2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 台北自転車事情 | トップページ | カメラバッグ »

2007年3月29日 (木)

山中湖を走るぜ!

21歳の体重まであと・・・69643kcal

ジョギングを始めて1年くらい経つでしょうか。
初めは100メートルも走れなかった体が、最近ようやく10キロ走れるようになってきました。
ここまで走れるようになると、調子に乗るものです。
「マラソン大会に出たい!」という野望がふつふつと沸いてきたこの頃。

もちろんまだフルマラソン(42.195キロ)など、走れる自信はまったくありません。
逆に10キロマラソンだと、周囲のペースが早すぎて、歩くようなスピードしか出せない私には付いていけないでしょう。
で、ハーフ(21.0975キロ)を走るマラソン大会を見つけたわけです。

「山中湖ロードレース」
山中湖1周コース(13.6キロ)とハーフコースがあります。
制限時間は1周コースが2時間半、ハーフが2時間45分。どっちを走るか迷ったのですが、「どーせならハーフでしょー、行け行けゴーゴー、ハーフハーフ!」と深く考えもしないでハーフにエントリー。
参加費3900円。振り込んでしまいました。もうあとには引けません。

その後、よくよく考えたのですが・・・無理かも・・・早くも挫折ムードです。
制限時間2時間45分ってことは、1時間7.8キロペースで走らないとならないわけですよ。
今の私のレベルでは、フラットなコースを8キロ走るのに丁度1時間。
それをあと2.5倍の距離、山中湖はアップダウンもあるし・・・途中でバテて休憩するだろうし・・・補給食のバナナも食べるだろうし・・・何よりも現段階で10キロ走るのが精一杯なのに、その倍以上の距離を走ることなどできるのだろうか・・・と考えると、「無理だろ、これは」と。無謀でした。

どーしましょう、どーしましょう・・・。
あと2ヶ月あるので、しっかり鍛えて走れるような体にならないと・・・。
せめて、タイムアウトになっても完走だけはしないと・・・。
とりあえず少しでも軽やかに走れるように、も少し体重落とそう。腹周りと尻周りの肉。

さあ!皆さんもチャレンジしてみませんか?締め切りは4月13日ですよー。定員になり次第締め切りらしいのでお早めにね!

今年の走行距離:542.1キロ
足:265.2キロ
自転車:276.9キロ

« 台北自転車事情 | トップページ | カメラバッグ »

コメント

おーついにレース出場ですか!おめでとうございます。
怪我に注意して完走目指して頑張ってください!
私はその日春オフの予定で応援に行けませんが、レポート楽しみにしています♪

頑張ってね!
靴にはご注意を。履き慣れた靴で出てね。
あとは自分のペースで確実に走ることだね。
いい天気になるようEzがお祈りしておきますよ(笑)

すごーい!ガンバレ~!目指せ完走!
kiraさんならきっと大丈夫だよ!
あせらず調整していってくださいね(^^)v

▽ayakoさん
>おーついにレース出場ですか!おめでとうございます。
ありがとうございます。
いや~いきなりハーフは無謀だったかと・・・(^_^;)
>怪我に注意して完走目指して頑張ってください!
もう、タイムは二の次で完走だけはしたいと思ってます。
>レポート楽しみにしています♪
明るくレポートができると良いのですが・・・(^_^;)

▽Ezさん
>頑張ってね!
モーどうして私は自分を追い込むことを自らやってしまうのか・・・がんばります・・・。
>履き慣れた靴で出てね。
はい。愛用の靴で走ります。
>あとは自分のペースで確実に走ることだね。
そうですねー。周りのペースに巻き込まれないようにしないと。
>いい天気になるようEzがお祈りしておきますよ(笑)
あーありがとうございます。
できれば気温も低めで爽やかな天気をお願いします(笑)

▽cherioさん
>すごーい!ガンバレ~!目指せ完走!
何とか完走はしたいんですけど・・・ダイジョウブでしょうか。
>あせらず調整していってくださいね(^^)v
そうなんですよね。焦って練習しすぎても足を壊してしまうかもしれないし・・・ほどほどにうまく調整できればと思います(^^)

す,すごい。。。。。

とうとう走るんですね!

私は今の状態ではハーフは無理だろうなぁ。。。
走ってみたいけど。


筋力(腹筋とか)つけておいたほうがいいですよ!

イケます!
1時間で6キロ歩けるんですから~3割増で余裕のゴ~~~ル!です。
それにしても山中湖は懐かしいなぁ~就職間もない頃に、研修で某大学の施設に半月くらい缶詰だったような記憶があります。
毎朝、赤富士見るぞ~と言って当番制で早起きしてましたね~。
一度だけピンク富士(赤富士になりそこね)が見れて感激してました。
忍野八海とか見所もあって楽しかったな~当時は「たけしの店」とか「(山田)邦子の店」とかあったように記憶してます。
あと、湖畔に浮かぶ「白鳥ボート」なんかを鑑賞?しながら走ってみてくださいね。
無責任文章につき失礼いたします~明日は石北峠越えだというのに、今夜も雪です(悲)

▽姉様
とうとう走ることになってしまいました・・・。
何故に自らすすんで辛い道を選ぶのでしょーか・・・。

とにかく無理せず、計画的に練習をつんで(計画的に行動することができない私が・・・)挑戦したいと思います。腹筋も鍛えます。

ねえさんも来年はホノルル目指しましょう。

▽booさん
イケますか!?
>1時間で6キロ歩けるんですから~3割増で余裕のゴ~~~ル!
ホ、ホントか!? 信じていいのか!?

山中湖、昔はタレントショップが並んでましたね~。
今は「梅宮辰夫漬物本舗」くらいかなあ。
忍野八海は、私結構好きなスポットなんですの。草餅食べながら歩くのがいいです。

>白鳥ボート
ボートといわず、観光船もありますぜ。
http://www.fujigoko.tv/tdet.cgi?code=1667
帰りは「ほうとう」食べて帰ることになってます(笑)

>石北峠越え
如何でした~?無事に帰ってきましたかー?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/14174823

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖を走るぜ!:

« 台北自転車事情 | トップページ | カメラバッグ »