな声が聞こえてきたりするんですけど^^;

▽のらさん
いろいろな人の情報を参考にして、自分だけの自転車を作っていくのは楽しいものです(^^) いつまでも愛着を持っていたいですし。
私もバッグのリクセン化は参考にさせていただいた方がいるのですが、お陰でバッグのレパートリーが広がり嬉しい限り。感謝してます。
ストライダは目を惹きますね!通勤経路にいつも駐車してあるのですが、気になって仕方がない(笑)
MTカーゴを付けたストライダ、評判になることでしょう(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/12796732

この記事へのトラックバック一覧です: ボブルビーのバッグ:

« Vブレーキってすごい | トップページ | ソニータイマー発動か!? »