2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« kira、大阪で食い倒れるの巻② | トップページ | 皇居を走る・・・走る・・・ »

2007年5月 6日 (日)

ジョギングシューズを新調

21歳の体重まであと・・・62701kcal

無謀な挑戦、山中湖ロードレースまで、1ヶ月を切りました。
ここにきて、シューズが今ひとつ足に合っていないのではないかと思いはじめました。何故なら、今までに足の爪が5本、真っ黒になって取れてしまい生え変わっているのです!(きゃ~コワイ)
特に痛いところなどなかったのですが、さすがに5本もダメになっているのはおかしいでしょう。
やはり合っていないのかしら?

ということで、4月27日に後楽園近くにオープンしたスポーツシューズ専門店「SteP」のオープニングセールに行ってきて、シューズを新調してきました。

今まで履いていたシューズはNIKE。
何故NIKEか?名前がカッコイイからに決まってますわ。
「やっぱさー、スポーツブランドといえばNIKEかadidasじゃーん」・・・というミーハーな理由で買ったシューズなのです。

しかし、私の足は幅広甲高。典型的なニッポン人の足の形。
StePのかわいい女性店員さんに相談したら、NIKEはシューズメーカーの中でも足幅が狭く作られているらしく、「お薦めはアシックスかミズノですね。」と。アシックスは特に日本人に合わせて作られているそうです。
試し履きしてみると、やはり今まで履いていたNIKEとは違う安定感。
足が靴の中でのびのびしている感じがします。

070505そして購入したシューズがこれ。
アシックス GT-2120 NEW YORK(W) TJG478
初心者ランナーにも安心快適なしっかりとしたクッション。その割には軽量。インナーソールには抗菌消臭効果も。彼の鼻先でシューズを脱いでも安心よ。
通常価格12075円が、StePオープン特価、9650円でした。

「自分の足に合ったシューズを選ぶ」というのは基本中の基本なのだけど、私のようなミーハーで、カタチから入って満足するタイプは痛い思いをしないと解らんのですわ。
足の爪5本分犠牲にして、やっと解りました。

« kira、大阪で食い倒れるの巻② | トップページ | 皇居を走る・・・走る・・・ »

コメント

匂う靴は猫が大好きみたいよ。
たくさん猫を集めてよ(笑)。

>今までに足の爪が5本、真っ黒になって取れてしまい生え変わっているのです!(きゃ~コワイ)

よくもまー我慢しましたねー。パンプスとかミュールで外反母趾になっていませんか?

僕も流行りの靴がはけない足なのです。幅が広く甲が低く足首が細いのです。靴では苦労させられています。

ところでマライアのハイヒール・コレクションって凄いよ。
http://www.mcarchives.com/news/spec.asp?id=6347

つめが痛んだということは、やっぱり足にあってなかったのかもね。
私は0.5ミリサイズアップしたら快適になりました。靴って大事ですね

kiraさんもしかして成長期(爆)
自分ではちゃんと選んだはずでも専門家に見てもらうと違っていることってあるからね。特にランニングにおいてはとっても大事なところだから、これからはいい成績が期待できるかも~(笑)

走るのがどんどん楽しくなっちゃうね!

▽米田さん
>匂う靴は猫が大好きみたいよ。
マタタビ代わりになりますな。
靴脱いだ瞬間、猫が「ナーゴ、ナーゴ」と足に擦り寄ってくるわけですか。かわいい。

▽西羅さん
>パンプスとかミュールで外反母趾になっていませんか?
その「外反母趾」がこわくて、パンプス履かない生活なんですよ。
タコも怖いし。だから私の足は綺麗なもんです(笑) 偏平足ですが。
>幅が広く甲が低く足首が細いのです。
う~アヒルの足を想像してしまいました・・・ゴメンナサイ(笑)
>マライアのハイヒール・コレクション
びっくり!イメルダ夫人かと思いました(笑)

▽ayakoさん
このシューズにしてから、爪の調子は良いようです。
やはり、合ってなかったんだと改めて実感。
私もジョギングシューズは0.5センチ大きいのを選んでます。
走っているうちに足が膨張するらしいです。
ホント、靴って大事。

▽Ezさん
>もしかして成長期(爆)
え!?そうなの?このままいくと十六文とかいっちゃうんでしょうか。
>自分ではちゃんと選んだはずでも・・・
そうなんです。NIKEも十分に選んだはずなんですけどね。
痛みはなくても爪に影響ありました・・・。
>これからはいい成績が期待できるかも~(笑)
いや、それとこれとは別・・・(泣)
>走るのがどんどん楽しくなっちゃうね!
2年前の私からは想像もできませんでした・・・。
人生、変えられるもんです。


準備は着々と進んでいますね~♪
我が家のお嬢もアシックスですよ@陸上部
靴選びは本当にむずかしいですね!

はいっ。準備は着々と・・・といいたいところですが、体力の準備がまだまだです(汗)
20キロ走れる自信は全く無しです!

お嬢さん、陸上部なんですねー。
お嬢推薦なら安心だわ(^^)

>う~アヒルの足を想像してしまいました

ガーガー(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52462/14949035

この記事へのトラックバック一覧です: ジョギングシューズを新調:

» ランニングシューズ といえば [ランニングシューズ?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

« kira、大阪で食い倒れるの巻② | トップページ | 皇居を走る・・・走る・・・ »