2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 伊豆、桜巡り【後半戦】 | トップページ | 台北自転車事情 »

2007年3月 4日 (日)

ジョグのお供。

21歳の体重まであと・・・73719kcal

買~っちゃった、買っちゃった。
「iPod shuffle」ポチッとしちゃった♪

070304
【即納可能!全国送料無料&新生活応援大特価!】Apple iPod shuffle 1GB - ブルー[MA949J/A]
↑ここは安かった。

ジョギング中って、頭の中が退屈なんですよ。
走り終わったら何食べようとか、老後はどう暮らそうとか、いろいろ思いを巡らせて走ってはいるのですが、あまり長続きはせず、「あー飽きた飽きた・・・」となってしまうわけです。

で、好きな音楽でも聴いていたら退屈しないかな~と。
ビックカメラで安いMP3プレーヤーでも買おうと探していたら、「iPod shuffle」に一目惚れですよ。
「か~わ~い~い~(はーと)」ですよ。

一応いろいろ検討したのですが、1万円未満で買えるプレーヤーは、記録容量が512MBがほとんど。
連続再生時間も7時間くらい。
でも、これは1GBも容量があって、再生時間も12時間。
まあ、1GBって240曲くらい入るらしいんですがそんなに入れる曲もないし、12時間も走り続けるわけでもないんですが、「お得感」と、このデザインの可愛らしさですよ。大きさは4.1cm(横)×2.7cm(縦)×1cm(厚さ)。お菓子のビスコ一枚より一回り大きいくらいですか・・・(判りづらい) 
とってもキュート。

さあ、これを使用して走ってみた結果ですが。
やはり、好きな曲を聴きながら走るのは、気が紛れてよろしいです。
疲れたときにノリノリの曲がかかるとパワーが出ます。
思い出の曲がかかると、ちょっぴりおセンチ。
あっという間に10キロ完走できました。

難点は、イヤホンが耳から外れやすい。
もっといいイヤホンを探そう。

え?「kiraさんは何を聞いているんですか」?
あんまり大きい声じゃあ言えないんですがね、・・・ボンジョビです。(何故かハードロックの位置づけにある、80年代を代表するアメリカのバンド)
「夜明けのRUNAWAY」聞きながら夜明けに走りたい、というささやかな夢があります。ぶへ。

今年の走行距離:466.1キロ
足:196.2キロ
自転車:269.9キロ

« 伊豆、桜巡り【後半戦】 | トップページ | 台北自転車事情 »

コメント

kiraさん青好きなんですね~。
Ezはボンジョビよりチョビット前のTOTOやジャーニーが好きでしたよ。

▽Ezさん
>青好き
ホントは赤が好きなんですよ。
でも今年は青と緑が気になる色(^^)

>TOTO
TOTOは私も好きですよ~。コンサート行きましたもん。
でも「ロザーナ」とか「99」など聴きながら走ったら、すごくスローになりそう(笑)
ジャーニーもいいなあ。入れよう。

コレ!かわいいよね~!
音楽聴きながら走るkiraさんっ!かっこいー!
車に気をつけてね^^

いーなー!
これは僕もほちい。

どうも 初めまして
gaap乗りのだいじゅと申します.
外れにくいヘッドホンとなると最近各メーカーが挙って発売しているカナル型タイプになると思いますが
その殆どが密閉型ですので外部の音が聞こえにくくなります.
したがってジョギングやチャリでの使用は限りなくNGですが音が良いんですよね(笑).
ヨ○バシ等 コンパクトタイプヘッドホンも試着出来る量販店で試してみてはいかが?

手持ちのCDを全てMP3化したら約17,000曲有りました.
24時間ぶっ通しで聞いても二ヶ月近くかかります(笑).

シャッフルコンパクトになりましたね~。
>10キロラン
おーすごーい

kiraさん お疲れーライス・・・・(ネタ切れのため、このパターンはこれにて打ち止め)


>ジョギング中って、頭の中が退屈なんですよ。
>走り終わったら何食べようとか、老後はどう暮らそうとか、

ワタクシの場合は自転車通勤でこの退屈を経験しましたね。
老後ももちろん考えましたよ。 それ以上に「現在」を考え込みましたが。

「iPod shuffle」ですか・・・。
私もちょうどポータブルオーディオを買ったところです。
私は ↓ で、512MBにしました。 

http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/personal/m1gb5_m512b5/index.html

ボンジョビと聞いて、おぉぉじょぉぉ~~!と・・・声を荒げたのはワタクシです。
当時はFMをかけるとボンジョビばかりでしたね。ハードロックというより、ビジュアルロックですね。

ワタクシの現在は、奥民・aikoをメインに、伊藤つかさ様なんか入れてたりして(照)

つうか・・・・ラジオ聴きなはれ!!(笑)

▽cherioさん
>コレ!かわいいよね~!
かわいいっす(^^) 食べたいくらいっす。

>車に気をつけてね^^
公道では使わないのでご安心を(^^)v

▽きよちゃん
きよたんもほちくなるでしょ(^^)
きよたんはこーゆーおされさんなのがにあう♪

▽だいじゅさん
初めまして~。コメントありがとうございます。
>カナル型
あの、耳の中に押し込むヤツですか。見たことはあります。

>ジョギングやチャリでの使用は限りなくNGですが音が良いんですよね(笑).
ほうほう。そんなに音が良いのですか・・・。
ワタクシ、自転車やジョグで公道を走るときは音楽を聴かないのでその点は問題はないのですが、あまりにも密閉性が良すぎると、耳が悪くなるのではないかという不安が・・・。
いろいろと種類もあるでしょうから、試着してみますね。ありがとうございます。

>約17,000曲
そりゃすごい。単純に17曲入りアルバムとしても(そんなに入ってないけど)、1000枚分ですか!
私は240曲分埋めるのに苦労しそうですわ(^_^;)

だいじゅさん、今後もお気軽にコメントをくださいね!
ありがとうございました。

▽ayakoさん
>シャッフルコンパクトになりましたね~。
一瞬見たとき、これは何者だ?こんなので音楽が聴けるのか!?
と思いましたねえ。
>>10キロラン
>おーすごーい
ちょっと前まで100メートルも走れなかったのに・・・人間進歩するものです・・・(感涙)

▽oomoriさん
>(ネタ切れのため、このパターンはこれにて打ち止め)
ほっ・・・(安堵)

>それ以上に「現在」を考え込みましたが。
心中お察し申し上げます。

>私もちょうどポータブルオーディオを買ったところです。
見ましたよ、見ましたよ~。
いいんじゃないですかー。デザインもおしゃれだし。カラーも豊富。
512MBでも240曲入るじゃないですか。
録音もできて、oomoriさんの好きなラジオも聴ける・・・。
しかもうまく安いところを探せば、1万円前後で買える!

>ハードロックというより、ビジュアルロックですね。
あ、ワタクシはアイドルバンドかと思ってました(^^)
ボーカルのジョンボンジョビ派かギターのリッチーサンボラ派かに分かれるところですか。
私はどっちも好み(はーと)
ジョンとは一緒に遊園地で遊んでみたく、リッチーとは部屋でリッチーの爪弾くギターを聴きながら夜を過ごしたい・・・(あほと言って)

>伊藤つかさ様なんか入れてたりして(照)
ひえ~!!「様」が付いてる!「様」が!!


http://www.asahibeer.co.jp/cp/thankscp/detail.html#activeLive
ビール飲んだらあたるらしいっすよ
いくのかな?

ボンジョビで反応しちゃいました(笑)
私のNo.1は「Livin On a Prayer」です♪
これが掛かると もうノリノリ(爆)です。

kiraさんは80~90年代のノリがお好きなようですので、
是非↓を御覧になることをオススメします(^O^)
http://waka884.way-nifty.com/smart/2007/02/go_ddbc.html

kiraさん・・・当時はお立ち台の常連だったのでは?\(^O^)/

▽はろーにこにこさん
え゛ーー!知らなかったんーー(涙)
スーパードライ買わないといけないのかー・・・
昨年はコンサートいったんですよ。小指くらいのボンジョビ様を
見てきました・・・。

▽waka884さん
同世代ですか(笑)
「Livin On a Prayer」はじめ、初期の作品はどれも好きですよ。
私のNo.1は「It's my life」という比較的新し目の曲ですの。
「自分の人生なんだからやりたいようにやるぜ」っていう歌です。

>kiraさんは80~90年代のノリがお好きなようですので、
80年代は洋楽を良く聴きましたよ~。
90年代に入っちゃうと、ちょっと弱い・・・。

>是非↓を御覧になることをオススメします(^O^)
おーおー、今CMでやってる映画ですね!
阿部ちゃんがいい味出してそうですね~。

>kiraさん・・・当時はお立ち台の常連だったのでは?\(^O^)/
扇子振らせたら超一流。(うそです、うそ)

オジサンやオバサンの会話に僕も乱入します。どなたか認めたくない方いらっしゃいますか?(笑)

Kiraさん、ボンジョビが好きな世代ならビデオクリップは嫌いですか?僕は大好きです。又、80年代後期はナタリー・コールが好きでした。

PS,
お正月番組でベストヒットUSAが小林克也がニューヨークを紹介していました。締めのまとめの言葉は美しかったのに少し照れながら言っていたので熱さが伝わってこなかった。小林克也さん歳をとっても熱くいて欲しいと願います。

▽西羅さん
ビデオクリップって、ミュージックビデオのことですか?
あまり見たことがないです(^_^;)
映像だと見入ってしまって、他のことが手に付かなくなるので
見ないのですよ。
最近YouTubeで気軽に見られるようになってますね。

ナタリーコールは「アンフォーゲッタブル」のアルバムを頂いてたなあ。ジャズですよね。ジャズはまだまだ理解できないオコチャマです。
洋楽は「ロックでポップなパッパラパー」が自分に合っているようです(笑)

>ビデオクリップって、ミュージックビデオのことですか?

はい、そうです。

ちょいとお久しぶりです。
3泊4日の大阪出張の疲れがようやく抜けてきたところでコメント入れさせていただきます。
その疲れというのも~欠航初体験!
13日に伊丹から羽田経由で女満別へ~羽田発の搭乗予定便が女満別空港の天候不良で欠航となり~最終便まで約4時間の空白ができてしまいました。
都心へ出かけて暇つぶしもできない訳でもなかったのですが~文字通り大阪で食い(飲み)倒れてしまった私にはその気力もないし・・・翌週も東京出張があったので~空港で長々とミュージックプレーヤーのお世話になったところです。
iPod shuffleかっこいいですね~人の持ち物は羨ましく見えるもので。
私は最近買い換えた携帯N703iμにmicroSD/2Gを積込み音楽を楽しんでおります。
これ~薄くてコンパクトな上に25時間も連続再生できるんです~ってな訳で翌日の便までは大丈夫だったのですが~最終便が飛びました~というか飛んで良かった!
今週は欠航になりませんように。
こちらもそろそろ自転車に(寒いけど)乗れそうな道路状態に近づいてきました・・・といいつつ今も雪がちらほらと降ってますけどね。

▽booさん
北海道から大阪ですか!長距離出張お疲れ様です。
羽田で4時間かー。飛行機の離発着を眺めながら音楽を聴いているのもいいかもしれませんね(^_^;)
>N703iμにmicroSD/2G
あーこれ買ったんですか!すごいすごい。いいなあ。
仕事仲間が持っていて、見せていただきましたよ。ものすご薄いですね。軽いし。これなら音楽聴くにも邪魔にならない。それこそiPod nano位の大きさじゃないですか?
・・・ってもしかして、booさん今週、東京へいらしてたってこと?
あらあら、お疲れ様です。欠航にはならなかったかな?(笑)
こちらも3月前半は冬に戻ってましたが、今週に入って春らしい陽気になってきましたよ。

マライアとジョン・ボン・ジョビがニューヨークで記念式典をするらしい。

http://www.mcarchives.com/news/spec.asp?id=6388

過去にチャリティーで多くの子供たちを救ったそうです。しかし、お金を集めるよりも使い方をウオッチするのって、とっても大事なように思います。

それにしても、マライアに会いたいです。

へー。意外なところにつながりがあるもんですね。
ボンジョビとチャリティーはつながりにくい感じもしますが。
それにしても、私もボンジョビに会いたいです。

Kiraさん、
ボンジョビが日本にやってくるようですね。チケットはとられましたか?

▽西羅さん
今年もよろしくお願いします。
>ボンジョビ
もっちろん!1月13日の東京ドームの公演に行ってきました!
はじけてきましたよー♪

>今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。


>>ボンジョビ
>もっちろん!1月13日の東京ドームの公演に行ってきました!

いいなー!
僕もマライアに実際に会いたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/14124463

この記事へのトラックバック一覧です: ジョグのお供。:

« 伊豆、桜巡り【後半戦】 | トップページ | 台北自転車事情 »