2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 今年もありがとうございました | トップページ | 特別企画「我が家の正月」 »

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます

070101皆様、新年あけましておめでとうございます!
今年も「kira's graffiti」をよろしくお願いいたします。

写真は職場の屋上から東京タワーを望む初日の出の様子です。
そうです。新年の幕開けは仕事で始まりました。
私の仕事はラジオの番組制作なのですが、元旦早朝5時半からの生放送ということで、新年早々ドタバタと緊迫感あふれる時間を過ごしてまいりました。

こうしてこの一年も仕事に追いまくられて過ぎてゆくのかと思うと、多少ウンザリ感を持つわけです。

安倍政権は「再チャレンジ政策」というものを掲げています。失敗してもそれを挽回できるチャンスを与える、というのは心強いことです。

昨年は競馬のディープインパクトが、フランスの凱旋門賞で「失格」となったけど、その後見事にジャパンカップ、有馬記念で勝利し、有終の美を飾りました。
昨年初めは女子フィギュアスケートの荒川静香も、不調で一時は引退を考えたけど、最後はトリノ五輪で金メダルを獲得し、すばらしい功績を残しました。まさに再チャレンジで大成功。

それと同時に、「引き際の良さ」というのも感じた一年でした。ディープインパクトも荒川静香もそうですが、サッカーの中田、プロ野球の新城、そして大晦日ではK1の須藤元気も、皆「絶好調」の時に惜しまれて引退。
一番良いときに引退を決意することは大変勇気のいることだったろうと思います。
しかし、私たちの心の中には永遠に「ヒーロー」「ヒロイン」として、彼らは生き続けるのです。山口百恵のように。

新年早々、何が言いたいかといいますと、早いとこ私も仕事にあぶれる前に惜しまれつつ引退し、結婚に再チャレンジしたいということです。

安倍総理、お願いです。「結婚の再チャレンジ支援策」も考えてください。

では皆様、良いお正月を!

« 今年もありがとうございました | トップページ | 特別企画「我が家の正月」 »

コメント

あけましておめでとうございます!
昨年は一緒に走ることはできませんでしたが、楽しいコメントをいただき、ありがとうございました。

元旦からのお仕事ご苦労様です!私も明日から仕事です・・・

「結婚の再チャレンジ支援策」それは名案ですわっ^^
kiraさんが公約に掲げて立候補するなら、応援演説は任せてね(^^)v
ってゆうか・・・コレが公約?・・(^。^)y-.。o○

今年も怪我のないよう、楽しい自転車生活を送りましょう♪
今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。
Kiraさんのチャレンジレポート楽しみにしていますね~

あけましておめでとうございます
こちらは年末の28~29日にけっこうな降雪がありましたが~穏やかな元日を迎えることができました
こちらは自転車に乗れるような季節はまだまだ先ですので~kira's-graffitiだけを楽しみにしてます
今年も楽しく~ズッコケ?たブログ楽しみにしています
こちらの初日の出もとても美しかったですよ

付録1~ちょいワイン好きなものでワインをさがしていたらこんなのありましたよ(http://item.rakuten.co.jp/coba-wine/10000047/)今度飲んでみようと思います

付録2~kiraさんってラジオの仕事だったんですね~同級生にHBCラジオのパーソナリティやってるのがいます~デビル佐々木って言うんですけど~中学卒業してから一度も会ってませんけどね

昨年はいろいろとお世話になりました。お陰様でなんでもリクセンカウル化ネタで作ったバッグ、いつも好評です。
これからも仕事に遊びに100%がんばっていきまっしょい!今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
kiraさんの一年が幸多き年でありますよう、遠く熊本から お祈り致しております。
自転車・ジョギングの方も事故・怪我なく、楽しんでください!

あけましておめでとうございます
今年はもっと遊んでくださいね〜

▽cherioさん
おめでとうございます!
こちらこそ、いつも温かいコメントを下さりありがとうございました。
今年は一緒に走る機会をぜひとも作りましょう。

>結婚の再チャレンジ支援策
では葉山で立候補を・・・(^^)
経験者としてのcherioさんの応援演説をよろしく頼みます。

今年も自転車の楽しさを世の中に広めましょう!よろしくね(^^♪

▽Ezさん
おめでとうございます(^^)
>チャレンジレポート
何年掛かって成功するか、楽しみにしていてください(^_^;)
今年もロッセにお邪魔します。よろしくお願いします(^^♪

▽booさん
おめでとうございます。
穏やかな元旦を迎えられて、何よりです。
そちらの初日の出は空気が澄んでいるでしょうから、一層美しいんでしょうね・・・(^^)

>kira's-graffitiだけを楽しみにしてます
うひょー。プレッシャーですが、ご期待に沿えるような立派な記事をお届けできるよう精進します。
>ズッコケ?たブログ
え?ズッコケてますか?そうですか。

>付録1
おおおーなんとすばらしいネーミング。
ワイン好きなんですね!私も昔は毎晩赤ワインを飲んでいた時期がありましたが、歯止めがきかなくなりそうになったので止めました(^_^;)
でもこのワインなら手に入れたい・・・。

>付録2
HBCですか。
うちの会社に北海道出身者がいたような気がします。
聞いてみようっと。

今年も大地の空からのコメント、楽しみにしています。よろしくお願いします(^^♪

▽ayakoさん
おめでとうございます。
こちらこそ昨年は大変大変お世話になりました。
今年も一緒に走れることを楽しみにしています。(サイフは落としません)
「チネリん」の完成も・・・(^^)

▽さんぺいさん
おめでとうございます。
>幸多き年でありますよう・・
ああ・・・「恋多き年」と読んでしまいました・・・すみません。
さんぺいさんも一家の大黒柱として、しっかり働いて、家族を守って、幸せでありますように・・・。今年は持ち家完成かな?(^^)

▽きにょちゃん
おめでとうございます~♪
もっともっと、ご近所付き合いしましょうね(^^)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/13289704

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 今年もありがとうございました | トップページ | 特別企画「我が家の正月」 »