2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ソニータイマー発動か!? | トップページ | あけましておめでとうございます »

2006年12月31日 (日)

今年もありがとうございました

21歳の体重まであと・・・90481kcal

あーなんということでしょう。
今日で2006年が終わりです。
12月は「あ゛ーー!」と焦っている間に過ぎていき、気が付いたら年賀状にまったく手をつけていない本日、大晦日でございます。

さて、今年一年振り返って、皆様にとってどんな年だったでしょうか?
ワタクシはといいますと、今年の初めに掲げた「21歳の時の体重まで落とす!」という目標は敢え無く撃沈に終わり、目標消費カロリーも半分しか達成できず、自転車の走行距離も3000キロに届かず、写真も思うように撮れなかった、何とも情けない一年だったのですが、その反面、得るものも大きかった一年なので、目標を達成できずともあまり反省していないのでございます。

さて、その得るものとは。
もちろんひとつめは、「高円寺1号の再生」です。
解体から始まり、塗装、パーツの組み換え、オリジナルステッカー作成と、まあ、すべてちゃっかりプロの腕を借りての再生だったわけですが、自分自身非常に勉強させていただきました。

今までパーツなんて「付いてりゃいいじゃん」「動けばいいじゃん」と思っていたのですが、そのパーツの性能を十分に発揮させてやるために「メンテナンス」をきちんとする事の大切さ、そして闇雲にグレードの高いパーツを選択するのではなく、自分の走る状況に見合ったパーツを選ぶことが大事だということ。
バリバリのスポーツカーが、ごみごみした都内の渋滞の中を不完全燃焼でブスブスいいながらノロノロ走らせるような・・・装備バッチリの4WDが、どんな悪路でも山でも川でも海の中でも任せとけ、のようなごっついタイヤを付けて、きれいなアスファルトをゴロゴロ言わせて走るような・・・そんな自転車にはしたくなかったし、それにはどんなパーツを取り付ければ良いのか・・・少しだけわかったような気がします。それは今年の大きな収穫といってよいでしょう。

そしてもうひとつ。
それは本格的に「ジョギング」を始めたことです。
大したことではないんじゃないの?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、ワタクシの人生で「足で走る」ということは封印していたも同然。小中高校と、マラソン大会をサボり続け、成人になってスポーツクラブに通ってもランニングマシンには見向きもしなかった私です。長距離なんて無理!無理無理無理無理!大っっ嫌い!!
それが何を血迷ったか、40歳を過ぎて急に走りたくなり、始めは10メートルも走れなかったのが、少しずつ少しずつ走れるようになり、今では1時間走り続けることができるようになったのです。

「できなかったものができるようになる」
これは大変嬉しいこと。私の場合、「大嫌いだったものが大好きになる」という、マイナスのものがプラスに転じたわけですから、喜びもひとしお。過去に大嫌いだった納豆を克服して大好物になったことがあるのですが、それに匹敵する出来事です。
来年は更なる飛躍を目指し、将来フルマラソンを完走できるくらいになりたいものです。(ムリだろ、それは)

2006年も暮れようとしています。
良い1年だった人も、ツキに恵まれなかった人も、来年、自分の手で幸運を掴み取ってください。幸せは天から降ってくるものではありません。自分で掴み取るものです。良い一年にしましょう、お互いに!

今年も「kira's graffiti」をご覧いただいて、ありがとうございました。

今年の走行距離:2084キロ

« ソニータイマー発動か!? | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

今年はkiraさんと出会い、そして↓の意志を共有する事が出来て素晴らしい年でした。
http://waka884.way-nifty.com/smart/2006/06/cyclobagrixen_b691.html
本当にありがとうございました m(__)m

2007年もお互いに良い年になりますように (^O^)

▽waka884さん
ありがとうございます。
私も勇気と力を振り絞ってチャレンジしたシクロバッグリクセン化が、こうしてwaka884さん始め、多くの方と知り合うきっかけとなったことを嬉しく思っています。
やはり何事もチャレンジしてみるものですね。
waka884さんも事故には気をつけて、楽しい自転車自動車ライフを送ってくださいね。今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/13276116

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もありがとうございました:

« ソニータイマー発動か!? | トップページ | あけましておめでとうございます »