2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月21日 (木)

部屋すっきりキャンペーン

只今「部屋すっきりキャンペーン」を実施中です。

いつの間にか家中にモノが溜まりまくり、足の踏み場にも困るくらいになってしまったこの頃。
「片付けられないオンナは太る」とも言うじゃないですか。
サイクリングしてもジョギングしてもちっとも痩せないのは、この部屋のせいじゃないかと思い始め、思い切って家中の使わなくなっているものを処分することにしました。迫りくる猛暑の前に、体の贅肉も家の贅肉もさっぱりすっきりさせようじゃありませんか!

ここ1週間で処分したもの
・画面が半分黒ずんでしまった14型のテレビ
・ポットが割れて使えなくなってしまったコーヒーメーカー
・15年前のスーツ(当時懐かしい、バーンと張った肩パットで直径4センチぐらいの金ボタンが並んだボディコンのミニスカート)
他、何年も着ていない服、数着(花柄のロングスカート、似合いそうもない可愛い丸襟のブラウス、「痩せたら着る!」と思って取っておくうちに流行おくれになってしまった服、色あせたTシャツ、など)
・デジカメ。ソニーのサイバーショット1号機(DSC-F1、35万画素!)
・デジカメ。富士フイルム、ファインピクス(4700z、432万画素。驚くほど電池が持たない。)
・2年前と3年前の領収書、箱一杯
・付かなくなったボールペン等筆記具50本位
・雑誌、100冊位
・ハードカバーの小説、24冊
・PCやカメラ関連の空き箱
・穴が開いた靴
・料理のレシピをスクラップしたファイル数冊
070621
ちなみに服はリサイクルに出す予定で、部屋の隅にダンボールに入れて積んであります。それがまた、天井高く積んであるんですわ。崩れそうでコワイ。

目指すは「物を持たない生活」。しかし、まだまだ程遠いようです。
バツイチになったとき、一度家財道具一式処分したはずなんだけどなあ。
なーんでこんなにモノが溢れているんだろ。

2007年6月 3日 (日)

ユニクロのスポーツウェア

21歳の体重まであと・・・54896kcal

最近のユニクロ。レディース物のスポーツウェアが充実してきました。

東京世田谷区の環八沿いにユニクロ世田谷千歳台店がオープンしたので行ってみました。
売り場総面積900坪という日本最大級の広さで、シーズンごとに1000アイテムの商品がフルラインナップされているそうです。
まー広い広い。迷子になりそうです。ホント。

で、注目すべきはスポーツウェアの充実ぶり。
特にレディースはドライやUVカットなど機能的にももちろん、女性らしさを生かしたデザインのウェアが並んでいます。
ここ数年ブームとなっているヨガの影響もあるのでしょう。
ここではユニクロオンラインショップでも見られないウエアもあって、見応えたっぷり。

スポーツウエアはがんがん洗濯し酷使するものだし、ユニクロのように1000円以下から2000円弱で購入できるのは嬉しい。日々のジョギングにはそれで十分。それでいて機能的にも優れ、デザインもオシャレなら言うことナシっす。
ユニクロさん、更なる飛躍を期待してます。ウェアはも少しカラーリングを考えていただければ・・・。あと5本指のスポーツソックスが欲しい。

070603本日のお買い物。

ドライノースリーブポロ:1990円
ドライシャーリングタンクトップ:1990円
ドライメッシュクルーネックT:790円

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »