2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« あけましておめでとうございます | トップページ | 初詣&初ポタリング »

2007年1月 3日 (水)

特別企画「我が家の正月」

070101_1今年の正月は、元旦から実家に帰ることができ、何年かぶりに「正月らしい正月」を送ることができました。
それでは特別企画、「kira家の正月の模様」をお届けしましょう。

我が家の正月。
両親二人きりで暮らしている埼玉の実家では、正月は子供たちがこぞって帰るので、母がご馳走を大量に作って待っていてくれます。今年は姉と私、そして妹家族が一緒に帰ってくるので、いつになくにぎやかになりそうです。

お屠蘇で一年の健康を願います。
070102070103

健康だけが取り柄の「イカズゴケ」と「デモドリ」。(失礼)


070105我が家のお雑煮。

お雑煮というのはその家の特徴がでます。
九州福岡県出身のkira家では、昆布出しに塩を振った鰤、青菜、白菜。
そして角餅が2個も入ってる・・・。

070104妹家族が帰ってきて、ますますにぎやかに。一年ぶりに甥っ子姪っ子に逢えたワタクシ。
子供の成長は早いなあ。会うたびに大きくなっている。
二人とも活発。このままずっと元気で育つんだよ!

久しぶりに集まった家族で、この一年にあった出来事をめいめいが大声でしゃべりまくります。
うちの家族はパワフル。前向き。更によく食べる。生命力に溢れた家族です。
暗い話題は一切なく、ゲラゲラと笑い声が絶え間なく起き、母は次から次へとご馳走を振舞います。
ちなみにお酒は一切飲まないのです。それでこのテンションとは・・・。

深夜2時までしゃべり続け、早朝の仕事から結局24時間起きっぱなしのワタクシのお肌はぼろぼろ。更に食べ過ぎで体重増量。それでも、心は充実。これでまた1年パワフルに過ごすぞ~!

« あけましておめでとうございます | トップページ | 初詣&初ポタリング »

コメント

う~ん、やっぱり強烈にDNAを感じますね~
(Ezもよく言われるんだけどね)

屠蘇の意味は身体の悪いものを葬ることで元気な身体を蘇らせるんだとか。
屠蘇散のスパイシーな香りは大人にとってはいい香りなのかもしれませんね~(子供にとってはナンダコリャって感じかもしれませんが...)

それでは今年も一年頑張って行こうね、同い年の友よ!(笑)

▽Ezさん
>やっぱり強烈にDNAを感じますね~
そうですかねー(^_^;)
ウチの姉妹は上からだんだんと濃い顔になっていくみたいで、一番下の妹はかなりインパクトの強い顔になります。ぶっとい眉毛に大きい目、ぼってり唇に大きい口。妹のダンナさんは優しい顔なので、甥っ子姪っ子はだいぶ優しい顔のDNAが注入されたと思うのですが。
EzさんのDNAを継いでいる娘さんは笑顔の優しい顔なのでしょうねー。いっつもニコニコとしていて・・・。

>お屠蘇
もともと元気な身体に更に元気を蘇らせるとどーなってしまうのでしょう。お陰で正月明けからやけに元気です。

>それでは今年も一年頑張って行こうね、同い年の友よ!
元気な40代を皆様にアピールしていきましょう(笑)

新年明けましておめでとうございます。
ようやくお正月気分も抜けてお仕事が始まりました。
>健康だけが取り柄の「イカズゴケ」と「デモドリ」。(失礼)
kiraさん大売出しかと思っちゃった^^;
ふさわしい人がみつかるといいね。今年も遊びましょう♪

kiraさん、キレイになってる!
自転車通勤と、ジョギングとお屠蘇のおかげ?
今年も元気にがんばりましょう(^^)v

あけましておめでとうございます。

あれ?
若返った?ような?

気のせいか・・・・・・

実家ね、行ってきたよ!10分ほど(汗

▽ayakoさん
新年おめでとうございます。
>ようやくお正月気分も抜けてお仕事が始まりました。
そうですね。私もようやく正月太りから脱出です。
>kiraさん大売出しかと思っちゃった^^;
なるほど、新年初売りってことですか。
何年も売れ残っていたり、返品されたものもありますが、クレーム付かないでしょうか・・・。ノークレームノーリターンでお願いしとこう。
>ふさわしい人がみつかるといいね。今年も遊びましょう♪
ありがとうございます(涙)
遊んでね♪

▽cherioさん
>kiraさん、キレイになってる!
おおー!もっと言って、もっと言って!
>自転車通勤と、ジョギングとお屠蘇のおかげ?
寝不足でハイテンションだからだと思います。ん?
>今年も元気にがんばりましょう(^^)v
お互いに!

▽やまちん
あー!やまちんだ!!(はーと)
新年おめでとうございます。
>若返った?ような?
おそらく「今年42歳」という自覚が全くないからだと思われます。
>気のせいか・・・・・・
そうともいいます。↑点々が多すぎます。
>実家ね、行ってきたよ!10分ほど(汗
この親不孝モノめがー!!
10分じゃお雑煮も食えん!!

今年もよろしくね♪


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/13325064

この記事へのトラックバック一覧です: 特別企画「我が家の正月」:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 初詣&初ポタリング »