2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« カメラバッグ | トップページ | 桜・燦爛 »

2007年4月 5日 (木)

山梨・鰐塚の桜

久し振りに写真をアップしてみました。
桜の季節。
日本各地に桜の名所があるけど、タイミングよく見頃の時期に訪れることは難しいもの。
今日は、桜の見頃と私の休日と天気のタイミングがピッタリと合った絶好の一日。
・・・で、近場、山梨方面での桜の名所を訪ねてみました。

07040501鰐塚の桜。(07040501,07040502,07040503,07040504
山梨県韮崎市、畑の広がる斜面にあるこのエドヒガン桜は、樹齢200~300年といわれる一本桜。
ドラマにも登場したことがあるらしく、ここ数年観光客が増えたとのこと。
透き通る青空、残雪の八ヶ岳をバックに薄ピンクの桜が輝くように広がっていました。


« カメラバッグ | トップページ | 桜・燦爛 »

コメント

うわ~、kiraさん晴れオンナでしたか!

今度大事な何かの時にはお呼びしようかな~(うはは、いつになることやら...)

それにしても見事だねぇ。

わーきれいな一本桜ですね。
>残雪の八ヶ岳
絵になってますね~

見事な桜ですね!
桜の見頃にちょうどお休み&お天気なんて、本当に心がけがよかったんですね。
あのカメラバックですね?

▽Ezさん
晴れオンナというより、日頃の行いがよろしいのでしょうねえ…むふふ。
>今度大事な何かの時にはお呼びしようかな~
大事な何かの時!?それは一体何かしら!?
娘さんの婚礼ですか?そりゃワタクシが一肌脱ぎましょう。
>それにしても見事だねぇ。
実物はもっと見事でした。写真でそれをお伝えできないのが残念。

▽ayakoさん
>わーきれいな一本桜ですね。
この日は空気も澄んでいて、より綺麗に見えたようです(^^)
>絵になってますね~
前日、山梨は気温が0度と冷え込んでいたので、八ヶ岳も雪が降ったのでしょう。ラッキーでした(^^)

▽cherioさん
>見事な桜ですね!
広々した畑の真ん中にどーんと1本咲いているんですよ。
見応えたっぷりでした。
>本当に心がけがよかったんですね。
おほほ・・・(^^)
>あのカメラバックですね?
そうそう♪ レンズの出し入れがしやすくて、使い勝手良かったです。

エドヒガン桜!(江戸彼岸桜?) バックが八ヶ岳で一本桜。
なんかスゴイ肩書きの桜ですね~。
ホントに一本で見応え抜群ですね!
こないだ私の住んでる豊島区内に染井吉野の発祥の地があったんで行ってみたんですが、発祥の地はショボかったですね。…で、神田川沿いまで都電で降りてみました。(私の近場の限界…(笑))

▽GROSさん
山梨には由緒ある桜の木が点在しているんですよ。
この日は他に2箇所回ってきたのですが、どれも見応え十分。
お見せしたい・・・。GROSさんならどのように切り取るのかな~などと思っていました。
>染井吉野の発祥の地
へえ~そんな場所があるのですか。ちょっと興味を惹きますねえ。
調べてみます。
>神田川沿い
神田川の桜並木は素晴らしいですよね。
ウチから神田川を通って井の頭公園まで自転車で行くことがあるのですが、この時期は桜を見上げっぱなしです。
GROSさんが訪れたことのある善福寺川の桜も、川に枝が付くほど大きく見事なのですが、最近花見客が増えたようで・・・仮設トイレまで設置され、がっかりです(^_^;)

kiraさん全然写真スランプじゃないです。
桜の写真kiraさんの感動が伝わってきますし、先日の台湾の写真も満腹感がしっかり伝わってきました。

▽たまっこさん
ありがとうございます。
桜の感動、伝わってくれましたか?
どこをどう切り取ったら感動が伝わるだろう、美しさが伝わるだろう・・・って考えながらシャッターを切るのですが、なかなか・・・。
>台湾の写真
満腹感、伝わりましたか(^^)
美味しい写真、もっとあるんですよ~・・・(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/14572142

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨・鰐塚の桜:

« カメラバッグ | トップページ | 桜・燦爛 »