2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 鉄の女 | トップページ | 伊豆、桜巡り【前半戦】 »

2007年2月15日 (木)

甘く危険な香り

21歳の体重まであと・・・77984kcal

バレンタインデーでした。
ウチの仕事のスタッフは、女子にも義理チョコを渡すという、妙な風習が根付いていまして、ワタクシもご相伴に預かってしまいました。

0702151これ、北海道土産の生チョコで有名なROYCE'(ロイズ)の「ポテトチップチョコレート」。
名前からして、な、なんて危険な食べ物なのでしょう。

0702152ダイエットの大敵、2大デブフード、チョコレートとポテトチップのコラボレーションですよ。いや~ん。
そもそもチョコとポテチって相性はいいのか?
恐る恐る口にしてみました。

するとどうでしょう!
ロイズのチョコレートの持つ上品な甘さがポテトチップのしょっぱさと相まって、口の中に広がる絶妙なハーモニー。
あーもっと、もっと私を楽しませて!もう、デブになろうが吹き出物ができようが、そんなものどーでもいいの!
そんな気分にさせてくれる、まさに甘く危険なコンフェクション!

これを作ったロイズさんは罪人(つみびと)だわ・・・。

今年の走行距離:337.6キロ
足:141.3キロ
自転車:196.3キロ

« 鉄の女 | トップページ | 伊豆、桜巡り【前半戦】 »

コメント

うはは、いつも魅力的なタイトルでついつい覗いてしまいます。(爆)
Ez的にはポテチのカットがマドレーヌ風なのが受けました。
まだまだあるでしょ、おいしかったチョコレート(笑)

>これを作ったロイズさんは罪人(つみびと)だわ・・・。

罪人であると同時に商才に長けていますね!(笑)

ぎゃー
大好き!

あー私も食べたくなってきた^^
(ちなみに期間限定で池袋ハンズでもみかけました)

え~!そんなハイカラなお菓子、こんな海辺の町には売ってませ~ん!
食べたいよ~~!

お疲レモンパイ♪

>あーもっと、もっと私を楽しませて!
>もう、デブになろうが吹き出物ができようが、そんなものどーでもいいの!

あはは!
・・・・・・
って、わろてる場合やあらへんがな・・・・
kiraさん、もちょっと踏ん張らな・・・・・(汗)

柿の種にチョコレートをコーティングしているものも、プチ衝撃でしたよ。

コレ、抜群にイケてますよね♪
我が家のバレンタインも↓です。
http://review.rakuten.co.jp/rd/2_196632_10000116_0/
(レビューに私のカキコがあります・・・笑)

かなり高カロリーだとは思うのですが、
ヨメサンと2人で食べていると、
ペロっと1箱いけちゃいます(かなり危険か!)

でも・・・美味しいモノは やっぱりやめられないッス(^O^)

▽Ezさん
>ポテチのカットがマドレーヌ風
あ、あのシェル(貝)型のね(^^)
波打ってるのはチョコが付きやすいようにでしょうかね。
>まだまだあるでしょ、おいしかったチョコレート(笑)
ひぇ~~もう腹の中に・・・(汗)

▽西羅さん
まーロイズさんもこんなものよく考え付いたこと!
ある意味危険な賭けですよね。

▽きよちゃん
ぎゃー
きよちゃんも真っ先に取り上げていたのね!さすが生粋のコンフェクショラー(こんな言葉あるのか?)

▽ayakoさん
見た目は恐ろしいけど、食べたらトリコですわ・・・。
>池袋ハンズ
あら、都内に売ってそうですね!

▽cherioさん
>そんなハイカラなお菓子、こんな海辺の町には売ってませ~ん!
まー何をおっしゃいますか!
皇室御用達の葉山には、もーっともーっと素敵なものが売っているじゃあございませんか!マーローのプリンとか・・・食べたいよ~。

▽oomoriさん
>お疲レモンパイ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

>って、わろてる場合やあらへんがな・・・・
>kiraさん、もちょっと踏ん張らな・・・・・(汗)
ずびばぜん!(ToT)

>柿の種にチョコレートをコーティングしているものも、プチ衝撃でしたよ。
これはワタクシ的に許せないものがありました。
ピーナッツという相性の良いよくできた控えめな妻がありながら、チョコという西洋かぶれのオンナに浮気したような、そんな気がするのです。ぶー。

▽waka884さん
あー!ほんとだ!waka884さんのレビューがある!(笑)
やはり、人気商品だったのですね。
もうね、私は食べますよ。覚悟を決めて。
その分のカロリー消費すればよいんです。そうです。そうなんです。

ロイズのチョコは我が職場でも札幌出張の際の定番土産となっております~からして、食べたことのない製品はほとんどないものと思われますが、個人的にはベーシックな生チョコがよろしいかと。
私の場合何でもそうなのですが、日清のカップヌードルしかり、カルビーのポテトチップスしかり~バーベキューだのカレーだのの新商品が発売されても、元祖に回帰してしまいます。
ところで北海道限定カルビーの「じゃがポックル」食べたことありますか?どこでも売っているわけではないのですが、千歳空港、大型土産店やホテル売店で売っているようですし、最近ではネットショップにものってるみたいです。食感と絶妙な塩加減が気に入っています~お勧めです。
それに~谷製菓さんのお菓子で有名な「白い恋人」がありますが、のだめカンタービレで登場した「白い愛人」を姉妹商品として売り出すとねちゃくちゃ売れると思う今日この頃です。
つまらないコメントを長々と~失礼しました。

▽booさん
ロイズの生チョコは私にとっても「理性を失わせる危険なお菓子」の5本の指に入る素晴らしい商品だと思います。気が付いたら半分ペロッといってますから。
>元祖に回帰
あー解る気がします。私も結構そうです。
ミスタードーナッツはやっぱりオールドファッションだよね、とかビールといえばサッポロ黒生だよ、とか・・・新製品が出るといろいろ試してみるけど結局原点に帰るというか。
浮気する男性が結局奥さんのもとに帰るのもそういった心理でしょう。

>「じゃがポックル」
お?知りませんねー。
また、この「地域限定」ってのも惹かれますよね。
心に留めておきます。

>「白い愛人」
「のだめ・・・」は残念ながら見ていないのですが、この「白い愛人」という字面を見ただけで笑えます。
こりゃー売り出すべきでしょう。
出張と偽り、愛人とのお忍び旅行のお土産に「白い愛人」。デンジャラスです。

うまいっすよねぇ、これ。最近は類似品もでまわってきてますが、やっぱオリジナルでしょう!

>出張と偽り、愛人とのお忍び旅行のお土産に「白い愛人」。デンジャラスです。

うっ!凄すぎる想像力。Kiraさん、その手のTVドラマ結構観たでしょう。【18禁】(笑)

▽hello2525さん
あ!にこにこさんもお好きですか!
結構ファンがいらっしゃるんですねえ(^^)
類似品もあるんですか。
でも、これはまずチョコが美味しくないといけませんからね。
簡単そうですが、甘みとしょっぱ味の加減は難しいかもしれませんね。
やはり元祖が一番(^^)

▽西羅さん
>その手のTVドラマ結構観たでしょう。【18禁】(笑)
やだ、西羅さん、実体験ですのよ(^。^)・・・うそです、うそ。

そうですよね・・・。「罪びと」ですよね。ポテト&チョコ・・・。
そんなの、「断糖宣言」している超・食いしん坊のお隣さんには
教えられません・・・。「殺人罪」で訴えられます。
毎日、朝40分。夜80分のウォーキングで何とか減量したのに・・・。
これじゃ、元のもくあみ・・・。^_^;

見なかった事にします。(-"-)(^.^)/~~~

雄大ハハさん、コメントありがとうございます(^^)
そうなんです。罪びとなんですよ。
もうやめてー!こっちに来ないでー!という感じ。
「断糖宣言」されている方には辛いでしょうねえ。
しかっし、たま~にはいいんじゃないかと(^^)
(悪魔のささやき)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/13918858

この記事へのトラックバック一覧です: 甘く危険な香り:

» M-02:ロイズ ポテトチップチョコレート [BRO*2 BLOG   ]
耳を疑う名前だよね。『ポテトチップチョコレート』。なにそれ。 アイスにチョコはかけます。ビスケットにもかけるでしょう。バナナにもかけるよね。揚饅念にもチョコかけたのはナイスアイデアです。 しるこに塩を少し入れて甘さを引き立てたりしますが、ポテトチップにチ..... [続きを読む]

« 鉄の女 | トップページ | 伊豆、桜巡り【前半戦】 »