2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

伊豆、桜巡り【後半戦】

21歳の体重まであと・・・74914kcal

Izumap
これが今回の行程です。
これから伊豆を走ってみようと思う方もいらっしゃると思いますが、海沿いの道を小径車で走るのは危険と疲労を伴いますのでご注意を。
まあ、みなさんはしっかりと下調べをするでしょうから、ダイジョウブだと思いますが・・・。 

さあ、後半戦
苦あれば楽あり、ここは花の楽園の巻!

今年の走行距離:426.3キロ
足:176.7キロ
自転車:259.6キロ

2007年2月27日 (火)

伊豆、桜巡り【前半戦】

21歳の体重まであと・・・75508kcal

07022101_1

2月21日(水)、22日(木)。
河津桜を見るなら、今しかない!というこの二日間。行ってきました!高円寺2号で。

「伊豆を自転車で走ってみたい」
これは、長年の夢でありました。
その夢が叶ったわけです。

計画は万全でした。
修善寺から天城越えは、今のワタクシの脚力じゃ無理だし、
かといって、河津まで直行しては折角の伊豆の景色を楽しめなくて面白くない。
ならば、伊豆急に乗って河津より手前で降りて、海沿いをのんびり走って行こうじゃないかと。
で、行程は、伊豆急の「伊豆高原駅」で降りて広々とした高原の空気を満喫。
美しい海を眺めながら走り、伊豆の海産物を堪能し、そして河津桜・・・・
素晴らしい計画じゃあないですか。

・・・ところがです。人生計画通りにならないのが世の常でして。
その模様は、こちらからどうぞ。まずは前半戦から。

今年の走行距離:418.1キロ
足:168.5キロ
自転車:259.6キロ

2007年2月15日 (木)

甘く危険な香り

21歳の体重まであと・・・77984kcal

バレンタインデーでした。
ウチの仕事のスタッフは、女子にも義理チョコを渡すという、妙な風習が根付いていまして、ワタクシもご相伴に預かってしまいました。

0702151これ、北海道土産の生チョコで有名なROYCE'(ロイズ)の「ポテトチップチョコレート」。
名前からして、な、なんて危険な食べ物なのでしょう。

0702152ダイエットの大敵、2大デブフード、チョコレートとポテトチップのコラボレーションですよ。いや~ん。
そもそもチョコとポテチって相性はいいのか?
恐る恐る口にしてみました。

するとどうでしょう!
ロイズのチョコレートの持つ上品な甘さがポテトチップのしょっぱさと相まって、口の中に広がる絶妙なハーモニー。
あーもっと、もっと私を楽しませて!もう、デブになろうが吹き出物ができようが、そんなものどーでもいいの!
そんな気分にさせてくれる、まさに甘く危険なコンフェクション!

これを作ったロイズさんは罪人(つみびと)だわ・・・。

今年の走行距離:337.6キロ
足:141.3キロ
自転車:196.3キロ

2007年2月 9日 (金)

鉄の女

21歳の体重まであと・・・79856kcal

「鉄の女」と言ってもサッチャーさんのことではありません。ワタクシのことです。
しかしワタクシはサッチャーさんのように強硬的な性格でもないし、信念を持った人間でもありません。
では鉄人レース、「アイアンマン」にでも出場するのか?そんなわけありません。

前置きが長くなりましたが、鉄=鉄分のことです。
そう、ほうれん草やレバーなどに含まれている鉄分です。

積極的にスポーツをするようになって、鉄分の大切さを身に染みて感じるようになってきました。
しっかり食べないと、ふらついてしまいます。貧血ってやつです。

鉄分は海草や豆製品、貝、肉に含まれているそうで、そういえば知らず知らずのうちに、鉄分の含まれた食品を体が欲するようになってました。

07020810702082
ほうれん草は連日のように食べています。
「レバニラ炒め」を3日連続食べたこともあります。仕事のスタッフに「昼にレバニラ食べたんだけど、クサイ?」なんて気を使ったりして。

しかし、食べ物から鉄分を吸収する率はかなり低く、10~30%程なのだそうです。
補助としてサプリメントなども取り入れてみるのも良いかも。

今年の走行距離:311.6キロ
足:115.3キロ
自転車:196.3キロ

2007年2月 2日 (金)

目標達成ならず

21歳の体重まであと・・・82149kcal

ジョギングで、「今月の目標走行距離、100キロ!」と大きく出たものの、先月の走行距離は75.2キロ。
あと24.8キロ足りなかったわけです。この根性なし!

早くも1月で挫折するとは何事だ!
ということで、今月の目標走行距離は、先月分の足りなかった分を繰り越して、「125キロ」です。まるで携帯電話の無料通話分繰り越しサービスのようです。しかし携帯はお得になりますが、私の方は辛くなります。
2月はただでさえ日にちが少ないというのに。大丈夫なのだろうか・・・これでまた達成できなかったら、翌月に繰り越し。繰り越し繰り越しを繰り返して、年末には膨大な距離になっていたらどうしよう・・・。

とはいえ、最近は走ることに慣れてきまして、身体が走りたくて走りたくてうずうずしてます。
走れない日は気分の調子も良くありませんし。
125キロもチョロイもんでしょう、きっと。

今年の走行距離:279.3キロ
足:83.0キロ
自転車:196.3キロ


« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »