2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ジョギングシューズを新調 | トップページ | 高円寺1号、山中湖へ! »

2007年5月17日 (木)

皇居を走る・・・走る・・・

21歳の体重まであと・・・59727kcal

最近、すっかりランナー気取りのワタクシですが。
山中湖ロードレースまであと2週間を切った今、実のところ、緊張と不安で一杯なのです。根が小心者なので。
「なら、エントリーなんてしなきゃいいじゃん」なんて思うのだけど、小心者の割にはお調子者でもあるので、ついついこんな暴挙に出てしまい、自分で自分の首を絞めてしまう愚か者なのです。

さて、本番までに1度はハーフ(21キロ)を走っておかなければ・・・と思い、先日の土曜日、皇居を走ってきました。
皇居1周は約5キロ。目標は4周。
昨年の9月に一度、皇居を走ったことがあるのですが、その時は1周でへたっていました。こんな私に4周なんて走れるのでしょうか。

皇居を走る場合、着替えなどの手荷物、そして走ったあとの汗だくの体をどうするか・・・が気になるところだと思いますが、心配無用。
皇居の周りには荷物を預かってくれる銭湯が何軒かあります。ロッカーに荷物を預けて着替え、走り終わったら汗を流し、さっぱりして帰れるというわけです。便利です。

070512今回は半蔵門駅の近くにある「バン・ドゥーシュ」というフランス語のこじゃれた名前(意味は「シャワー付き洗面所」だそうです)の銭湯に荷物を預けました。

で、走ってみたのですが、1周目、明らかに昨年とは違う軽やかな走り。
すいすいと1周を30分で走れてしまいました。
調子に乗って2周目。前半は下り坂で良かったのですが・・・、登坂に入ってから辛くなり・・・2周目走り終えたところで休憩・・・3周目・・・バテバテ・・・足が上がらず引きずるようにして、走るというより歩くといった感じ・・・4周目・・・棄権。

ということで、20キロ走ることはできませんでした。
あーこんな状態でハーフを走ることができるのでしょうか。

0705121本日、とうとう参加通知書も届いてしまい、もう後戻りはできない・・・。

« ジョギングシューズを新調 | トップページ | 高円寺1号、山中湖へ! »

コメント

まだ日もあるし、kiraさんならきっと大丈夫。当日は長野から応援しています

慌てないあわてない、一休み一休み。
だんだん慣らしていければいけますよ。
無理をしないで頑張ってね。

大会前に大会と同じ距離走ったことなんて一度もないですよ(駅伝以外)。
人間必要に迫られればなんとかやれるものです(^^)
でも、くれぐれも無理せずにm(_ _)m

「火事場のバカちから」っていうから、本番は大丈夫~(^^)v

自分も「バン・ドゥーシュ」何度か利用した事あります、
皇居走るには便利でよいですよね。
さて、実はワタクシも山中湖のハーフにエントリーしております(^^ゞ
お互い完走目指して頑張りましょう!
てか、自分の方は完走の前に朝起きられるかが心配です(笑)

良い天気と気温に恵まれること~祈っております
周りのランナーを観察しながら楽しんで
当日は小心者を自宅において~お調子者で頑張ってください!

▽ayakoさん
ダイジョウブでしょうか~。まあ、ゴールできなくても誰にも迷惑かけるものでもないので、楽しんで走ろうと思っていますが・・・。
>長野
も、もしかしてツールド美ヶ原のトレーニング??

▽Ezさん
>慌てないあわてない、一休み一休み。
Ezさんにそう言って頂けると安心しますよ(^^)
Ezさんの優しい笑顔が浮かぶから…。癒し系♪
無理しないで楽しんで走ります。

▽しんじょーさん
お!大先輩(マラソンの)のしんじょーさん!
>人間必要に迫られればなんとかやれるものです(^^)
う~ん・・・しんじょーさんはすでに鍛えられた肉体があるからなー。
前日のフルマラソンのお誘いにもOKな・・・。
私などしんじょーさんの肉体に比べればカゲロウのようなものです・・・。(見た目でなくて質)
またお食事誘ってください・・・。

▽cherioさん
>「火事場のバカちから」
ぶはは!その力ならありそうですわ!
火事になったら、タンス担ぐ自信あるし。
何とかなるかな・・・(笑)

▽パラサイト・イシさん
えー!イシさんも参加されるんですか!
会えるかな?会ったら記念撮影させてください(^^)
>自分の方は完走の前に朝起きられるかが心配です(笑)
私は前日から泊まりですよ~。
前夜はペンションでイタリア料理食べてます。おほほ。

>お互い完走目指して頑張りましょう!
時間切れになってワゴンに拉致されないようにがんばります・・・。

▽booさん
そーですねー。お天気が気がかりです。昨年は大雨だったらしいし。
>周りのランナーを観察しながら楽しんで・・・
なんでも着ぐるみ着ている人や仮装している人もいるらしいので、その辺の楽しみもあります(^^)
>小心者を自宅において~お調子者で頑張ってください!
(笑)はい!お調子者オンリーで。


私も27日の山中湖のハーフに参加します。でも、先週の土曜日に下見がてら山中湖のハーフのコースを走った後に右足が故障してしまい、今は全然走れません。三月にマラソンに目覚め少し、急ぎすぎたのかも?でも27日は絶対に走りたいです。ゼッケンにかおちゃん・・・。って書いて走りますので、もし見かけたときに声を掛けて頂けたら嬉しいです。頑張りましょうね。コースですが、7キロを超えた辺りから1キロ位の登りが有ります。後、最後に湖畔の道から左に曲がってゴール手前
も登りです。頑張りましょうね。

▽かおちゃん
初めまして!コメントありがとうございます(^^)
そうですか。下見で走られたのですね!
実は私もこの週末に下見にいってきたのですよ。自転車ですけど・・・。
自転車で走ってみても結構登り下りが気になるので、マラソンだときつそうです・・・。ゴールの手前も坂なんですねー。
足の具合は如何ですか?今は安静にして、本番に備えてくださいね。
調子が戻りますように。
「かおちゃん」のゼッケンを見かけたら、必ず声をお掛けしますね(^^)
文面とお名前からして、女性の方ですよね?
楽しみができて嬉しいです。
では本番、がんばりましょう!

私は60年生まれなので、五歳年上です。カイロへ行っても針を打っても、整形外科へ行っても直らないのでやけ気味ですね。ジムのトレーナは、走れるけど走った後のことを考えると・・・。でも、諦めないです。金曜日にカイロへ行き、マッサージと針をして貰い、駄目ならまた整形外科へ走ります。絶対に走りたいです。頑張りましょうね。27日にお逢い出来たら本当に嬉しいです。

>も、もしかしてツールド美ヶ原のトレーニング??
ではなくて、ツーリングです♪
kiraさんも頑張ってね~

▽かおちゃん
おお。私よりお姉さんがこんなにがんばっておられる・・・。
私もしっかりしなくては・・・。
カイロに針に整形外科・・・この意気込み、見習います。
がんばりましょう!

▽ayakoさん
美ヶ原ってかなりアップダウンが・・・というか峠。
さらっと「ツーリングです♪」と言ってのけるayakoさんは素晴らしい。
気をつけてね~。

あ、場所書き忘れてた^^;
美ヶ原じゃないんだけどね、長野から鬼無里(きなさ)経由白馬泊、翌日は青木湖、小熊沢林道とかいう場所を通って帰ってくる予定です。
>気をつけてね~。
行ってきます!

あっ、すっかり美ヶ原と思い込んでいた(^_^;)
うわー青木湖・・・綺麗なところですよね。
林道とかあるし・・・やはり、峠なんでしょうね~。
小熊だけに熊出没にはご注意・・・。
いってらっしゃ~い!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/15075979

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居を走る・・・走る・・・:

« ジョギングシューズを新調 | トップページ | 高円寺1号、山中湖へ! »